2014年03月02日

偽デュアルコムタック汚し塗装

こんにちは。

最近エアガン汚しマニアから通信機器汚しマニアになりつつあります。
SPARTAN AIRSOFT製PRC-148からレプPTTまで汚しちゃったので
偽デュアル化したZ-TACTICAL製ComTac2も汚さざるおえず・・・ついに決行!!
偽デュアルコムタック汚し塗装
あんまり変わってませんが・・・ちょっとだけ変わったんです・・・。
汚し前
偽デュアルコムタック汚し塗装
実はさすがにヘッドセット全体汚し塗装するのが恐くて躊躇してたんですが
ミリフォト等の使い込んだヘッドセットを見ると・・・
偽デュアルコムタック汚し塗装
偽デュアルコムタック汚し塗装
特に目立つのがバッテリーリッド(電池のフタ)の汚れ
ということでココだけ汚せば雰囲気出んじゃね?
・・・と根性なしの自分は思いまして
偽デュアルコムタック汚し塗装
偽デュアルコムタック汚し塗装
偽デュアルComTac2には実物のバッテリーリッドを装着してるんですが
実物と言ってもお安いパーツだし汚しちゃうことにしました。

塗料にあまり詳しくないのでイマイチ分かりませんが
さすがにゴム部分に塗装すると良くなさそうなので珍しくマスキング
偽デュアルコムタック汚し塗装
で、お馴染みのタミヤスプレーTAN(AS-15)と薄め液で汚し塗装します。
偽デュアルコムタック汚し塗装
完成~
偽デュアルコムタック汚し塗装
バッテリーリッドのモールドに立体感が出て良い感じ。
さっそく偽デュアルComTac2に装着。
偽デュアルコムタック汚し塗装
・・・むう、やっぱりキレイなヘッドセット本体と比べると・・・ちょっと浮いてるか・・・?
でもとりあえず雰囲気出たんでOKということに・・・。
偽デュアルコムタック汚し塗装
通信機器が全部汚れて統一感も出た気がします。

見ていただきありがとうございます。



【PELTORステッカー付き】Z-TACTICAL ComTac2タイプヘッドセット 迷彩ヘッドバンドモデル



同じカテゴリー(▼▼▼装備▼▼▼)の記事画像
無限調整眼鏡!GATORZ DELTA!
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
MARSOCなガスマスクM50タイプα!
同じカテゴリー(▼▼▼装備▼▼▼)の記事
 無限調整眼鏡!GATORZ DELTA! (2020-11-26 18:06)
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)
 MARSOCなガスマスクM50タイプα! (2018-10-17 11:34)

Posted by 全快娘  at 12:18 │Comments(4)▼▼▼装備▼▼▼ヘッドギア通信機器

この記事へのコメント
こんにちわ♪
僕もさりげない汚し大事だと思ってますw
パッチとかも購入したら絶対にひと拭きして乾く前に手袋でこすって味だします!
ちなみにアメリカンなおもちゃ屋と同じ系列なんですが
一個手前の標本とかあるお店で働いております♪
Posted by ブナBNO at 2014年03月02日 12:36
タミヤの缶スプレーの様なラッカー塗料はゴムと相性が良くなく剥がれやすいのでMrカラーのメタルプライマーを筆で薄く塗布するとゴムの保護にもなるし塗料の乗りが良くなりますよ。ちょっとした豆知識ですが。
Posted by tomytomy at 2014年03月02日 12:38
>ブナBNOさん

こんにちは。

パッチにも汚し塗装するんですね!?
それはかっこよさそうです。自分も今度挑戦してみます!

お店違いましたね・・・すみません。
標本のお店わかります。今度ぜひお会いできたら嬉しいです。
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年03月04日 11:25
>tomytomyさん

こんにちは。

貴重な情報ありがとうございます!!

これでゴムにも安心して塗装できそうですが・・・
自分の場合その後薄め液で塗料を剥がすことが多いので・・・
その場合プライマーがどうなってしまうのかちょっと不安ですね。
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年03月04日 11:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。