スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年10月04日

NVG汚しカスタム

こんばんは。
明日からまた海外出張でバタバタです。

今更な感じでレプリカPVS-15汚しカスタムしてみました。

先日のゲームmorizoさんに汚し塗装のアドバイスをいただいたので、
さっそく挑戦!!

用意したのはこちら。

インディさんのコヨーテタンスプレーラッカー系うすめ液
ただ汚すだけだとつまらないので、レンズキットも装着します。

SILENT PROFESSIONALのアップグレードレンズキットWARRIORSさんで購入

さすがSILENT PROFESSIONALパッケージングからおしゃれな感じです。
単純なパーツなのに、かなり効果があるそうです。

さっそく汚し塗装をしていきます。

マスキングテープレンズ部分を養生します。貼り方は適当です・・・。

インディさんのコヨーテタンスプレーを全体にプシューっと塗装

怖いので薄めに吹きました。

で、ここからラッカー系うすめ液を使ってアーティスティックな作業が始まります。

布に染みこませたうすめ液コヨーテタンの塗料いい感じに落としていきます。
この作業楽しいんですが、どれくらい塗装を落とすかが悩みどころ・・・。
とりあえず自分はいつも以上に適当さを意識して、横方向にサッサとこする程度にしてみました。

とりあえず完成~

作業時間5分で終了。自分的には満足な仕上がり。
安っぽかったシールも汚しが入ってリアルに見える気がします。




さらにSILENT PROFESSIONALのアップグレードレンズキットを装着します。

接着は瞬間接着剤でおこないました。レンズの端に数滴。
片方だけはめてみたところ。

素晴らしく美しいです!!
写真うつりがバリバリにいいですね。

両方はめて完成~!!

アップグレードレンズキットの寸法がレプPVS-15のレンズに本当にピッタリ。
接着剤をつけなくても外れないかもしれません。

MICH2001に装着してみました。

かなり写真栄えする素敵なNVGに仕上がりました。

アップにするときれいなレプNVGマウントとの差が気になります。
先日ウェザリングマスターで汚しを入れたんですが、
今回のやり方の方が効果的ですね。
ウェザリングマスターは合わせ技で使うのが本来の使い方なのかもしれません。

自分のレプNVGマウントは、
あまりに脆いので可動部を接着してしまいこの位置から下げることができません・・・。

こんなにかっこよくなったら本物NVGマウントが欲しくなりますね・・・。

明日からまた2週間ほど海外に出張します
今回はアメリカ、メキシコあたりなのでミリ系の写真はあんまり撮れそうにないですね・・・。

見ていただきありがとうございます。