2015年01月06日

MARSOCなロービス・アーマー便乗放出!!

こんにちは。

先日ご紹介したSAFARILANDロービス・アーマーキャリアに便乗して
イロイロ放出中!!

年末から年始にかけて散財しまくってしまったので・・・

ギアログ2のためだけに購入してギアログ2でしか使わなかったCYMA製AK74とか・・・


購入直後にDRIFIREのコンシャツコンパンを手に入れてしまい最近全く使ってない
ALLWIN製CRYE GEN3タイプ ウッドランドBDUとか・・・

CRYEタイプのBDUが無くなっちゃうと意味なくなっちゃう
【実物】クレイ CRYE PRECISION ニーパッド カーキとか・・・



東京マルイ製M870フォアエンドライト先端のためだけに生贄にされた
G&P製MP5 LEDフラッシュライト付ハンドガードとか・・・


SAFARILANDロービス・アーマーキャリアに負けず劣らずの悲しい装備が目白押し!!
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/zenkaimusume
気になる物がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

見ていただきありがとうございます。  


2014年09月27日

AK47 VS AK74

こんにちは。

再びAKの魅力に憑りつかれ、勢いで購入してしまった東京マルイ製AK47!!
超低価格のCYMA製AK74徹底比較してみました‼

徹底は嘘です・・・本当にすみません・・・。

とりあえず先日購入した東京マルイ製AK47をご紹介!


ヤフオク中古を購入したんですが・・・ほとんど新品!!
説明書などの付属品もちゃんと付いてきました。


本当はボロボロの中古を1万円以下で購入したかったんですが・・・
東京マルイ製AK47人気が半端ない・・・。
欠品だらけのジャンクでも1万軽く超えてきます。

じゃあもう高くてもキレイな奴がいいやということで決断!!

落札価格新品CYMA製AK74の約2倍でございます・・・。

で、せっかくAKが2丁もあるので比較してみました!
まず箱!!

後発のCYMAがマルイのデザインをモロパクリな感じですが・・・
銃の全長はAK74の方が長いのに箱はコンパクトで好感が持てます。

さらにCYMA製AK74の箱サイドには写真付きの解説まで載ってて好印象。

(ちなみにマルイ製の箱サイドにはロゴとAK47全景写真のみ、これはこれで分かりやすいですが)
ぬう、恐るべしCYMA!!

まあ、箱なんてただの飾りですよ!なので、銃本体を比較していきます。

同じAKでも銃自体の種類が違うので・・・単純に比較できるものじゃないんですが・・・。



CYMA製AK74に比べるとマルイ製AK47がテカリすぎ・・・。
特にフレームなんて樹脂感バリバリです。(ちなみにAK74も樹脂製)

まあ、銃の見た目なんて飾りですよ!なので性能を比較していきます。
といっても仕事場では初速くらいしか比較できませんでした・・・。

まずはマルイ製AK47ラージバッテリー仕様のコネクターだったので
手持ちのリポバッテリーに合わせてコネクターを交換。

変換コネクターを使っても良かったんですが
配線が猥雑になるのでコネクターごと交換しました。



これで次世代m4とバッテリーを共有できます。

で、さっそく試射‼
(東京マルイ製AK47)


(CYMA製AK74)


まあ、初速なんて(ry

とりあえず次回から
東京マルイ製AK47テカテカな見た目だけでもなんとかしていきます‼!

見ていただきありがとうございます。  


2014年09月24日

ホント、AKは地獄だぜ!!

こんばんは。
『平和を愛する羊飼い』こと全快娘です。

ギアログ2のためにCYMA製AK74を購入して1週間足らず・・・
東京マルイ製AK47が家にやってきた!!ヤァ!ヤァ!ヤァ!


これはヤバイ!!
ブログ始める以前部屋中エアガンだらけ逆戻りです・・・。

ああ・・・AKかっこいいな・・・。


見ていただきありがとうございます。  


2014年09月17日

ギアログガン2!!

こんばんは。

今回はギアログ2で使用したガンをご紹介‼

ちなみにミニガンは自分のじゃありません・・・。

まずはラムダバレルを搭載して初ゲーム次世代m4‼

絶好調です‼
ゲーム中純正ピストンに戻したおかげで軽快作動!

RAIDのレンジでも40~50mのターゲットをしっかり当てます。

SCPを搭載してホップ凸が曲がってる影響もないみたいなんですが・・・


ギアログ2ある方から解消法を伝授していただいたので今度調整してみます!

で、もう一丁!!
実はギアログ2のためだけに購入してしまったCYMA製AK74‼

長物は一丁しか持たない誓いはとこへいってしまったのか・・・
でもAチームでゲームしたかったんです・・・。

なるべく安いAKを探してたどり着いたのが、このCYMA製AK74


新品で1万円を切る激安価格だったのに、メチャクチャちゃんとしたパッケージにビビりました。
(どこかで見たようなデザインですが・・・)

中身はこんな感じ

しっかりとしたイラスト入り説明書が付属します。


またどこかで見たような人も出てますが・・・。

銃自体の質感半分くらいABS樹脂にもかかわらず、かなり良い雰囲気です。






最初箱を開けた時、フレームが金属製に見えました・・・。

500連の多弾マガジンが付属します。

バッテリーはストック内に入ります。

次世代m4で使っているリポのセパレートバッテリーが共用できました。

箱出しの初速はこんな感じ


十分以上の初速です。

で、実際ゲームで使用した感想は・・・

ホップ調整が激ムズ!!
ちょっと強くかけると空へ舞い上がり、弱すぎると地面へ急降下します・・・。
マルイ製と同じ構造と聞いたので、マルイ製チャンバーを入れたら解消するかもしれませんが・・・
ギアログ2が終わったらすぐ放出しようと考えていたので微妙・・・。

意外とカッコ良いので・・・手放せなくなりそうです。

見ていただきありがとうございます。  


2012年04月15日

CIMAXでゲーム

こんばんは。

今日は本当に久しぶりにゲームに行ってきました。
大晦日にRAIDさんの定例会に行って以来なので4ヶ月ぶりです。


CIMAXさんの定例会に行ったんですが、信じられないほどの大人数!!
200人以上は来てました。

CIMAXさんは初めてだったんですが、適度に森があって高低差もあり面白いフィールドです。
あと管理がとてもしっかりしている感じでした。

ですが、200人は多い!!
久しぶりなこともあり、全くいいところを見せられず瞬殺(×約10ゲーム)
一番活躍したのは装備をほとんど外して得物も電動グロックにした時だけ・・・。

同じチームになった初対面の方から「装備かっこいいですね」と言われたことがわずかな救いになりました。

しかもさらに不幸が・・・。


これは自分と一緒に行った友人の銃ですが。
この直後にWE AK74UNを試射したらファイヤリングピンが折れました・・・。

先達の方のブログを拝見していると、WE AKのファイヤリングピンは即折れが基本と書かれていたので覚悟はしていましたが、こんなに早いとは・・・。

見ていただきありがとうございました。