スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年12月26日

M69でLE装備!?

こんにちは。

いよいよ開催まで1ヶ月を切ったギアログ3!!
新設されたLE装備枠で参加するために装備を新調してみました‼

M69ボディーアーマーーーーーーーー!!
全然LEじゃないじゃん・・・ベトナムじゃん・・・。

でもほら・・・バウンティーハンターって
保釈金を踏み倒した逃走犯や、賞金がかかった連邦犯罪者を逮捕する職業だから・・・
小指1本くらいLE(法執行機関)にひっかかってると思うんですよ!!(必死)

いつも通り映画DOMINOを真似てみました。


映画で着用しているのはM1955だと思うんですが・・・高すぎて断念・・・。
貧乏なバウンティーハンター放出品の安いボディアーマーを使ってる設定だと思うので
自分もそれに倣って安いボディーアーマーを探してみました。

で、見つけたのがこちらのM69ボディーアーマー!!


「プラトーン」「フルメタルジャケット」「地獄の黙示録」
ベトナムと言ったらコレ‼超有名ボディアーマーです。

詳しくないので間違ってるかもしれませんが
ベルクロだけで着用する後期型のようです。





問題は中身が無いのでペラペラ状態・・・。
中身を考えないと・・・。

とりあえずギアログ3はコレ着て

小物だと思ってた連邦犯罪者を追ってたら実は超大物
FBIの特殊な人たちに鉢合わせして慌てるバウンティーハンター設定でいこうと思います・・・
本当にすみません・・・。

見ていただきありがとうございます。  


2014年12月25日

13日のALTAニーパッド!!

こんにちは。

クリスマスだというのに不吉なタイトルで申し訳ありません・・・。
先日のピースメーカーさんゲームに合わせてニーパッドをカスタムしてみました!

ええ・・・もうね、落書きですね・・・。
でも自分こういう手作り感満載なやつ好きなんです・・・。

いつもの如くミリフォトを真似てみました。


思い付いて描きこんでしまったんでしょうか・・・こういうセンス大好きです‼

ミリフォトのニーパッドは3Cデザートのようですが、そう簡単に見つかりそうもないので
ALTAタクティカルニーパッド(COYOTEBROWN)を購入!


購入先はプロショップ・エリートさん。
プロショップ・エリートさんは自分がよく買い物に行くイオンの近くにあるので行きやすいです。

中身はこんな感じ


ALTAタクティカルニーパッド左右の区別が無いので、同形のニーパッドが2つ入ってます。

実は黒も持ってたりするので2個目だったりします・・・

でも使いやすいニーパッドなのでOKです‼

さっそくシャーピーで描きこみます‼


下書きなしで魂の赴くままに‼

1分で完成~!


で、さっそくゲームに投入!!

全然目立たない・・・。
やっぱりCOYOTEBROWNだとニーパッドの色が濃すぎたかも。
まあ、あんまり目立ってもなんですし・・・こういうのは奥ゆかしくやった方が良いかもしれません。

見ていただきありがとうございます。  


2014年12月24日

コストコのサバゲ専用カート!!

こんにちは。

今日はクリスマスイブということで
迷彩サンタユーマンさんプレゼントいっぱいのカートを引いてやって来たよ!!
Ho Ho Ho~‼


嫌なプレゼント・・・。

先日知り合いがコストコの会員になったのでついていったんですが・・・
(コストコ会員がいれば同伴者2名まで入場可能)
そこで発見したのがこちらのカート!!


色合いから雰囲気までまさにサバゲ向き!!これで約6000円は安いということで即買い!!
安い装備は大好きです!(装備じゃないけど・・・)

ハンドルは伸縮可能。

ポケットもいっぱい付いてて便利です。



さらにこのカート畳めるんですよ!!

畳んだ時用のカバーまで付いててこの値段は安くないですか!?奥さん!!

さっそく先日のピースメーカーさんゲーム投入!!



いつもゴチャゴチャの装備を駐車場からセーフティーまで数回に分けて運んでたんですが・・・
これ1台ですべて解決!!

足回りもハード仕様なのでガタガタ路面も完全走破!!

無理やりモデルにされたユーマンさんも楽しそうです!!

さあみんなもコストコ会員の友達を見つけてコストコへGO!!

見ていただきありがとうございます。  


2014年12月23日

FMA製LA-5アップグレーーーード‼

こんにちは。

FMA製LA-5アップグレーーーーーーーーーーーーード!!
(上:アップグレード版 下:旧版)

ちなみに前回ご紹介したkumioさんのように自分でカスタムしたわけではありません
金の力で購入しました・・・。

本当はリコさんが紹介されていたELEMENT製LA-5が出るまで待つつもりだったんですが・・・
FMA製が約38ドルとハンパない安さで・・・
商品写真も素敵そうだったので思い切って購入‼

購入先はいつものJ.K.ARMYさん

注文から3日で届くという神速のスピードで到着しました。
(配送をEMSにしたせいもありますが・・・速すぎです)

中身はこんな感じ


いきなり超オシャレな樹脂製パッケージ!!
FMAさんどうしちゃったんでしょうか!?

パッケージを開けると素敵な感じにLA-5が収まってます。

LA-5本体の他にリモートスイッチ説明書ステッカーが付属します。

英語ですが写真満載でかなり丁寧な説明書です。


FMAさんどうしちゃったの!?

で、肝心のLA-5アップグレードバージョン本体がこちら!!





これはもう・・・旧FMA製LA-5と比べると別物の域に達しているのでは・・・。
素晴らしい出来だと思います。

LA-5アップグレードバージョン旧FMA製と違い
ライトとレーザーが実際に点灯します。(IRは無し)

モードセレクターもちゃんと可動!!


常時点灯や、ライトとレーザー同時点灯など様々なモードを選択できます。

もちろんボタンスイッチも可動!!

しっとりしたゴム製ボタンで高級感あります!

レーザーも上下左右にダイヤルで調整可能です。


ほとんど使わないと思いますが・・・。

CR123タイプの電池を2個使用します。

ライトもレーザーもしっかり点灯!!



リモートスイッチでも点灯を確認!

付属のリモート端子モノラルプラグのようなので・・・

試しにELEMENT製SUREFIREタイプDualSwitchを装着!

互換性アリ!!やったった~!

こんな素晴らしいLA-5様に失礼があってはならないので・・・付属ステッカーには目もくれず
さっそくWARRIORSさんに走りLA-5 PEQ15タイプ ステッカーキットを購入‼


2枚目の購入ですが・・・全然問題なし!!
このステッカー本当にカッコ良いんですよ。

で、ペタペタ貼ります。




ヤダ!マジかっこいい~‼

ここでようやく旧型LA-5と比較!
(左:FMA製旧型 右:FMA製アップグレード版)


まあ・・・旧型は汚すわ打刻するわで悲惨な状態なのもありますが、
それを差っ引いてもアップグレード版は別次元の出来の良さ!

さっそく次世代m4に装着!



これでELEMENT製SUREFIREタイプDualSwitch
本当にデュアルで使えるようになりました‼
FMA製LA-5アップグレードバージョンおすすめです‼安いし!

ちなみにLA-5 PEQ15タイプ ステッカーキットを購入したWARRIORSさん
7周年キャンペーン中とのことで・・・
(77,700円の商品券が当たるそうですよ)

応募してきましたよ!!5枚も!
税込5,000円以上お買い上げ毎に1通なのに、なんで5枚もあるのかは・・・
また次回ご紹介します。

7周年キャンペーンは今日までとのことなので、みんなもWARRIORSに急げ!!
(もうあと2時間くらいしかありませんが・・・)
これで年末はホクホクだ~‼

見ていただきありがとうございます。


シリアルナンバー刻印入り最新型LA-5タイプ!
AN/PEQ-15 LEDライト&エイミングディバイスレプリカ
  


2014年12月22日

続!!バトルシティ年末ゲーム!

こんにちは。

昨日参加させていただいたピースメーカーさんのバトルシティゲーム!!
久しぶりのゲームで写真撮りまくりで1回では紹介しきれなかったので続編です!

m4大集合!!(mp5も混ざってますが)

皆さん細部まで凝りまくってます‼
こちらはkumioさん(ぽっくり隊ブログFMA製LA-5‼

飴色の樹脂製半透明カバー留め自作されたそうです。
すごい技術力!!

そんなkumioさんフカさん

なんだか楽しそうですね・・・。

こちらはtaroybmxさん(TASK FORCE KZL超弩級m4(お値段その他が・・・)‼

装着されてる光学機器もハンパないんですが・・・やたら短いBCM製グリップが新鮮!!
この短さと微妙についた角度ムチャクチャ構えやすいそうです。

そんなtaroybmxさんmorizoさん

もちろんtaroybmxさんの被られているマリタイムも超弩級品!!

こんな機会めったにないので自分も被らせていただきました‼

あ~やっぱり本物は違うわ~‼フィット感抜群!
自分のFMA製マリタイムと比べても重さはそんなに変わりません。
意外と軽いのでビックリしました。
これなら被ってゲームも余裕そうです。

zoeさん(CAMP 三軒茶屋MP5‼


使い込まれた感がステキすぎ!!
上から銀を散らしただけなんだそうで・・・手軽にここまで雰囲気出せるんですね。
自分のマルイ製AK47zoeさん手法でやればよかった・・・。

そんなzoeさんfeatherさんの2ショット!!

カッコいいっす!!

そんで相変わらず汚い自分の次世代m4!!

前回ウェイトをカスタムしたんですが・・・
やはりウェイト軸の遊びを取ってしまうと危ないとの貴重な情報をいただき
元に戻すか思案中です。


ウェイト軸の遊び
ストックパイプが垂れ下がってきた時でもスムーズに動くよう考えられた造りのようですが
自分の次世代m4エチゴヤ製強化ストックパイプなので垂れ下がりゼロ状態・・・
でももしもを考えると・・・むぅ~。

とりあえず今回のゲームでは快調に作動しておりました。

ここからはまたまた写真連発!!
180人以上やさぐれサンタが集まったので、イロイロな方にお会いできました!


MARSOC!!


TSUBASTARさんNAOさんハートロック以来でお会いできました!
(あの時はハチの巣にされましたが・・・)

KOTTAさんとも久しぶりにお会いできました。

マルイのHK417用新規モーターがとても気になって夜も眠れません・・・。

らんまるぽむぽむタイプαさん‼


ムチャクチャかわいい方がいると思ったら吉本の芸人さんなんだそうで・・・
思わず一緒に撮らせていただきました!

コーヒーを飲みながら気のない素振りを見せる、やさぐれた中年男性(gortonさんの図

そんなやさぐれサンタ(gortonさん)に握手を求めるユーマンさんの図

変な写真・・・。

WARRIORSのMarkさん

kumioさんと揃いのパッチがカッコいいっす

最近仕事忙しくて全然中野に行けてないのでフラストレーション溜まりまくりです・・・
また行きまくります‼

とにかく1年を締めくくるのに相応しい素晴らしいゲームでした!




ピースメーカーさん、参加された皆様ありがとうございました‼

来年もよろしくお願いいたします‼

見ていただきありがとうございます。