2014年05月10日

次世代黒いどんぴしゃ搭載!!

こんにちは。

次世代m4どんぴしゃJrを搭載してみました!!
次世代黒いどんぴしゃ搭載!!
以前次世代m4に搭載した初代どんぴしゃ黒バージョンです。

初代どんぴしゃはかなりの集弾性能と飛距離を発揮したんですが・・・
メチャクチャピーキーで使いにくい押しゴムでした。
(HOP調整がシビア、2分の1クリックが欲しくなります・・・)

やむなくファイヤフライ製なまずに戻したんですが・・・
どんぴしゃの驚異の集弾性能が忘れられず、再度挑戦!!

今回購入したどんぴしゃJrの素材は軟質ラバー(初代どんぴしゃより柔らかい素材)
次世代黒いどんぴしゃ搭載!!
箱出しでも十分に効果があるとのことなので
最近また省エネセッティングになった自分の次世代m4に合うんではないかと・・・。

お値段は初代どんぴしゃよりちょっぴりお高め。
次世代黒いどんぴしゃ搭載!!
中身はこんな感じ
次世代黒いどんぴしゃ搭載!!
次世代黒いどんぴしゃ搭載!!
素材以外の構造は初代と同じなので、方向性があります。

さっそく組み込みます
次世代黒いどんぴしゃ搭載!!
次世代m4をバラシてチャンバーを取り出します。
次世代黒いどんぴしゃ搭載!!
チャンバーに入れてたファイヤフライ製なまずどんぴしゃJrを比較
次世代黒いどんぴしゃ搭載!!
写真でも分かる通りどんぴしゃJrはそのままだと長すぎるので両端をカットします。
次世代黒いどんぴしゃ搭載!!
初代より柔らかい分、カットするのが難しいです・・・。
次世代黒いどんぴしゃ搭載!!
インナーバレル(ORGA製Magnus HDバレル)のホップ窓に合わせて良い感じになりました。

で、チャンバーに組み込みます。
次世代黒いどんぴしゃ搭載!!
ホップパッキンマルイ純正(90度回転して使用)です。
次世代黒いどんぴしゃ搭載!!
ホップ最大でこんな感じ
次世代黒いどんぴしゃ搭載!!
写真だと分かりづらいですが・・・微妙に真ん中がへこんでます。

さらに次世代m4チャンバーを組み込んで
次世代黒いどんぴしゃ搭載!!
とりあえず実射‼
次世代黒いどんぴしゃ搭載!!
次世代黒いどんぴしゃ搭載!!
あれ?・・・なんだか微妙に初速が上がりました。
どんぴしゃにそんな効果は無いと思うので、今回チャンバーの組み込みが良かったのかもしれません。

とりあえず実射してみましたが・・・
シューティングレンジで撃ってみないと効果は全く分かりません。
次回ゲームに行ったら効果をお伝えします!!

見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事画像
対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム!
愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!!
続トレポンスプリング放浪記!完結編!!
M32A1用モスカート6発大人買い!
ギアフェス東北メインウェポンケース!
実録!?トレポンスプリング放浪記!
同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事
 対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム! (2018-10-16 15:29)
 愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!! (2018-06-05 23:35)
 続トレポンスプリング放浪記!完結編!! (2018-06-02 01:34)
 M32A1用モスカート6発大人買い! (2018-05-31 23:50)
 ギアフェス東北メインウェポンケース! (2018-05-30 00:11)
 実録!?トレポンスプリング放浪記! (2018-05-28 00:17)

Posted by 全快娘  at 18:44 │Comments(4)▼▼▼エアガン▼▼▼東京マルイ次世代m4

この記事へのコメント
そのパーツの美味しい部分を切るとか・・・普通ホップ窓拡大加工するんじゃないかな?
Posted by 流し読み at 2014年05月10日 19:15
お疲れ様です。ちょっとしたパーツで効果あるとテンションあがりますよね!レポート楽しみです。フェニックスのスプリングは、試しましたか?確かあのスプリングは、アングスのスプリングと同じぐらいのレイトだったような気がします。参考までにですけど。悩んだ時は、一度純正に戻すとなんとなく落ち着きます…僕みたいに。今気にいって使ってる次世代は、ほぼノーマルです!バラして掃除して、配線引き直しとスプリングガイド入れ替えただけです。燃費が気になってたもんで。
Posted by 平野 at 2014年05月10日 21:28
〉流し読みさん

こんばんは。

…ホップ窓拡張ですか。
自分はまだ挑戦したことがないのですが…確かにそれならどんぴしゃの効果を最大限引き出せそうですよね。
今度使ってないバレルで挑戦してみます!
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年05月11日 22:30
〉平野さん

こんばんは!

もう自分の次世代はいじるのが趣味になってますので…いつか飽きてくるまで頑張ってみようかと思います。
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年05月11日 22:32
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。