スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年03月25日

Re:初期アフなブロードバンドアンテナ!

こんばんは。

ちょっと安かったから買ってしまっただけなのに
なんだかちゃんとしたブツが欲しくなって買い直し・・・。

AN/PRC-148 ブロードバンドアンテナ!

先日、ジャンク品という事で格安で手に入れたTHALES MBITRブロードバンドアンテナ

初期アフなPRC-148にピッタリ!
・・・と思ったら、コメントでミリフォトのアンテナと違う事を教えていただきました。


確かによく見るとアンテナ基部のあたりとか違う感じ・・・。

で、だんだんミリフォトタイプのアンテナが欲しくなってきて・・・ついに購入しちゃいました。


シンプルなアンテナ先端。

フラットなアンテナ基部。

まさに初期アフなミリフォトタイプのブロードバンドアンテナ!
前回購入したアンテナのお値段2倍!?

前回購入したアンテナと比較するとこんな感じ
(左:今回 右:前回)



並べてみるとかなり違う。アンテナの太さまで違う。
今回購入した方が初期型ということなんでしょうか?

さらにスパルタンエアソフト製PRC-148付属のアンテナ比較!
(左:実物 右:スパルタンエアソフト製)



完全に瓜二つ!?
スパルタンエアソフト製はこのアンテナをモデルにしてたんですね・・・素晴らしい再現度!

が、アンテナ基部はやっぱり実物に軍配。
(左:実物 右:スパルタンエアソフト製)

ああ、高いお金出して実物買ってよかったよかった・・・。

自分を納得させたところでスパルタンエアソフト製PRC-148と合体!


スパルタンエアソフト製PRC-148には
実物アンテナベース装着済みなので完璧合体です!

やっと理想のブロードバンドアンテナにたどり着きました・・・満足です!

見ていただきありがとうございます。