2014年01月25日

次世代どんぴしゃ追記

こんばんは。

先ほどの記事を投稿してからどんぴしゃの開発者さんのブログを拝見したところ
どんぴしゃの両端をカットしないと効果が出なさそうなことが判明。
次世代どんぴしゃ追記
再度次世代m4を分解して確かめてみました。

チャンバーを取り出して
次世代どんぴしゃ追記
インナーバレル(ORGA製MagnusHDバレル)を外してどんぴしゃを試し置きしてみると・・・
次世代どんぴしゃ追記
インナーバレルのホップ窓よりどんぴしゃの幅が長いため乗り上げてます。
どんぴしゃの片端でしかホップがかからない状態です。
これでは効果が出ません・・・。

しょうがないのでどんぴしゃの両端をカット。
次世代どんぴしゃ追記
素材が硬めなのでけっこう簡単にカットできました。

カットしたどんぴしゃを試し置きするとこんな感じ
次世代どんぴしゃ追記
ホップパッキンの厚みを考慮してインナーバレルの窓より少し小さめに刻みました。

再度チャンバーにセットして
次世代どんぴしゃ追記
次世代どんぴしゃ追記
ホップ最大で覗いてみるとこんな感じ
次世代どんぴしゃ追記
心なしか中央に窪みが出来てるような・・・。
上手くいってるのか・・・な?

さっそく組み上げて試射してみます。
次世代どんぴしゃ追記
次世代どんぴしゃ追記
初速はこんな感じで安定してます。
次世代どんぴしゃ追記
カット前より少し下がったのはホップがしっかり利いてきたからか・・・な?

まだ効果が出るか半信半疑ですが・・・。
とりあえず明日のゲーム前に判明してよかったです。

見ていただきありがとうございます。



MAGPUL PTS AFG2 (アングルドフォアグリップ2)[BK/DE/FG/OD]


USA直輸入!! 巻くだけで銃をカモフラージュ!
MCNETT製 CAMO FORM (迷彩テープ)



MADBULL(マッドブル)社製 Daniel Defense MK18 RIS2 9.5インチ FDE 
(DD Lite Rail MK18 RIS II 9.5" )



同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事画像
対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム!
愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!!
続トレポンスプリング放浪記!完結編!!
M32A1用モスカート6発大人買い!
ギアフェス東北メインウェポンケース!
実録!?トレポンスプリング放浪記!
同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事
 対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム! (2018-10-16 15:29)
 愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!! (2018-06-05 23:35)
 続トレポンスプリング放浪記!完結編!! (2018-06-02 01:34)
 M32A1用モスカート6発大人買い! (2018-05-31 23:50)
 ギアフェス東北メインウェポンケース! (2018-05-30 00:11)
 実録!?トレポンスプリング放浪記! (2018-05-28 00:17)

Posted by 全快娘  at 20:33 │Comments(5)▼▼▼エアガン▼▼▼東京マルイ次世代m4

この記事へのコメント
お疲れ様です。ここ最近いじりまくってますね!どんぴしゃは、気になってたんです。でも、ゴムのタイプも新しくでてた気がします。
早く効果の報告教えて下さい!
僕は、オルガバレルにSCPの組み合わせでずっときてます。やはり、少しでも安定性が欲しいですもんね。
Posted by 平野 at 2014年01月25日 21:47
>平野さん

お疲れ様です。
どんぴしゃゲームで使ってきましたが、かなり良い感じでした。
体感的には電気なまずの1.5倍くらい集弾性能上がった気がします。
その分ちょっと問題も出てきましたが・・・。

自分はSCPは使ったことがありません。
かなり良さそうな感じですね・・・機会があれば自分も試してみようと思います。
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年01月27日 23:17
初めまして。
色々なカスタムをされていて、参考にさせてもらっています。

お聞きしたいのですが、HOPパッキンは何を使っているんでしょうか?
Posted by ジョニー at 2014年02月01日 18:49
>ジョニーさん

はじめまして。

HOPパッキンはマルイ純正を使ってます。
ORGAさんのバレルを使ってるので90度回転付けになります。
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年02月01日 21:12
お返事ありがとうございます。
なるほど!ORGAさんのバレルはそんな工夫がされていたんですね。
DTMや塗装など参考になる記事が多いので今後も期待してブログを拝見させて頂きます(^^)
Posted by ジョニー at 2014年02月01日 23:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。