スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年04月03日

超弩級高額機器用クリーナー!!

こんばんは。

先日ついに手に入れたTrijicon TA31RCO-M150CP用にレンズペンを購入‼

元々官給品キットに付属するレンズクリーナーです。



TA31を譲っていただいたtaroybmxさん
コレだけ今も使っているとのことで譲っていただいたセットに入ってなかったんですが・・・

そんなに使えるならと自分も欲しくなりまして・・・さっそく購入!

購入先はDISCOVERY58さん。中古の放出品ということで送料込みで1000円程度でした。

超弩級高額(光学)機器の付属品の割にはお買い得なお値段です。

なんかもうtrijiconと書かれてるだけで高そうな雰囲気・・・。

赤いレバーをスライドさせるとハケ


反対側のキャップを外すとクリーニングチップ(フェルトっぽい素材)が出てきます。


使い方は最初にハケでレンズのホコリを払って

こびり付いた水滴跡などの汚れクリーニングチップで拭き取ります。

自分が購入したレンズペンは中古の放出品でしたが、ほとんど使用されていなかったようで
消耗品のクリーニングチップもまだまだ使えそうです。

ついでに手持ちの光学機器のレンズも拭き拭き

これは便利だ~‼
似たようなレンズペンカメラの量販店でいっぱい売ってるようですが・・・
Trijicon製のくせに値段も手頃だしおすすめかもしれません。

見ていただきありがとうございます。