2014年07月18日

M870シェルホルダー装着‼

こんばんは。

さっそくM870 tacticalにライラクス製サイドプレート シェルホルダーを装着しました‼
M870シェルホルダー装着‼
ちょっと苦戦しましたが・・・今回はまともに装着できたと思います。

ライラクス製サイドプレート シェルホルダーはこんなパーツです。
M870シェルホルダー装着‼
M870シェルホルダー装着‼
マルイ製ショットシェル型マガジン最大6発ホールド。
プレートは金属製、ホルダーは樹脂製です。
両面テープトリガーピン、調整用のシムが付属します。
(ライラクス製トリガーピンは単体でも販売されているので、少しお得な気分になれます)

ホルダーのアングル2種類から選べます。
M870シェルホルダー装着‼
ただし斜め着けすると装弾数が4発に減ります。

で、さっそく装着していきます。
ライラクス製なので、パッケージの裏面に写真付きの丁寧な装着手順が載ってます。

まずはM870のストックからガスタンクを取り出します。
M870シェルホルダー装着‼
ストック奥の赤丸のプラスネジ外します。
M870シェルホルダー装着‼
これでストックが外れます。
M870シェルホルダー装着‼
けっこう簡単にストックが外せたので驚きました。

で、次にフレームのトリガーピン2本ポンチで抜きます。
M870シェルホルダー装着‼
M870シェルホルダー装着‼
シェルホルダー付属のトリガーピンに交換します。
(左:純正トリガーピン 右:シェルホルダー付属ピン)
M870シェルホルダー装着‼
M870シェルホルダー装着‼
トリガーピンを挿入したら両面テープを貼ったサイドプレートを装着します。
M870シェルホルダー装着‼
M870シェルホルダー装着‼
で、完成~‼・・・なはずなんですが
M870シェルホルダー装着‼
トリガーがグラつくようになってしまいました・・・。

どうやらこのトリガーのグラつきは仕様らしく・・・取り付け説明書に解消法も記載されてました。

まずはトリガー一式フレームから外します。
M870シェルホルダー装着‼
ストックを外した状態で、フォアエンドを少し引けばトリガーが外れます。

で、トリガー赤丸のネジ(セイフティーの押さえ)
M870シェルホルダー装着‼
サイドプレート シェルホルダー付属のシムを適量噛ませます。
M870シェルホルダー装着‼
どうやらこのネジ頭をフレーム内に押し付けることでグラつきを解消させるようです・・・。
(そんなことして他に不具合が出ないかは謎です・・・)

とりあえず自分のM870シム3枚でグラつかなくなりました。
M870シェルホルダー装着‼
が、その分トリガーピンの挿入がムチャクチャ固くなりました。
ハンマーでなんとか打ち込みましたが、大丈夫なんだろうか・・・。

まあ今のところ不具合はなさそうなので、ホルダーを装着して完成~!
M870シェルホルダー装着‼
M870シェルホルダー装着‼
ショットシェル型マガジンを5本しか持ってないのでホルダーが余ってちゃってます・・・。

あと、どうもこのホルダーの形が気に入らないので・・・無謀にもカスタムしてみようと思ってます。
M870シェルホルダー装着‼
見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事画像
対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム!
愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!!
続トレポンスプリング放浪記!完結編!!
M32A1用モスカート6発大人買い!
ギアフェス東北メインウェポンケース!
実録!?トレポンスプリング放浪記!
同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事
 対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム! (2018-10-16 15:29)
 愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!! (2018-06-05 23:35)
 続トレポンスプリング放浪記!完結編!! (2018-06-02 01:34)
 M32A1用モスカート6発大人買い! (2018-05-31 23:50)
 ギアフェス東北メインウェポンケース! (2018-05-30 00:11)
 実録!?トレポンスプリング放浪記! (2018-05-28 00:17)

Posted by 全快娘  at 22:59 │Comments(2)▼▼▼エアガン▼▼▼東京マルイ M870

この記事へのコメント
こんばんは!

ティアドロップとショットガンがものすごく似合ってます!
自分も以前からショットガンが気になってるんですよね~。

一応、ブリーチャー待ちしてますが、M870も
べらぼうに格好いいですね~。
Posted by featherfeather at 2014年07月18日 23:11
>featherさん

こんばんは!

ブリーチャーいいですよね・・・短いし取り回しよさそうだし・・・。
M870がかなり楽しい銃なので、結局ブリーチャーも買ってしまいそうで怖いです・・・。
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年07月19日 23:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。