2014年07月19日

抜けないシグカスタム‼

こんばんは。

VEL-TYE HUGGERが手に入ったので再加熱中のSEAL装備
以前購入したSAFARILAND6004-779SⅡSエアコキP226再カスタムしました。
抜けないシグカスタム‼
本当に形だけの抜けないハンドガンです・・・。

SAFARILAND6004-779ライト付きP226を想定したホルスターだったため
エアコキP226に無理やりフルオートトレーサーをダクトテープでグルグル巻きにして
収納してたんですが・・・
抜けないシグカスタム‼
抜けないシグカスタム‼
最近ダクトテープが緩み始めてP226がホルダー内で暴れるようになってしまいました・・・。
抜けないシグカスタム‼
こりゃもうしっかり作り込まなければいかん‼ということで再挑戦‼

P226に装着するダミーライトフルオートトレーサーから
購入したけど全く使ってなかったTOY SOLDIER製MK124に変更。
抜けないシグカスタム‼
MK124はソフビ製なのでP226のトリガーにハマるよう、カッターで整形しました。
抜けないシグカスタム‼
整形したMK124アルミテープダクトテープP226に固定‼
抜けないシグカスタム‼
抜けないシグカスタム‼
抜けないシグカスタム‼
今度こそホルダーにガッチリ収納できました!
抜けないシグカスタム‼
ガッチリ収納できすぎて、そう簡単に抜けませんが・・・。

で、今回はエアコキP226の安っぽさを隠すためさらにカスタム‼
まずは結構すぐ外れるマガジン瞬間接着剤で固定。
(どうせ絶対に撃たないので・・・)
抜けないシグカスタム‼
抜けないシグカスタム‼
これでもう完全に見た目だけ‼

さらに汚し塗装でハクを付けます。
抜けないシグカスタム‼
タミヤスプレーのタン(USAF)で汚して
ガンダムマーカーのガンダムブルーでミリフォト風にナンバー入れちゃったり
抜けないシグカスタム‼
抜けないシグカスタム‼
P226単体で見ると、かなりアホな仕上がりですが・・・

ホルスターに収納すればそれなりに見えます‼
抜けないシグカスタム‼
抜けないシグカスタム‼
うん、まあ・・・本当にそれなりですが・・・。
簡単な作業の割にはかっこよくなったんじゃないかと思います。

見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


この記事へのコメント
さすが全快さん、手間のかけ方がまともじゃないですね (褒め言葉
自分だったら絶対作業中に「普通にレイル付きのガスブロ226とライト買おうかな…」とか考えちゃうと思います (笑)
Posted by taroybmxtaroybmx at 2014年07月20日 19:09
>taroybmxさん

自分もそうしたいんですが・・・
このホルスターに合うライト、ムチャクチャお高いんですよ・・・。

でも安く仕上げた分、ムチャクチャ軽いのでゲームで邪魔にならないかもしれません。
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年07月20日 23:35
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。