2018年02月21日

超難解!?RBAV組立て大作戦!

こんばんは。

衝動買いしたBAE製RBAV組立て大作戦!
超難解!?RBAV組立て大作戦!
ある方のブログのおかげで大成功しました!

新品キラキラ袋入りのため
パーツがバラバラのBAE製RBAV!
超難解!?RBAV組立て大作戦!
イラスト入りの組立てマニュアルは付属してるんですが・・・
超難解!?RBAV組立て大作戦!
超難解!?RBAV組立て大作戦!
イラストがイマイチ分かり難い&全文英語でさっぱり理解不能!

とりあえずソフトアーマーを入れてみます。
超難解!?RBAV組立て大作戦!
アグレッサー製ダミーソフトアーマーのMサイズ。
超難解!?RBAV組立て大作戦!
RBAVがSサイズなのでかなりキツキツでしたが・・・なんとか入りました!
超難解!?RBAV組立て大作戦!
が、ここから先の組み方がさっぱりわからず・・・
泣きながらネットを検索してたら超ステキブログを発見!
自分もお気に入りにさせていただいてるKAMさん小熊座の恒星!
RBAVの組み方が画像入りで超詳細に紹介されてました!!

で、KAMさんのブログを手本に組立て開始!
まずはケーブルアッセンブリーフロントパネルに通します。
超難解!?RBAV組立て大作戦!
超難解!?RBAV組立て大作戦!
どちらの肩に通しても良いみたいなんですが・・・KAMさんを真似て左肩に通しました。
超難解!?RBAV組立て大作戦!
ケーブルアッセンブリーのケーブル不均等な長さの二股になっています。

ケーブルアッセンブリーのハンドル部分をフロントパネルに収納!
超難解!?RBAV組立て大作戦!
超難解!?RBAV組立て大作戦!
これでフロントパネルは完成です。とても簡単!

が、ここからが本番だ!
フロントパネルとバックパネルを合体させます。
超難解!?RBAV組立て大作戦!
バックパネル上部を開けると接続部が出てくるので
超難解!?RBAV組立て大作戦!
ここにフロントパネルの肩部を挿入し、好みの位置のハトメ穴白いコードを通します。
超難解!?RBAV組立て大作戦!
で、この白いコードにケーブル(長い方)を通して、バックパネルの中へ適当に通します。
超難解!?RBAV組立て大作戦!
もう1本のケーブル(短い方)はバックパネル首元のスリーブを通して
超難解!?RBAV組立て大作戦!
右肩接続用の白いコードを通したあと
超難解!?RBAV組立て大作戦!
バックパネル内の収納用スリープに通せば、ケーブル(短い方)のお仕事終了です。
超難解!?RBAV組立て大作戦!
次にウエストバンド&カマーバンドを接続していきます。
バックパネル下部を開くと接続部が見えます。
超難解!?RBAV組立て大作戦!
まずはウエストバンドを接続していきます。
超難解!?RBAV組立て大作戦!
同じように見えてちゃんと左右があったりするので注意が必要です。
超難解!?RBAV組立て大作戦!
ウエストバンド左側金具を通して固定。
超難解!?RBAV組立て大作戦!
超難解!?RBAV組立て大作戦!
ウエストバンド右側ハトメ穴に白いコードを通して接続します。
超難解!?RBAV組立て大作戦!
超難解!?RBAV組立て大作戦!
次にカマーバンドを接続します。(カマーバンドに左右はありません)
超難解!?RBAV組立て大作戦!
カマーバンドのハトメ穴白いコードを通して接続!
超難解!?RBAV組立て大作戦!
超難解!?RBAV組立て大作戦!
で、先ほど左肩接続に使ったケーブル(長い方)白いコードに通して
超難解!?RBAV組立て大作戦!
超難解!?RBAV組立て大作戦!
ケーブルの端末スリーブに差し込んで終了!
超難解!?RBAV組立て大作戦!
これでカマーバンドの接続完了です!
超難解!?RBAV組立て大作戦!
超難解!?RBAV組立て大作戦!
仕上げにショルダーパッドを装着!
超難解!?RBAV組立て大作戦!
超難解!?RBAV組立て大作戦!
超難解!?RBAV組立て大作戦!
RBAV組立て完了!
超難解!?RBAV組立て大作戦!
超難解!?RBAV組立て大作戦!
すっごい複雑&面倒!
KAMさんのブログが無かったら絶対まともに組み立てられなかった・・・。

これだけがんばっても・・・
ケーブルアッセンブリ-のハンドルを引けば即クイックリリース!
超難解!?RBAV組立て大作戦!
フロントパネルとバックパネルが分解します。絶対やらないけど・・・。
※恐ろしいことにKAMさんは組立て後、即クイックリリースを実行してます。漢です・・・。

さあ!RBAV完成したのでイロイロ盛っていくぞ!!
超難解!?RBAV組立て大作戦!
超難解!?RBAV組立て大作戦!
見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。