2015年04月06日
次世代m4×RIS2 12.25inch復活!!
こんばんは。
先日手に入れた次世代m4 CQB-Rのアッパーを使って
久しぶりにマッドブル製 Daniel Defense RIS2 12.25inchを組んでみました!


並べるとカッコいい‼これで次世代m4アッパー3本持ちです!
まずは次世代m4 CQB-Rのアッパーを分解!!


次世代m4専用レンチがあれば即バラバラにできます。
(無くてもバラバラにできます)
で、アッパーフレームにレールを組み込む前にいつもの加工

アッパーフレームの疑似ガスチューブの突起を

ピラニアで切断

相変わらず加工が粗いですが・・・
切断した箇所に電動ドリルで4.5mmの穴を開けます。


これでガスチューブをアッパーフレームまで貫通させることができます。
さらに自分の次世代m4はHK416のアッパーストッパーを組み込んでいるので
アッパーフレームの赤枠部分をリューターで少し削ります。


こんな感じでアッパーフレーム完成~!

ようやくマッドブル製 Daniel Defense RIS2 12.25inchを組み込み‼

アウターバレルは次世代m4 socom純正(14.5インチ)を使います。
バレル基部はマルイ純正に調整シムリング2枚


マッドブル製レンチ等の専用工具でガッチガチに締め込みました。
さらにガスブロック&ガスチューブを装着。

ガスブロックは不用品箱に入っていたVLTORロゴ入り(詳細不明・・・)

ガスチューブはG&P製(これも不用品箱に転がっていた・・・)だと思います

ガスチューブは事前に開けておいたアッパーフレームの穴に貫通してます。
レールを装着!

ハイダーは次世代m4 CQB-Rの純正ハイダーに
KACハイダーのシムキットを真似た普通のシムを装着。


まあ・・・いつも通りほとんど見えないんですが・・・自己満足です。
RIS2 12.25inchアッパー完成~‼

このままだと寂しいのでイロイロ装着!

おお!やっぱりレール長いとカッコいいっす!
インナーバレル挿入前に仕上げの加工

次世代HK416のアッパースペーサー用にアッパーフレーム内にアルミテープをハリハリ


アッパースペーサーを装着したインナーバレルを挿入!

ロアフレームと合体!


カッコいい~!けどやっぱり重い~!
あと上下フレームの色合いに差があり過ぎるので

時間出来たら汚し塗装します。
見ていただきありがとうございます。
先日手に入れた次世代m4 CQB-Rのアッパーを使って
久しぶりにマッドブル製 Daniel Defense RIS2 12.25inchを組んでみました!
並べるとカッコいい‼これで次世代m4アッパー3本持ちです!
まずは次世代m4 CQB-Rのアッパーを分解!!
次世代m4専用レンチがあれば即バラバラにできます。
(無くてもバラバラにできます)
で、アッパーフレームにレールを組み込む前にいつもの加工
アッパーフレームの疑似ガスチューブの突起を
ピラニアで切断
相変わらず加工が粗いですが・・・
切断した箇所に電動ドリルで4.5mmの穴を開けます。
これでガスチューブをアッパーフレームまで貫通させることができます。
さらに自分の次世代m4はHK416のアッパーストッパーを組み込んでいるので
アッパーフレームの赤枠部分をリューターで少し削ります。
こんな感じでアッパーフレーム完成~!
ようやくマッドブル製 Daniel Defense RIS2 12.25inchを組み込み‼
アウターバレルは次世代m4 socom純正(14.5インチ)を使います。
バレル基部はマルイ純正に調整シムリング2枚
マッドブル製レンチ等の専用工具でガッチガチに締め込みました。
さらにガスブロック&ガスチューブを装着。
ガスブロックは不用品箱に入っていたVLTORロゴ入り(詳細不明・・・)
ガスチューブはG&P製(これも不用品箱に転がっていた・・・)だと思います
ガスチューブは事前に開けておいたアッパーフレームの穴に貫通してます。
レールを装着!
ハイダーは次世代m4 CQB-Rの純正ハイダーに
KACハイダーのシムキットを真似た普通のシムを装着。
まあ・・・いつも通りほとんど見えないんですが・・・自己満足です。
RIS2 12.25inchアッパー完成~‼
このままだと寂しいのでイロイロ装着!
おお!やっぱりレール長いとカッコいいっす!
インナーバレル挿入前に仕上げの加工
次世代HK416のアッパースペーサー用にアッパーフレーム内にアルミテープをハリハリ
アッパースペーサーを装着したインナーバレルを挿入!
ロアフレームと合体!
カッコいい~!けどやっぱり重い~!
あと上下フレームの色合いに差があり過ぎるので
時間出来たら汚し塗装します。
見ていただきありがとうございます。