2016年02月29日

VGC×FFI製LV MBAVセットアップ!

こんにちは。

先日ダイソー200円プレート挿入でカッコよくなった
VGC×FFI製LV MBAVをセットアップ!

昨年のルアナスタイル灼熱GAMEと同じスタイリングですが、超細かい小物に凝ってみました!

こちらがモデルにしたミリフォト!


Eagle製アドミンポーチから飛び出しているブツが何なのか分からなかったんですが・・・
DISCOVERY58さん似たブツを発見!



IGNITER TIME BLASTING FUSE WEATHERPROOF M81!(1本1000円
あまり詳しくないのですが・・・爆薬を発火させるためのヒューズとのことです。
使用済みなので雷管は入ってません。(入ってても困る・・・

実際はこんな感じに導線で棒状の発火プラグ?につなぐみたいです。

ミリフォトでアドミンポーチの反対側から飛び出してる物
発火プラグを黒いテープ等で保護したモノではないかと思います。

で、このままだとアドミンポーチから飛び出せないので
ハンズで導火線?に似たビニールチューブを購入。


ODが良かったんですが・・・カラフルなカラーしかなかったので黒チューブにしてみました。

M81のキャップを外して

ビニールチューブを通して

電工ペンチでチューブの先端をつぶし、タイラップを巻いて抜けないようにします。


で、M81のキャップを戻してこんな感じ。

さらにハンズでアルミパイプを購入


ピラニア良い感じの長さに切断して


ビニールチューブに通し、電工ペンチでかしめて装着


かなり雰囲気出てしまったので・・・何の機能もないですが取扱注意な感じです。

2セット作成してアドミンポーチにIN!

さらにアドミンポーチの上に装着された止血帯が・・・

形状からコレじゃないかということで・・・
TMS製SOF TACTICAL TOURNIQUETを購入!


お高かった・・・。

お高いだけあって金属パーツ多用の高級感ある止血帯です。


使い方は全く分かりません・・・。

で、コレアドミンポーチに合体!

せっかくアルミパイプで作成したプラグでしたが
ちょっと見た目が危ない感じなのでポーチ内にしまっちゃいました・・・。

さらにLV MBAVの胸部パイルダーオン!



良い感じにミリフォトのゴチャゴチャ感が出た気がします。

見ていただきありがとうございます。  


2016年02月28日

マルイNEWプロサイト輝度ダイヤルカスタム‼

こんにちは。

東京マルイNEWプロサイト comp Mカスタムをさらにカスタム‼

手作り感満載ですが・・・
これで自分的に完璧なcomp Mカスタムになりました!

comp Mを目指してカスタムした東京マルイNEWプロサイト!

未だにどうしても気になる箇所がひとつだけ・・・

実物comp Mと比べて輝度調整ダイヤルが短い!
(上:マルイNEWプロサイトカスタム 下:実物comp M)



で、思いついたのが不動品の実物comp Mからダイヤルだけ移植する計画!

まずはマルイNEWプロサイトのダイヤル分解!


六角レンチでイモネジ1本外せば簡単に取り外せました。

問題は実物comp Mのダイヤル!

インチサイズの精密レンチをわざわざハンズで購入してきたんですが・・・

イモネジが錆びてガチガチになっているようで・・・全く外れる気配がない・・・。

もうこうなったら・・・


例の軍師が出てくる前に別の軍師に速攻で止められました。

やっぱり不動品でも実物に電動ドリルはまずいだろうということで・・・
マルイNEWプロサイトの輝度調整ダイヤルカスタムすることに決定!

馬パテに不可能はない!!

まずはマルイNEWプロサイトの輝度調整ダイヤル馬パテをモリモリ

硬化後にヤスリで形を整えます。

丸棒ヤスリなんかを使って整形!(ダイヤル基部にマスキングテープを巻いてます)

で、こんな感じ


うむ・・・よくがんばった!!

インディーブラックパーカー塗装!



塗装するとやっぱり細かいアラが目立ちますね・・・。

さらにマルイNEWプロサイトの汚し塗装に合わせて
KRYLONサンドガンダムマーカーシルバー汚し塗装!(決してアラを隠すためではない・・・


よし!なんだか良い感じになった!

そしてマルイNEWプロサイト本体にパイルダーオン!


おじいちゃん!これでプロサイトは無敵だ!!

せっかくなので実物comp Mと比較!
(左:実物comp M 右:マルイNEWプロサイト)


うん・・・特徴は押さえられたと思います・・・まあ自分が納得してるんだからOK、OK・・・。

これでどこに出しても恥ずかしくない初期アフな次世代m4になりました!!


モデル


あとはこのサイトゲームでどこまで使えるか・・・


早くゲームに行きたいよう!

見ていただきありがとうございます。  


2016年02月27日

MARSOCなデス系パッチ on JPC‼

こんにちは。

CRYE JPCステキなパッチを装着‼

デス系バンド「INTEGRITY」スカルパッチ‼

MARSOCファンの憧れ!
ミリフォトでMARSOC隊員が着用していた実物中の実物JPC
手に入れてしまったMMR-ZのTPさん!




羨ましくなんてないんだからね!!ツンデレ状態におちいってましたが・・・

ミリフォトでその隊員が付けていた
「INTEGRITY」パッチの余りを譲っていただけたので速攻で仲直り!


TPさん!一生ついていきます!!

が、このパッチ裏側にベルクロが付いてないので・・・

瞬間接着剤ベルクロオスを貼り付け


ハサミでチョキチョキ切り出して完成!


さらにミリフォトを真似てタミヤスプレー(タン)で汚し塗装!


で、CRYE JPCパイルダーオン!


NEXUS PTTの配置なんかもさりげなくミリフォトを真似てます・・・。

ついでに肩のダクトテープも・・・

ダイソーの100円ガムテープ再現!



うおい!ムッチャかっこいいぜ!!
これで自分のJPCも実物に近づけたかも!(実物だけど・・・

見ていただきありがとうございます。  


2016年02月26日

初期アフな次世代m4×VFCグリップ!!

こんにちは。

初期アフな次世代m4にお気に入りのVFC製電動M16/M4用 A2グリップを装着!

セミ不調で中古純正グリップに変えたばかりなのに・・・いったいなぜ!?

中古で購入した純正グリップ純正だけにモーター角度は良かったんですが・・・(当たり前
赤枠のネジ穴がなめていたらしくネジが無限回転することが判明!

マルイ純正グリップのネジ穴樹脂にネジ山が切ってあるだけなのでなめやすいんです・・・。

とりあえず撃てるんですが
グリップの底板はモーターを抑える重要な箇所・・・このままでは気分が悪すぎる・・・。
ということでWARRIORSさんVFC製電動M16/M4用 A2グリップを購入!


VFC製なだけにお値段の張るパーツなんですが
以前購入した際にムチャクチャ調子良かったので・・・。

中身はこんな感じ

このグリップの良い所はマルイ純正グリップと比べてスリム仕様なこと
(左:マルイ純正グリップ 右:VFC製グリップ)



ガスガンやトレポンほどではないですが・・・実銃の雰囲気を少し感じることができます。

さらに今回問題になった底板を留めるネジ穴が金属製!

これでネジ穴をなめる可能性格段に低くなります。

まずはVFCグリップが新品キラキラなので
Mr.ウェザリングカラー(サンディウォッシュ)汚し塗装

汚れそうな箇所に筆で適当に塗り塗り

で、ティッシュでフキフキ

汚し塗装完了~!

Mr.ウェザリングカラーは本当に良い感じに汚れてくれます。

さらに初期アフな次世代m4に合わせて
KRYLONサンドアメリカンな迷彩塗装!


5秒で終わり!

いよいよ本体に装着!

次世代MK18 mod1からサマリウム・コバルトモーターを移植しちゃいます!

初期アフな次世代m4完成~!(何回目・・・


サマリウム・コバルトモーターのパワーもあってセミもキレキレ!絶好調‼

紹介し忘れてましたが
VFCグリップモーター位置調整がマイナスネジで出来るので調整しやすいっす!

そしてやっぱり細身グリップ握り心地がたまらん!

ちょっとお値段張っちゃうグリップですが・・・おすすめの逸品です!

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 15:29Comments(0)東京マルイ次世代m4▼エアガン

2016年02月25日

初期アフなSEIKOダイバージャンク品!

こんにちは。

初期アフ装備用にめずらしく時計を購入!

SEIKO 5H26-7A00 ダイバーウォッチ!!

初期アフな次世代m4のモデルにしたミリフォト




の方がしている時計です。
(機種番号違いで似たモデルもありますが・・・これじゃないかと・・・)

以前WARRIORSのMarkさんと話題になって、時計の目星はついてたんですが・・・

10年以上前のモデルということもありなかなか高価で購入に踏み切れませんでした。
(といっても1万数千円でしたが・・・)

が、ついにebayボロボロの格安ジャンク品を発見!


不動品で約3500円!!(高いのか安いのか・・・

届いてみると使い込み度がハンパない!
回転ベゼルの刻印は削れてほとんど見えなくなってます。

まあ・・・ミリフォトの時計も刻印削れてるみたいだしOKです・・・。

バンドもボロボロ

裏蓋もボロボロ

シリアルナンバーから99年製ではないかと思われます。

関係ないけどカレンダー表記がイロイロ選べてカッコいい


で、不動品だけど電池交換したら動くんじゃないか
ウォッチホスピタルさんで電池交換してみました。

そしたら動いた~‼やったった~!

でもケース全体が歪んでるらしく・・・防水は完全に死んでると言われました。
高かったのか安かったのか・・・。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 11:14Comments(0)▼装備時計