スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年11月17日

4倍固定ELCANレプリカ リアル化計画!

こんばんは。

先日衝動買いしたELCAN SpecterDRレプリカリアル化計画始動!!

一番気になる塗装の前に各部の気になる箇所をカスタムしていきます!

自分が購入した4倍固定のELCAN SpecterDRレプリカ
どうやら実物のGENⅡ初期型をモデルにしているようなので実物写真と比較!
左側面・実物

レプリカ

右側面・実物

レプリカ

まあこうやって並べちゃうと違うところが多すぎて頭抱えちゃうんですが・・・
中でも違いが気になったのがサイトの左右調整ダイヤル!


あからさまに穴の数が少ないし、けっこう目立つ部分なのでカスタム決定!!

電動ドリルで実物に合わせて穴を追加します!


実物写真を見ながらシャーピーで穴あけ位置を下書き

かなり適当な感じですが・・・こういうのは思い切りが大事なので即実行!

穴あけ後、形が分かりやすようにタミヤ スミ入れ塗料(ブラック)で穴を着色

とりあえず完成~!




作業過程で調整ダイヤルの塗料が剥げてガタガタに見えますが・・・
最後に塗装し直せばそれなりになると思います!(思います・・・)

次は4倍固定のためオミットされている倍率切り替えノブをなんとかします!
実物

レプリカ

・・・なんともならない気がする。

見ていただきありがとうございます。