スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年07月19日

抜けないシグカスタム‼

こんばんは。

VEL-TYE HUGGERが手に入ったので再加熱中のSEAL装備
以前購入したSAFARILAND6004-779SⅡSエアコキP226再カスタムしました。

本当に形だけの抜けないハンドガンです・・・。

SAFARILAND6004-779ライト付きP226を想定したホルスターだったため
エアコキP226に無理やりフルオートトレーサーをダクトテープでグルグル巻きにして
収納してたんですが・・・


最近ダクトテープが緩み始めてP226がホルダー内で暴れるようになってしまいました・・・。

こりゃもうしっかり作り込まなければいかん‼ということで再挑戦‼

P226に装着するダミーライトフルオートトレーサーから
購入したけど全く使ってなかったTOY SOLDIER製MK124に変更。

MK124はソフビ製なのでP226のトリガーにハマるよう、カッターで整形しました。

整形したMK124アルミテープダクトテープP226に固定‼



今度こそホルダーにガッチリ収納できました!

ガッチリ収納できすぎて、そう簡単に抜けませんが・・・。

で、今回はエアコキP226の安っぽさを隠すためさらにカスタム‼
まずは結構すぐ外れるマガジン瞬間接着剤で固定。
(どうせ絶対に撃たないので・・・)


これでもう完全に見た目だけ‼

さらに汚し塗装でハクを付けます。

タミヤスプレーのタン(USAF)で汚して
ガンダムマーカーのガンダムブルーでミリフォト風にナンバー入れちゃったり


P226単体で見ると、かなりアホな仕上がりですが・・・

ホルスターに収納すればそれなりに見えます‼


うん、まあ・・・本当にそれなりですが・・・。
簡単な作業の割にはかっこよくなったんじゃないかと思います。

見ていただきありがとうございます。