2015年04月27日

超進化!!最新ロット次世代m4アッパー!

こんにちは。

ついに長年探し求めていたモノが手に入りました!(そればっか・・・)
最新ロット!次世代m4アッパー!!
超進化!!最新ロット次世代m4アッパー!
2年前にやった次世代HK416新規パーツを次世代m4に装着計画がこれで完結します!

こちらがついに手に入れた最新ロットの次世代m4アッパー
超進化!!最新ロット次世代m4アッパー!
超進化!!最新ロット次世代m4アッパー!
パッと見、何の変哲もない次世代m4アッパーに見えますが・・・

先日友人から譲ってもらった初期ロットに近い次世代m4アッパーと比較するとこんな感じ
(上:初期ロット 下:最新ロット)
超進化!!最新ロット次世代m4アッパー!
写真だと分かり難いですが、最新ロットの塗装ツヤが抑えられたマットグレーな感じ。

しかし超進化した最新ロットアッパーに関して、
そんな塗装の差異「見た目なんて飾りですよ!」状態!!

なんとこの最新ロットアッパーには
次世代HK416の驚異的な集弾性能を生み出した新規パーツ(個人的な意見です・・・)が
無加工で装着可能なんです‼
超進化!!最新ロット次世代m4アッパー!
まずはチャンバーのブレを抑えるアッパースペーサー!!
超進化!!最新ロット次世代m4アッパー!
2年前にやった装着計画では赤丸のタブを削り取って無理やり装着しましたが・・・
最新ロットアッパーにはアッパースペーサーのタブが収まる溝があります!
(最新ロット)
超進化!!最新ロット次世代m4アッパー!
(初期ロット)
超進化!!最新ロット次世代m4アッパー!
実際にアッパースペーサーを装着してチャンバーを最新ロットに入れるとこんな感じ
超進化!!最新ロット次世代m4アッパー!
最新ロットアッパーの溝アッパースペーサーのタブがピッタリとハマってます!
これでチャンバーのブレが最小限に抑えられる!!ハズ

さらにアッパーのガタツキを抑えるアッパーストッパーセット!!
超進化!!最新ロット次世代m4アッパー!
これもアッパーストッパーセットとアッパー自体に加工して無理やり装着してたんですが・・・
最新ロットアッパーの赤枠部分アッパーストッパーセット装着仕様に進化してます!
(最新ロット)
超進化!!最新ロット次世代m4アッパー!
(初期ロット)
超進化!!最新ロット次世代m4アッパー!
この初期ロットアッパーはすでにアッパーストッパーセット装着用に加工済みなんですが・・・
装着部分の形や位置が最新ロットと違っているのが分かります。

実際に最新ロットアッパーアッパーストッパーセットを装着するとこんな感じ
超進化!!最新ロット次世代m4アッパー!
まさにピッタリ装着‼
これで次世代HK416並みの剛性が手に入る!!ハズ

まあ、最新ロットの次世代m4を購入すれば当たり前のように付いてくるアッパーなんですが・・・
超進化!!最新ロット次世代m4アッパー!
初期型次世代m4ユーザーにはメチャクチャありがたいアッパーです。
※今回自分はオークションで購入しましたが、マルイさんにパーツ注文することもできるようです。


時間が出来次第、自分の次世代m4に装着しようと思います!
超進化!!最新ロット次世代m4アッパー!
超進化!!最新ロット次世代m4アッパー!
ムチャクチャ楽しみだ~!

見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


この記事へのコメント
お疲れ様です。
僕も最近次世代を新調しました。このアッパーは、ガッチリです。チャンバーにかますパーツは、前後のガタツキを押さえる事も兼ねてるみたいですね。他の次世代もアッパーだけ入れ替えたいんですけど、マルイに電話したんですが欠品らしく…いつもどうりの意地悪な対応かな…ガタツキがでてきたら、前後のプラパーツをかえれば直りそうです。ともかくガチガチです!
Posted by 平野隆史 at 2015年04月27日 19:30
〉平野さん

こんばんは。
まだ自分は装着できてませんが…最新ロットアッパー素晴らしい効果ですね!
自分も早くガチガチを体験したいです!
Posted by 全快娘全快娘 at 2015年04月29日 21:56
全快娘さんのおかげで電動ガンボーイズのsopmodm4をタンカラーに塗装することを決心出来ました。ありがとうございます!カスタムセンスありますね!!
Posted by 名も無き10禁サバイバー at 2015年05月04日 22:09
>名も無き10禁サバイバーさん

こんばんは。

ありがとうございます!
自分の記事が参考になれば嬉しいです!
Posted by 全快娘全快娘 at 2015年05月05日 00:38
sopmodm4塗装しました!今のところライトサンド一色なのですが洗濯ネットの上から茶色スプレーを吹いてみようかと迷っています。ドットサイトも取り付け予定です。年齢の壁で18禁は買えないので付けられるドットサイトは限られますが...これからも参考にさせていただきます。
Posted by 名も無き10禁サバイバー at 2015年05月05日 14:53
>名も無き10禁サバイバーさん

こんばんは。

洗濯ネット塗装は簡単なのでおすすめです。
その後薄め液でガリガリ剥がすとカッコいいですよ!
Posted by 全快娘全快娘 at 2015年05月05日 23:40
やってみます!装着するドットサイトはホロサイトにしました!有名なつまようじ戦法ですが..何度もアドバイスしていただいてありがとうございます。全快娘さんのおかげでエアガンを塗装するのがこわくなくなりました!ちょっと百均で洗濯ネット買ってきます!!長文すみません
Posted by 名も無き10禁サバイバー at 2015年05月06日 08:51
質問したいことがあるんですが、塗装落とし液って筆で塗るんですか?落とし液初心者なので教えていただけたら幸いです。
Posted by 名も無き10禁サバイバー at 2015年05月06日 08:57
>名も無き10禁サバイバーさん

こんばんは。

自分の場合は薄め液をティッシュやイラナイ生地に染みこませてゴシゴシやります。薄め液は臭いので換気に気をつけてください。
Posted by 全快娘全快娘 at 2015年05月06日 18:55
いつもいろいろ教えてくださってありがとうございます!これでm4をかっこよくできます!明日暇を見てやってみます。これからもカスタムの参考にさせていただきます!!
Posted by 名も無き10禁サバイバー at 2015年05月07日 20:20
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。