2012年12月21日

デュアルその2

こんにちは。

前回のレプリカSUREFIRE DualSwitch装着の続きです。
デュアルその2
ライト側のプラグレプリカM952Vに装着することで何とかなったので、
PEQ側のプラグをそれなりにかっこよく装着していこうと思います。
デュアルその2
PEQ側のプラグ2.5mmのモノラルプラグなので、
わざわざ秋葉原まで行ってこんなもの買ってきました。
デュアルその2
2.5mmプラグ用の受け端子です。1個63円。

他にもいろいろ種類あったんですが、
PEQの中にバッテリーも入れるのでなるべくガタイが小さい奴を選びました。
こいつをPEQに仕込んでプラグが気持ちよく刺さるようにします。

まずはPEQのプラグが刺さる位置にあるキャップを取ります。
デュアルその2
けっこう硬いですが、ペンチで引っ張ったらスポッと抜けました。

で、作業しやすいようにバラバラにします。
デュアルその2
瞬間接着剤でガチガチにしてたんでバラすのに苦労しました・・・。

プラグの受け端子を設置する場所を少しだけリューターで平らに削ります。
デュアルその2
あんまり変わらない完成図
デュアルその2
瞬間接着剤プラグの受け端子を固定します。
デュアルその2
とりあえず完成~。

で、瞬間接着剤だけだとプラグを抜き差しする時に力がかかって、
端子が外れてしまう恐れがあるのでプラリペアの登場です。
デュアルその2
前回の実物wilcoxシューズ取り付けで大活躍してくれたので、
今回もきっとやってくれるでしょう。

基本のニードル法で大胆に端子とPEQの隙間にどりゃ~と盛っていきます。
デュアルその2
どうせこの先PEQに電飾する予定もないので、
端子がプラリペアの海に沈むくらい盛り付けました。
デュアルその2
かなり頑丈にできました。

バッテリーが入ることを今更確認・・・。
デュアルその2
ちゃんと入るようです。ああ、よかった・・・。

1時間くらいしてプラリペアが大体固まったところでPEQを再組み立て。
デュアルその2
プラグの受け端子は外から見るとこんな感じ。
デュアルその2
ちょっとメカニカルな感じで高級感増した気がします。
ごん太のパーティングラインは端子のせいで隙間が開いてしまった訳ではなく、
FMA製PEQの仕様です・・・。

デュアルスイッチのプラグを刺すとこんな感じ。
デュアルその2
パチッと刺さるのでけっこう気持ちいいです。
受け端子でプラグが固定されるのでゲーム中に抜けることもないと思います。

完成~
デュアルその2
デュアルその2
銃全体で見ると、ちょっと宇宙戦艦の面影がしてきましたが・・・かっこいいから平気です。
ライトが実物surefire M600C+KM2に変われば
もう少しスマートな印象になると思うんですが・・・。
なんとか装着できないかな~。

見ていただきありがとうございます。




同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


この記事へのコメント
全快娘さん、どんどん進化してい
きますね!
見ていてワクワクしますw

実は、全快娘さんのブログに出会ってから一時は常温になっていた自分のミリ熱が、最近沸騰中ですw
おかげで嫁からは白い目で見られてますが…。

これからも色々と参考にさせて頂きます
( ̄^ ̄)ゞ
Posted by RIN at 2012年12月21日 23:00
>RINさん

こんにちは。

この趣味は家でちょこちょこイジッて、
さらにゲームで実際に使えたりするので2度美味しいですよね。

本当にたいしたことしていませんが、ぜひ参考になさってください。
よろしくお願いいたします。
Posted by 全快娘全快娘 at 2012年12月22日 11:30
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。