スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年04月08日

MARSOCな次世代m4アシストノブ‼

こんばんは。

ついにミリフォトを真似た次世代MK18 MOD1完成~‼


初期型M16フォワードアシストノブもなんとか装着完了しました!

モデルにしたこの方のMK18 MOD1のフォワードアシストノブ


激シブのティアドロップタイプだったため購入した
G&P製M16A1スチールフォワードアシストノブ‼


amazonで購入しました。送料込みで1000円以下というお買い得価格‼

中身はこんな感じ


実物はノブの端までセレーションが入っているようなので多少再現不足な感じはありますが
スチール製だし値段の割に出来は良いと思います。

問題はこのパーツが従来型電動ガン用だということ・・・
とりあえず次世代m4アッパーから純正アシストノブを取り出します。


で、次世代m4純正アシストノブと比較してみると・・・
(上:次世代m4純正 下:G&P製)

あ~絶望的な感じに型が違いますね・・・。

試しにG&P製アシストノブを次世代m4アッパーに装着してみると

ピンを打ち込んでもガタガタだし全く固定されません。
まあ、電動ガンのアシストノブなんて完全に飾りなので接着しちゃってもいいんですが・・・
やっぱりカチャカチャ無意味にノブを押したい!


ということで大手術を決行!
G&P製アシストノブピラニアでぶった切って
次世代m4純正アシストノブに移植しちゃうよ計画!!


まずはG&P製アシストノブから
お覚悟はよろしくって!!

G&P「お覚悟するのはてめえの方だぜ!スチール製のオレ様がそう簡単に・・・」

なんちゃらなんちゃらトルビヨン!!

ズバッ!!

アシストノブの基部マルイ純正を使うのがもったいなくなったので
不用品箱に入っていた次世代用カスタムアシストノブを使うことにしました。


お覚悟は・・・ズバッ!

こちらは亜鉛製だったらしく、お覚悟させる間もなく速攻で切断!!

で、これを合体させます。

接着だけだと強度に心配があるので、真鍮線を投入


電動ドリル接続面に2mmの穴を開けて

真鍮線を差し込んで

最強接着剤オートウェルド接着!!



相変わらずハンパない接着力!!まさに溶接!
支柱入れた意味なかったかもしれません・・・。

接着面を棒ヤスリ&サンドペーパーで整えて

インディ ブラックパーカー下塗りして

タミヤスプレー タンと薄め液汚し塗装!

次世代m4用初期型M16フォワードアシストノブ完成~!


なかなか雰囲気出たんじゃないでしょうか!

次世代m4純正アシストノブと比較するとこんな感じ
(上:初期型M16フォワードアシストノブ 下:次世代m4純正)

基部パーツに次世代m4用カスタムパーツを使ったので形が少し違いますが
機能的に問題ありません。


さっそく次世代m4アッパーに装着!



汚し塗装したおかげでメチャクチャ馴染んでます!

もちろん無意味にカチャカチャ押すことも可能!

やったった~!

ロアフレームと合体させて次世代MK18 MOD1完成~‼


モデルにしたミリフォトストックが違いますが・・・塗装も汚いし・・・
でもムチャクチャカッコいいので全然OK!!



ああ・・・早くコレでゲームしたい・・・。

見ていただきありがとうございます。