スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年04月06日

次世代m4×RIS2 12.25inch復活!!

こんばんは。

先日手に入れた次世代m4 CQB-Rのアッパーを使って
久しぶりにマッドブル製 Daniel Defense RIS2 12.25inchを組んでみました!


並べるとカッコいい‼これで次世代m4アッパー3本持ちです!

まずは次世代m4 CQB-Rのアッパー分解!!


次世代m4専用レンチがあれば即バラバラにできます。
(無くてもバラバラにできます)

で、アッパーフレームにレールを組み込む前にいつもの加工

アッパーフレーム疑似ガスチューブの突起

ピラニアで切断

相変わらず加工が粗いですが・・・
切断した箇所電動ドリルで4.5mmの穴を開けます。


これでガスチューブアッパーフレームまで貫通させることができます。

さらに自分の次世代m4HK416のアッパーストッパーを組み込んでいるので
アッパーフレームの赤枠部分リューターで少し削ります。


こんな感じでアッパーフレーム完成~!

ようやくマッドブル製 Daniel Defense RIS2 12.25inchを組み込み‼

アウターバレルは次世代m4 socom純正(14.5インチ)を使います。

バレル基部マルイ純正に調整シムリング2枚


マッドブル製レンチ等の専用工具ガッチガチに締め込みました。

さらにガスブロック&ガスチューブを装着。

ガスブロックは不用品箱に入っていたVLTORロゴ入り(詳細不明・・・)

ガスチューブはG&P製(これも不用品箱に転がっていた・・・)だと思います

ガスチューブは事前に開けておいたアッパーフレームの穴に貫通してます。

レールを装着!

ハイダーは次世代m4 CQB-Rの純正ハイダー
KACハイダーのシムキットを真似た普通のシムを装着。


まあ・・・いつも通りほとんど見えないんですが・・・自己満足です。

RIS2 12.25inchアッパー完成~‼

このままだと寂しいのでイロイロ装着!

おお!やっぱりレール長いとカッコいいっす!

インナーバレル挿入前仕上げの加工

次世代HK416のアッパースペーサー用にアッパーフレーム内にアルミテープをハリハリ


アッパースペーサーを装着したインナーバレルを挿入!

ロアフレームと合体!


カッコいい~!けどやっぱり重い~!

あと上下フレームの色合いに差があり過ぎるので

時間出来たら汚し塗装します。

見ていただきありがとうございます。