2017年06月29日

MOVE空襲!?加工済トレポンアッパー確保!

こんばんは。

ついに中国出張から帰国!
その足で錦糸町のMOVEさんを強襲!

先日、加工をお願いしていたSYSTEMA純正アッパーを受領してきました!

出張中MOVEさんからアッパー加工完了の連絡をいただいてたので、
帰国後、成田からそのまま錦糸町へ!

素晴らしい完成度!



ふはは!トレポンアッパー2本目作戦開始だ~!

見ていただきありがとうございます。  


2017年06月28日

真人激光CS!?中国的サバゲ事情2!

こんばんは。

フランス出張から帰ったと思ったら、中国の天津にいます・・・。

とか言いつつ上の写真は乗り換えで通った仁川空港(韓国)だったりします・・・。

海外出張2連発超売れっ子状態!

仕事のスケジュールはもう少し考えて組まないといけませんね・・・
もう今年はどこにも行きたくありません・・・。

天津に到着後、そのまま車で北に走ること3時間!
中国のサービスエリア!

ステキな道路わきのひまわり!

などを通り抜け到着したのがこちらの高級ホテル!


荘厳なロビー

の中央になぜかサバゲーっぽい看板が!?


前回、天津を訪れた際もサバゲー大会の告知ポスターらしきものを発見したんですが・・・
中国のハイソサエティーな方々にサバゲーは大人気なんでしょうか?

でもよく見ると日本のサバゲとは違うようで・・・
看板にある「真人激光CS」を検索してみるとイロイロ出てきました。
簡単に言うと光線銃を使ったサバゲみたいです。

頭に巻いている的に当たるとヒットのようです。

銃はちょっと近未来的。

けっこう面白そう。
でも銃の形は実物準拠がいいにゃ~。

明日こそ本当に帰国します。
見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 01:54Comments(0)▼その他

2017年06月22日

愉快全快プロヴァンス日記

こんにちは。

出張でフランスのリヨンに来ています。

フランスのプロヴァンス地方は超平和で…
全くミリタリー要素ないんですがWIFI環境が良いので無理やり更新!

今回のお仕事現場はこちらの船!




フランスのローヌ川をクルーズするステキなやつです。

キャビンも広々!

小さいけどプールまで付いてます。

ブリッジは低い橋を通過するために可動式。


橋を通過する時はデッキ内に収納されます。
カッコいいシステム!

ブリッジ内はこんな感じ!

キャプテン椅子に座らせてもらいました。

出張中、フランスは超天気!

とにかくムチャクチャ暑かった…。

で、お仕事終わってこれから帰国します。


帰りのリヨン空港でやっとミリタリー要素。
ファマス重そう…。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 17:42Comments(0)▼その他

2017年06月13日

爆誕!?PEACEFULなPELICAN1700!

こんばんは。

ついに塗装を決行!
PEACEFULなPELICAN1700爆誕!?

わはは!何もかも台無しだぜ!!

やるやる言いながら指が震えてなかなかやらなかったPELICANの塗装・・・。

コメントや先日のゲームでも
「早く塗っちゃいましょうよ!ビビってんすか?」
といった温かい言葉をいただき・・・ついに塗装を決意!

テーマはもちろんLOVE&PEACE!
ハートロック5thで使ったAKとかジャケットあたりをヒューチャーしました。

あとはもう無心で書き殴るだけ・・・
オレのガンダムマーカーが火を噴くぜ!

火を噴いた・・・。





うわあ・・・大火事だ・・・。
でもでも使ってるうちに雰囲気出てくるかも・・・かも・・・。

ちょこちょこ描き足してくかもしれませんが、今はとりあえずやり切ったので・・・満足です。

明日から2週間ほど海外出張に出ます。
WIFI環境が良ければ、がんばって更新します~。

見ていただきありがとうございます。

  


Posted by 全快娘  at 02:19Comments(2)▼▼▼装備▼▼▼ガンケース

2017年06月12日

トレポンアッパー2本目大作戦!

こんばんは。

昨日のルアナスタイルゲーム
TPさんアッパーを譲っていただいたので・・・
トレポンアッパー2本目作戦開始!

まずはプレーンなSYSTEMA純正アッパー素敵な感じにしちゃいます!

こちらが譲っていただいたトレポンアッパー!

ここからアウターバレル一式その他モロモロをはずして
SYSTEMA純正アッパーフレームを取り出します。

フロントサイトのスリングスイベルをポンチで取り外し


スリングスイベルの奥にあったイモネジを緩めて

フロントサイトピン2本をポンチで抜きます。


これで、ハイダーとフロントサイト一式が外れました。

次はいよいよアウターバレル!

アウターバレルを留めているデルタリングを外すのに必要な工具がコチラ。

最近大活躍のG&P製工具!安いけどけっこう使えます。
持ってるとイロイロ便利なバイス(万力)ハンズで1500円くらいです。

で、こんな感じにアッパーをバイスに固定して

専用レンチをデルタリングに挿しこんで反時計方向に回せば外せます。

ガチガチに硬くても、レンチをハンマーで軽く叩けば大抵外せます。

アウターバレル一式取り外し成功!


エジェクションポートカバーチャージングハンドルを取りはずして

フォワードアシストノブも取り外そうと思ったけど・・・

けっこう硬そうなので・・・プロに任せることにしました。

とりあえずSYSTEMA純正アッパーの取り出しに成功!

全然関係ない話ですが、自分はSYSTEMA純正フレームって樹脂製だと思ってました・・・。
今はちゃんと金属製なんですね~知らなかった。

でもやっぱり純正なので・・・
全体的な色がちょっと変だったり、レールのナンバリング刻印が無かったりします。

あと、このアタリにも刻印入れたいっすね・・・。

ということで・・・
またまたMOVEさんを強襲!

SYSTEMA純正アッパーを持ち込んで、
MOVEさんオリジナルの各種加工をオーダーしてきました!
完成が楽しみすぎる!!

ついでに昨日のゲームで判明した
不意にボルトストップが掛かっちゃう病を相談したところ・・・

すでに自分の初期アフなトレポンマグネットタイプのボルトストップだったので・・・
スプリングを強めに調整していただいちゃいました。

ああ、毎度MOVEさん行くと至れり尽くせりで・・・
自分で作業するのが億劫になってきますね。

見ていただきありがとうございます。