スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年11月30日

ELCAN100円倍率切換えレバー進行中!

こんばんは。

4倍固定ELCANレプリカ倍率切換えレバー計画進行中!!

なんかちょっと予想外に上手くいってます!!
かなり嬉しい!

実は先日、某MMR-Zメンバーの方
実物ELCAN SpecterDRの切換えレバーを穴が開くほど見させていただきまして・・・





この時の記憶と写真を頼りに作業開始!!

まずはダイソーの100円舌クリーナータミヤノコギリで切断!


カッターで形を整えます。

柔らかい樹脂&ゴム製なので整形が楽でした。

で、馬パテをモリモリ


乾燥したところでヤスリで整形してとりあえず第1段階完成~!



すでに100円舌クリーナーを使った意味無くなってる気もしますが・・・。

ノブのギザギザ
M870のハンドガードライトカスタムで使ったネジ山修正ヤスリで削りました。



で、4倍固定ELCANレプに仮組み‼


おお‼何か見えてきた!

よ~し第2段階へレッツゴ~‼(時速300キロ)

見ていただきありがとうございます。  


2015年11月28日

ADVENTURE TECH製GORE-TEXジャケット‼

こんばんは。

仕事で何もできないと衝動買いが捗ります・・・。
今日の逸品はコチラ!

ADVENTURE TECH製GORE-TEXジャケット‼

普段着にも使えるオシャレなデザインにやられ即購入‼(狂




ラベルも付いたデッドストック品です。新車の香りがします。

サイズはS!

アメリカンなSサイズには泣かされることも多いんですが・・・
このジャケットは細身で測ったように自分サイズ‼(165cm62kg)

さらにリバーシブルで着れちゃう着回しの良さ!


裏側はナイトカモ柄になってます。ムチャクチャおしゃれ!

56式を合わせたりして
この冬のヘビロテアウター間違いなしの逸品っす!

見ていただきありがとうございます。  


2015年11月27日

ELCANの100円倍率切り替えレバー!!

こんにちは。

衝動買いにかまけて
全く進んでいなかった4倍固定ELCANレプリカ リアル化計画!!
壁にぶち当たっていましたが・・・ついにキーアイテムを入手しました!

倍率切り替えレバ~‼(断言

4倍固定ELCANレプリカをリアル化するにあたって最も困難だったのが倍率切り替えレバー

実物

自分の持っているレプリカは4倍固定なので元からレバーがないんです。

最初は軽く「プラ棒で作ればいいや~」くらいに考えてたんですが
実物写真をよく見るとかなり複雑な構造・・・。


こちらはレプリカですがレバーの根本周りが分かりやすいので


手元に実物がないのでハッキリとは分かりませんが・・・こんな構造なんじゃないかと・・・

この複雑な形状をフルスクラッチするのはキツイ暗澹たる思いに沈んでいたんですが・・・
なぜか近くのダイソーへ。
こんな所に倍率切り替えレバーがあるわけ・・・あるがな!!

ELCAN SpecterDRの倍率切り替えレバー売っとったがな~‼

ということで・・・ダイソー倍率切り替えレバーを入手!!(断言

虹色の未来しか見えない感じですが・・・がんばります・・・。

見ていただきありがとうございます。

  


2015年11月25日

中期型?3C ALTAニーパッド!

こんばんは。

実物Aimpoint Comp M2くらいでは衝動の波は収まりません!!
もう何個目か分からないALTAニーパッド購入!

真ん中の3Color迷彩のやつです。

すでに3ColorのALTAニーパッドは持ってたんですが・・・
ミリフォトの留め金(樹脂製)が黒いタイプが欲しかったんです。(狂




で、ついに発見し即購入‼




かなり年期が入っております・・・素晴らしい!!

使い込まれてるからかもしれませんが
同じ3Colorなのに以前購入したモノと色合いがかなり違います。
(左:前回購入 右:今回購入)

せっかくなので、さらに自分の持ってるALTAニーパッド3種を比較!



留め金の形が3種類とも違います。
ラベルの型を見ると黒ALTAが最も初期型なのかもしれません。

左から初期型・中期型・最新型な感じだと思います。

すでに3Colorのニーパッドは絶版なので・・・一番右が最新型かどうかは怪しいですが・・・。

見ていただきありがとうございます。


  


2015年11月24日

実物Comp M2汚し塗装!

こんにちは。

ついに実物Aimpoint製Comp M2汚し塗装を断行!!

地獄だ!この野郎!!(by 地獄の軍団)

今回は実物Comp M2&WILCOXマウントの他に
実物Knight's レイルカバーにも道連れになっていただきました。

使用する塗料はいつものKRYLONカモフラージュスプレーカーキとブラウン

まずはKRYLONカーキ容赦なく吹き付けます!

まるで高貴な姫君を手籠めにしておる気分じゃ!フォッホッホ・・・

で、こんな感じに台無しに・・・

ここまで来ると何の未練もなくなってサクサク作業が進みます!

お次はKRYLONブラウン100円洗濯ネット塗装!

仕上げにラッカー系薄め液100円ステンレス製ブラシで塗装を剥がせば・・・

汚し塗装完成~‼

いや~素晴らしい汚れっぷり‼



実物刻印もこの通り!!


ほとんど見えなくなって有難みゼロ!!
民生品シリアルナンバーが消えちゃったのはラッキーかも~

安物レプリカと比較すると・・・
(左:実物 右:レプリカ)

レプリカの方が刻印が良く見えるんで実物っぽく見えちゃう地獄マジック!!

実物Knight's レイルカバーはこんな感じ


で、さっそく次世代MK18 mod0に装着‼




イイ感じに馴染んでるんじゃないでしょうか!!
ウン万円ドブに捨てた気分ですが・・・。

湘爆なめんなよ!!

自分はビー・バップより湘爆派でした・・・見ていただき・・・ありがとうございます。