スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年04月11日

M32A1トリガーガード計画!!

こんばんは。

ダラダラと続くICS製MGL140でM32A1できるかな計画!
あとは塗装だけと言ってたのに・・・またまた変なとこが気になりだして寄り道。

実物M32A1を真似て
トリガーガードを自作しちゃおうよ計画発動&完了!!


ハンドガードが思ったよりも良い感じに塗装完了したので次はグリップ周り!のはずが・・・
実物M32A1画像と比べると
ICS製MGL140のトリガーガードの形がずいぶん違う事に気づいてしまいました。
(実物M32A1画像)

(ICS製MGL140)

どうせまだまだあの方仰角サイト作ってくれなさそうだし・・・
拘れそうな部分は拘りまくることに決定!

ということでハンズで材料を購入!


ネットで調べたら加工がしやすそうだったので、適当なサイズの真鍮棒を選んでみました。

加工に使った工具一式

まず真鍮棒バーナーで熱して

ハンマーで打つべし!打つべし!!

で、実物M32A1のトリガーガード風のパーツを作成。

電動ドリルフレーム取り付け用の穴(4mm)を開けます。

次にフレーム側トリガーガード取り付け用のネジ穴を作成。


工具箱から適当なネジを選んで

こんな感じにトリガーガード固定用に使います。

さらにトリガーガードのサイズに合わせて馬パテでモリモリ!




グリップ側の固定ネジ馬パテに埋め込んじゃいました。

で、トリガー周りを組み上げ!

M32A1風トリガーガード完成~!


実物M32A1のトリガー周りと比較してもなかなかの出来栄え!!
(実物M32A1画像)

これでついにM32A1の全てのパーツがそろいました!
今度こそ本当に塗装すれば完成です!

見ていただきありがとうございます。