スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年04月20日

スタークなG19実射性能!!

こんにちは。

CRYEのガンクリップまで購入してかわいがってるStarkArms製G19ですが・・・
元々の購入理由は今夏開催されるかもしれない(されないかもしれない・・・)UOC HGのため!!
ということは、あの超ハードなゲーム内容に耐えられる実射性能が必須です。

で、今更ですが実射性能をテストしてみることにしました。

結果的に言うと・・・全く使い物にならない感じ・・・。
StarkArms製は実射性能的にも海外製品の中では優秀な方と聞いてたんですが・・・
マルイのGBBハンドガンしか使ったことのない自分にとっては
衝撃的な結果になってしまいました。

テスト日は最高気温21度室内で行ったのでもう少し暖かかったと思います。
アウターバレルは箱出しで装着されているプラ製に戻しました。

一般的な134aガスを使用しました。

StarkArms製G19のマガジンはリアル仕様なので、底部をスライドさせてガスを注入します。

で、最初から問題が・・・
StarkArms製G19注入バルブからして海外仕様なので
ガスを注入しても全く入ってる気配が分かりません・・・
ガスが満タンになったとしても噴出して教えてくれることもありません・・・。

しょうがないのでストップウォッチで計りながらガスを注入してみました。
まずは約30秒

まともに連発で撃てたのは、わずか5発・・・。(平均初速0.2gで50m/s)
その後、数秒おいてだましだまし撃ってみましたが・・・
マガジン全弾(20発)撃つ前にガスを噴出して力尽きました・・・。

注入したガスが足りなかったのかもしれないということで
次は約1分注入してみました。

やっぱりまともに連発で撃てたのは5発程度・・・。(平均初速0.2gで55m/s)
ちょっと初速上がったかもしれませんが・・・40m/s台も混ざってまったく安定してません。
数秒おきながらだましだまし撃って全弾発射できました
当然のようにスライドストップかかりませんでした・・・。

まだガス注入が足りんのじゃ~!!
ということで意地になって約1分半注入!!

初弾から白ガスがスライド後部からブシュブシュ噴出します・・・
連発で撃てたのは5発以下(平均初速0.2gで45m/s)
その後数秒おきながら撃って全弾発射できましたが・・・スライドストップもかからず
初速は30m/sをたたき出す始末・・・。

重量のあるアルミスライド、さらに海外製ガスハンドガンといことで覚悟はしてたんですが・・・
これほどヒドイとは・・・。
で、とりあえずマルイ製MEUも同じ条件でテストしてみました。

MEUは国内仕様の注入バルブなので注入音も聞こえるし
満タンになると注入バルブからガスが噴出するので安心してガスを入れられます。

約8秒で満タン!?

さらに実射!!


連発でG19よりも多い全弾28発を気持ちよく発射!!
スライドストップもしっかりかかりました。初速も安定してます。
マルイ製ガスガン恐るべし!!

MEUのテスト後、もう悲しくなって・・・思い出したようにG19を撃ってみたら


あれ!?意外にも気持ちよくスライドが動きます。
初速もけっこうな数値をたたき出しました!!(結局スライドストップかかりませんでしたが・・・)

ガス注入後、けっこうな時間を置くとそれなりに動くようです・・・。

でもこんな性能では通常ゲーム時のサイドアームにはなんとか使えるかもしれませんが
ハードなUOC HGメインウェポンには程遠い・・・。
どうしたもんだか・・・。

見ていただきありがとうございます。