2017年02月22日

【最終回】週刊デロリアンできるかな?2週目!

こんにちは。

ギャー!
気の迷いで2週目を購入してしまったのでご紹介!

週刊デロリアンできるかな?感動のフィナーレ!!

2週目早くも牙を剥いた週刊デロリアン!

創刊号表紙にデカデカとのっていた価格表示箱裏に移動!
そしてムチャクチャ小さい!!

創刊号が499円だったのに・・・2週目から約1800円(税込)だとう!!

しかし・・・2週目さえ買えばリアフレームが完成する・・・今週号だけでも・・・
ということで2週目購入!(思う壺

冊子は創刊号より薄くなってます・・・

パーツも・・・創刊号よりボリュームダウン・・・。

なんかもう創刊号で得した分、全部取り返された気分・・・。

でも、もう買っちゃったものはしょうがないので作ります!

冊子の組み立て説明書に従ってレッツラマゼマゼ~!

まずは左側面のボディパネルを組み立て!

もちろんリアフレーム同様金属製!ムチャクチャ重量感あります。

デロリアン最大の特徴無塗装スチールボディの雰囲気バリバリ!

ヘアラインまで再現してる!?

そんなステキボディサイドモール長短をネジ留め!




まあ・・・今回が最終回なので・・・このパーツにこれ以上の進化はないです・・・。

で、いよいよリアフレームの組み立て!

このパーツのためだけに約1800円払ったと言っても過言ではないブレーキランプ左!

もちろんDMCロゴ入りの変態仕様です。

黒フレーム半透明パーツを組み立てて

リアフレームにネジ留め!



さらにナンバープレート周りを合体!



デロリアンのリアフレーム完成~!


ああ・・・よかったよかった大団円!
週刊デロリアンできるかな?今まで読んでいただき本当にありがとうございました!
満足です!

ちなみに来週号は・・・

なに~1800円払ってタイヤだけだとぅ・・・誰が買うか~!

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 22:04Comments(4)▼Movies▼ディアゴスティーニ

2017年02月17日

【総額20万超】週刊デロリアンできるかな?1週目!

こんばんは。

まさか自分がこのシリーズを買ってしまうとは思いませんでしたが・・・
自分の血の半分はデロリアンで出来ているのでどうしようもありませんでした。
(ちなみに残りの半分はゴーストバスターズの救急車)

週刊デロリアンできるかな?はっじまるよ~!
今回、ミリタリーと全く関係ないです。そして長いです。

とにかくデロリアン好きなので・・・
買うかどうか迷ってたんですが、CM動画見て完全にやられました。

15分もあるのに一気見!こりゃすげえ!ということで購入。

だって499円だし・・・。

ディアゴスティーニ初心者なので箱を開けるだけでワクワクもんだ~。


おお!ナンバープレートカッコいい!!

工具まで付いてる!

付属の冊子には当時のエピソードとか載ってます。


なに!?定期購読で実寸大ナンバープレートだと!

あらゆる所に罠が仕掛けられています・・・危ない危ない・・・。

で、冊子の組立て説明書に従って

さっそく作っていきます!

まずはリアフレームバンパー基部を装着!

げ!なんだこのパーツ!?ムチャクチャ重いと思ったら金属製だ!

もしかしてボディフレームは全部金属製?完成したら何キロになるんだろ・・・。

リアフレームにバンパー基部をはめ込んでネジ留めします。


付属のドライバーがムチャクチャ調子良い・・・
このドライバーだけでも普通に買ったら500円超えるんじゃないのかな?

組み立て完了!

次にリアライトを組み立てます。

が、矢印のパーツがヤバイ!

実物デロリアン通りなんでしょうか・・・DMCのロゴがムチャクチャ小さく入ってます。

気合い入り過ぎです。

リアライトを組んで、リアフレームにネジ留め。



おお!デロリアンの雰囲気出てきた!


そして変態の極なナンバープレート!

うわ~車検証シールみたいなのを本当にシールで再現してる~


ムチャクチャ小っちゃいのでピンセットで貼り貼り


さらにナンバープレートをベースにネジ留め


さらにさらにナンバープレートを照らすライト別パーツでネジ留め



いったいどんな変態がここまで細かく設計したのか・・・
もしかしてイマドキの車のプラモってこれくらい細かいんでしょうか?

今週号のパーツが全部揃ったので組み立て!

バンパーを基部にはめ込んで

リアランプの片側は来週号なので未完成ですが、とりあえずナンバーを仮組み!

ああ!もうすっごいデロリアン!
これで499円は安い!

最後まで続けると20万超えてトレポン買えちゃうみたいなので・・・

リアフレームが完成する来週号まで続けてみようかな・・・。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 19:23Comments(5)▼Movies▼ディアゴスティーニ

2016年12月18日

MARSOCなリーサルウェポン炎の約束!

こんばんは。

今年はもうゲームには行かないと約束したな・・・
あれは嘘だ。

日々のたゆまぬ努力により年内仕事が思ったよりも順調に終わりそうなので
千葉北フィールドでゲーム参加してきました!

初体験の千葉北フィールド!
高速インターからムチャクチャ近くてアクセス抜群です。

フィールドはそんなに広くないんですが、
障害物や建物の配置が絶妙で意外と裏が取れたりしてゲームも白熱します。

ハンドガン戦とかむちゃくちゃ熱い!

自分の今回の装備テーマMARSOC&リーサルウェポン!


で、こうなりました。

リーサルウェポンなので得物はもちろんMP5&M9!

CQBな千葉北フィールドに相性抜群!
半日で5キルくらいできたので・・・自分的には超上出来です。

MMR-Z年内最後の大集合!




腰を痛めてたらしいモリ・エグゼイドさん最新ライダーに激ハマリ中!


大人なのに・・・おかしいね!

夕方になって・・・
なぜか千葉北フィールドにハンビーが登場!



しかもなんか超本格的なヤツ・・・。

もうみんなで取り囲んで写真撮りまくり!









年内最後のゲームを堪能しまくりました。
参加された皆様ありがとうございます!

見ていただきありがとうございます。  


2016年12月02日

MARSOCなCRYE×DRIFIRE G3コンパン!

こんばんは。

12月に入ったばかりなのに
仕事が忙し過ぎて今年はもう絶対ゲーム行けないことが確定・・・。

ムシャクシャするので
前回に続きCRYE×DRIFIRE G3コンバットパンツをご紹介!

自分史上もっとも高級なズボンです。


コンシャツは新品でしたが、パンツはUSED品。
コンシャツに比べてちょっとだけ色落ちしてます。

サイズは30R!

165cm62kgの自分にはジャストサイズでした。

レプリカのG3コンバットパンツでは薄い生地だった伸縮素材。




実物は生地がかなり厚いです。(ジャージっぽい素材?)
ちょっとやそっとじゃ破けそうにありません。

ヒザの高さを調整できるギミックや

ヒザ裏のベルクロ

腰回りを調整できるインナーベルト

身体にパンツをフィットさせる調整ギミックがとにかくスゴイ!
レプリカとは比べ物にならない完璧なフィット感に感動しました。こりゃ~楽だ。

で、MARSOCのミリフォトからカッコいいG3パンツの履き方を研究!
まずは通常のCRYE G3セットアップ!




特徴的なニーパッドを抜いてラフ感を演出!


前回と逆DRIFIRE製コンシャツとのセパレートもステキ!


最後は全部のせ!
特徴的なニーパッドを抜いてDRIFIRE製コンシャツセパレートにALTAニーパッド
超上級者な着こなし!



あ~ゲーム行きたい。早く来年にならないかな・・・。

「火垂るの墓」とか「はだしのゲン」とか全然ダメな人なので見に行くか迷いましたが・・・
やたら評判が良いので見てきました。

超よかった!
ほのぼの日常恋愛戦時中映画!!
主人公のすずさんがムチャクチャかわいいよ!
能年玲奈って声いいですね。あまちゃん見たことなかったけど見てみようかな・・・。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 00:07Comments(4)▼装備▼MoviesフットギアBDU

2016年06月23日

次世代m4ミニ2Pコネクタ化で出力UP!

こんにちは。

初期アフな次世代m4をミニ2Pコネクタ化計画成功!

久しぶりのハンダ付けで緊張しましたが・・・すんなり交換できました。

純正コネクタコンパクトなミニ2Pコネクタに交換する計画。

定格電流は純正コネクタ10A、ミニ2Pコネクタ30A
見た目に反してミニ2Pコネクタの方が出力大きいんですが・・・

不安なので交換前現在の次世代m4の性能を計測しておきます。


インナーバレルもメカBOXも純正中古品にしては、まあまあの数値。

まずは次世代m4側のコネクタから交換していきます。


コネクタのプラスマイナスを間違えると大変なことになるので確認。
純正コネクタは〇型の端子がプラスになります。

ミニ2Pコネクタは横に置くと縦になる端子がプラス

間違えないように端子1本づつ交換していきます。

まずは純正コネクタからプラス端子の配線を抜いて

今回、ハンダ付けする範囲がかなり狭いので・・・ハンダ付け用ペーストを投入してみました。


ハンダ付けする箇所にペーストを塗ると、ハンダの付きが良くなるらしいです。

純正コネクタから取り外した配線の先を剥いて、ペーストを薄く塗布。

塗布の仕方がイマイチ分からなかったので、綿棒で軽く塗ってみました。

さらに配線の先にハンダを軽く染み込ませておきます。

事前にコレをやっておくとハンダ付けが楽になります。

ミニ2Pコネクタのプラス端子にもペーストを塗布

プラス端子ハンダを軽く盛っておきます。

で、ついにハンダ付け!
の前に配線に絶縁用の熱圧縮チューブを通しておきます。

自分はコレをやり忘れて・・・せっかくハンダ付け成功したのにやり直しました・・・。

で、今度こそハンダ付け開始!

ちょっと汚いけど・・・成功!
配線側と端子側に事前にハンダを盛っておくだけで、作業がかなり楽になります。

熱収縮チューブを被せてライターで炙って固定。

おお!上手くいった!!

マイナス端子側も同じ作業を繰り返して次世代m4側のコネクタ完成!

まあ・・・コッチのコネクタ交換は
次世代m4の特性上配線が切り離してあるので作業が楽なんですが・・・

問題はリポバッテリー側のコネクタ交換!


こっちは端子同士が触れたりするとショートして大変なことになる
(何が起こるかイマイチ分かってませんが・・・)ので慎重な作業が求められます。

でもまあやる事は一緒です。

まずはプラス端子の配線から抜いて
事前にハンダを染み込ませてからミニ2Pコネクタのプラス端子にハンダ付け。


ハンダ付けしたプラス端子にしっかり絶縁用の熱収縮チューブを装着してから
マイナス端子側の作業を開始します。

絶縁さえしっかりやっておけば、作業自体は比較的簡単でした。

リポバッテリーのコネクタ交換完了!


完璧だ!ハンダ付け最高!!

いよいよ次世代m4にリポバッテリー装着!


コネクタがコンパクトになったので
純正RAS内にリポバッテリーがキレイに収納できました。


で、試射!


うおい!コネクタ交換前より調子良くなってる‼(特にサイクル)
サイクルの安定感も増した気がします。
コンパクトになって出力UP!
ミニ2Pコネクタおすすめです!自分の電動ガンも順次コレに交換しなきゃ!!

ちなみに全然関係ないけど
愛してやまないジュディのLE装備(今度は間違えない・・・)がカワイイ!


交通課バージョン

手に持ってるのはズートピア版のコレ?

ジュディのは麻酔矢ですが・・・。

見ていただきありがとうございます。  


Posted by 全快娘  at 12:07Comments(0)▼Movies▼エアガン