スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年12月17日

マルイM870×ネジ山修正ヤスリ!!

こんばんは。

未だにやってる
東京マルイ製M870のハンドガードMP5用ハンドガードのライト先端部付けちゃうぞ計画!!
(ややこしい作戦名)

仕事が忙しくて亀の如きトロさで進行してますが・・・新しい工具を投入してみました!

ネジ山修正ヤスリ!!
前回コメントをいただいたtomytomyさんに教えていただきました。ありがとうございます‼

購入先は工具通販のモノタロウ!


実はICS製MGL140の刻印とかも、ここから購入してたりします。
工具の品揃えハンパないし、注文後の発送も超絶早いし本当に重宝しております。

中身はこんな感じ


あれ?ネジ山修正ヤスリじゃなくてネジ山修復ヤスリだ・・・
一番安いのを買ったら教えていただいた工具ちょっと名前が違いました・・・大丈夫かな?

とりあえず使い方をイラストで確認

ヤスリの先端でガリガリやるようです。(イマイチ分かってない・・・)

ヤスリの先端は向きによって8種類のネジピッチが刻まれてるので

まずはねじ込みたいG&P製M870用ハンドガードライトネジに合うピッチを探します。

で、だいたい合いそうなピッチを見つけたので
今度は見つけたピッチG&P製MP5ハンドガードのライト先端部内側のネジ山
ガリガリやってみました。

適当に削ったところで合体!!

できず!!
やっぱりMP5用ライト先端部がほとんどねじ込めません・・・。

どうもネジピッチ自体は
M870用ハンドガードMP5用ハンドガードも同じ気がしてきたので再度比較!!
(左:G&P製M870ハンドガード 右:G&P製MP5用ハンドガード)


写真では分かり難いですが
触ってみるとM870用ハンドガードのライト基部の方が微妙に太い‼

そりゃ~ねじ込めない訳だ・・・

もうこうなったら実力行使でいきます‼
本当にダラダラと続いて申し訳ありません。

見ていただきありがとうございます。