スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年04月14日

M2A1目盛りディテールアップ計画完了!

こんばんは。

ちょっと手間取りましたが・・・
M2A1仰角サイト距離目盛りディテールアップ計画完了!

かなり満足な仕上がりです!!

実物M2A1にある距離目盛りを再現するため・・・
(実物M2A1画像)

ガタガタだったサイドプレートパーツ平面化!




ようやく目盛り用に購入したインレタ(1/32大型車用ナンバープレートセット)の登場です。

数字のインレタを切り取り、慎重に位置決めして・・・

インレタシートの上から綿棒で丁寧に圧を掛けます。

そうやってじっくりじっくり数字を一つずつ貼り付けていって・・・ついに片面完成!!

おお!なかなかの仕上がり!!

さっそくもう片面も・・・

と思ったらどう考えてもが足りない・・・。

ぐぅん・・・。

もうここまで来たら引き返せないので・・・
FUJIMI製1/32大型車用ナンバープレート西日本インレタセットもう1枚購入!

この超マイナーなインレタセットを2枚も購入してるのは
世界で自分だけかもしれない・・・。


で、ようやく両面とも目盛り入れ完了!

貼り付けたインレタ保護のため上からトップコート(つや消し)を吹き付けます。



M2A1を組み立て!

目盛りディテールアップ完了!!


ワンダフォー!久しぶりに計画通りな感じに仕上がりました。

距離に合わせカチカチっと操作する快感!


いまさらですがこの距離単位はヤード、メートルどっちなんだろ?

そしてM32A1に搭載!


細かいディテールアップでM2A1仰角サイトの存在感がさらにアップした気がします。

見ていただきありがとうございます。