スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年11月22日

MARSOCなCRYE×DRIFIRE G3コンシャツ!

こんばんは。

前回ご紹介した
怪しいCrye Precision AirFlex ニーパッド【並行輸入品】
多くの方から貴重なコメントをいただき、
どうやら実物らしいと安心することができました・・・本当にありがとうございます!!

で、心の平穏が保たれたところで
ようやく先日購入した超弩級高額BDUをご紹介!

まずは上から
CRYE×DRIFIRE G3コンバットシャツ!

サイズは貴重なSMR(スモールレギュラー)。

シャツ端のタグは印刷で、CRYEよりDRIFIREのロゴの方が目立ちます。

セットアップで購入したCRYE×DRIFIRE G3 BDUですが

なぜかコンシャツの方だけ袋入りの新品でした。

なので、上下で並べてみると・・・


パンツが色落ちしてるので・・・けっこう色味が違う・・・。
色味が揃うくらいまでコンシャツの方はガシガシ洗濯していこうと思います。

JK UNIQUE製ALLWIN製とレプリカを渡り歩いてきましたが・・・



さすが実物!な感じの素晴らしい造りです。

せっかくなのでMARSOCなコンシャツ2大巨頭、DRIFIRE製コンシャツと比較!
(左:CRYE×DRIFIRE G3 右:DRIFIRE)

woodlandDRIFIREコンシャツの方が落ち着いて見えます
CRYE×DRIFIRE G3コンシャツが新品なだけかもしれません。

ベルクロのカラーCRYE×DRIFIRE G3コンシャツの方が渋い色合い。

トルソーのTシャツ生地部分色違い

どちらもDRIFIRE製の生地を使用しているからか
生地の厚みや肌触りが似ています。頑丈で厚みのある生地です。

サイズ感はこんな感じ。

どちらもSサイズなのに
CRYE×DRIFIRE G3コンシャツゆったりサイズ。
自分(165cm62kg)には少しだけオーバーサイズでした。
逆にDRIFIREコンシャツはタイトすぎるんですけどね・・・。

さらにCRYE×DRIFIRE G3コンシャツセットアップだけじゃなく

オシャレにDRIFIREコンバットパンツセパレートで着こなすことも可能!

MARSOCセパレート着用例



とってもオシャレ!

ああ・・・早く仕事終わらせてゲームに着ていきたい・・・。

見ていただきありがとうございます。  


2016年11月19日

怪しい!?Amazonの実物CRYEニーパッド!

こんばんは。

怪しい実物RAS事件以来、買い物は慎重にしようと思ってたのに・・・
なんだかまた微妙なブツが届きました!

Amazonで購入!
Crye Precision AirFlex ニーパッド【並行輸入品】!!

前回、仕事の疲れと気の迷いで購入してしまった
CRYE×DRIFIREの超弩級高額BDU!

今回はその詳細をご紹介しようと思ってたんですが・・・


パンツにニーパッドが付属していなかったのでさっそく追加購入しようと思いまして

超弩級高額BDU様
に失礼のないよう
実物CRYEのニーパッド!しかもグリーン!!を探してみると・・・

Amazonプライム送料込み6100円とお買い得価格を発見!

「Amazonで実物CRYEが買えるなんて良い時代になったものよ、フォフォフォ」
ということでお急ぎ便で次の日にはお馴染みの段ボールが到着!


中にはお馴染みの過剰気味な包装に包まれたCrye Precision AirFlex ニーパッド!



以前カーキの実物CRYEニーパッドを所有してたんですが、グリーンは初体験!


MARSOCはグリーンを支給されているそうです。
比較しないとカーキにも見える微妙な色合いが激シブです!

そして実物ニーパッドならではのロゴがカッコいい!

あれ・・・ロゴ上に妙な刻印が・・・

こんな刻印、
昔購入した実物ニーパッドには無かったっすけど・・・。

(参考画像:昔購入したカーキの実物ニーパッド


恐る恐る刻印にあるWWW.LWPATENTS.COMのページを覗いてみたけど
Google翻訳しても微妙に良く分からない商品一覧が載ってるだけ・・・。

商品名にあった【並行輸入品】が一気に恐ろしいワードに思えてきました。


付属のマニュアルも、昔と違って紙が安っぽい気がしてきたし・・・。

ああ・・・
とりあえず超弩級高額パンツにニーパッドを装着!



でも使い心地は全然OK!だから大丈夫!!
もう全然気にしない!

・・・気にしない

見ていただきありがとうございます。
  


2016年11月18日

MARSOCな地獄のセットアップ!

こんばんは。

実物ACOG購入以来の清水ダイヴ!!

CRYE×DRIFIRE G3 BDU購入!!

サイズがピッタリだったので完全に衝動買い・・・。


こんなお高い服買うの初めてです・・・。


落ち着いたら細かくご紹介します・・・。

見ていただきありがとうございます。  


2016年11月17日

初期アフなSPEAR ELCSキャンティーン!

こんにちは。

SPEAR ELCSベスト用にポーチ続々増殖中!

SAFARILAND製SPEAR ELCSキャンティーンポーチ!

ジワジワ買い足してだんだんと賑やかになってきたSPEAR ELCSベスト!

だけど背中が少し寂しんぼう・・・

なので初期アフなミリフォトを参考に


たまに登場する
SAFARILAND製キャンティーンポーチを購入してみました!



SPEAR ELCSキットに含まれているキャンティーンポーチです。
オークションで約2000円でした。

ポケットがいっぱい付いててお得な気分

内側は起毛仕様になってます。

ファステックス製造年月日は99年。

自分の持っているSPEAR ELCSベスト・ポーチ類のファステックス全て99年製です。
もしかしてSPEAR ELCSは全部そうなのかな?

キャンティーン(水筒)は付属しなかったので
以前2個買いして余っていた1945年製超骨董級キャンティーンイン!


ポーチと中身の年代全然合ってませんが・・・
この方みたいにお気に入りの水筒使い続けてる設定で・・・。


さらにSPEAR ELCSベストに装着!


ちょっと背中が華やいだかも~!?
こんな感じにジワジワ買い足していこうと思います。

見ていただきありがとうございます。  


2016年11月16日

次世代m4に実物COLT CARストック装着計画!

こんばんは。

仕事でちょっと間が空いてしまいましたが・・・
前回の続き初期アフな次世代m4に実物COLT CARストックを装着計画!!

ちょっと手を加えましたが・・・見事に成功!実物ストック最高っす!!

装着前にまずは実物COLT CARストック東京マルイ製ストック比較!
(左:実物COLT CARストック 右:東京マルイ製)


東京マルイ製の完コピぶりがハンパないので・・・ほとんど違いはありません。
素材の違いで実物ストックはヌルッとした妙なツヤがあります。

唯一、アジャストレバーのナット形状が違うくらい。

実物のアジャストレバーの方がバネが強く、バチンッと気持ちよく閉まる感じがします。

で、さっそく次世代m4に装着!


おお!ピッタリキツキツでしっかり装着できました!!
次世代m4のバッファチューブ径は実物ストックにピッタリのようです。
(次世代m4のチューブ径29mm MILスペックチューブ径1.148インチ約29.15mm)

が、問題発生!

アジャストレバーがカタカタいいます・・・。

アジャストレバーのストッパー奥までしっかりハマらないのが原因。

次世代m4のバッファチューブ後ろ配線を通す仕様のため、
矢印のストッパーが挿しこまれる穴が浅いんです。


アジャストレバーのナットを調整する手もあるんですが・・・
ネジがナットから飛び出して美しくない!!・・・気がする。

じゃあ、バッファの方に穴開けちゃえ!!

初期アフな次世代m4は前配線だし無問題っす!

電動ドリルでバリバリ穴開け!


手持ちのドリル刃が6mm程度しかないので・・・
続きはリーマーで!

穴を開ける時はタップ・ドリルオイルを使うと
滑らかに穴が開くし工具も傷つきにくくなるのでおすすめっす。

で、リーマーゴリゴリ穴を広げます。


アジャストレバーのストッパーがピッタリ入る約8mmの穴が開きました。

バッファチューブにパーツを戻して


実物ストック再挑戦!


むぅ・・・最初より良くなってはいますが、アジャストレバーがまだ少しカタつきます。


アジャストレバーのナットに微妙な隙間が・・・
まだバッファチューブの穴が浅いようです。

で、もう一度バッファチューブの穴をよく見ると

赤矢印の部分がはみ出しているせいで、
アジャストレバーのストッパーが最後まで押し込めないようです。

配線を整える枠の色付き部分が邪魔です。

じゃあ、もう削っちゃいましょう!

ということで、電動リューターでガリガリ~!

出来た!
仕上げはヒドイですが・・・カバーするので無問題っす!

アジャストレバーのストッパーさらに深くまで挿し込めるようになりました。

で、実物ストック再々挑戦!!


バッチリはまった~!大成功っす!!

ストッパーがしっかり最後までバッファチューブに挿しこめているので
アジャストレバーのカタつき一切なし!


バッチン!バッチン!!小気味よくストックを調整できるようになりました。

あとは初期アフな次世代m4に合わせて実物ストックを塗装!

塗料はKRYLONのサンドです。

完成~!!




実物COLT CARストックに元から描きこまれていた数字
勿体ないのでそのまま生かしてみました。


見た目は東京マルイ製とほとんど変わりませんが・・・
調整する時のバチバチ鳴るアジャストレバー操作音が気持ち良いです!
交換して良かった良かった!!

見ていただきありがとうございます。