2014年06月21日

ジャンク‼GARMIN401

こんにちは。

明日はいよいよギアログ‼ムチャクチャ楽しみです!!

で、そんな素敵なイベント前日にご紹介するのはコチラ‼
以前から欲しい欲しいと思っていたGarmin ForeTrex 401
ジャンク‼GARMIN401
ジャンク‼GARMIN401
のジャンク品‼
汚いし(自分で汚しましたが・・・)まったく動きません!!

EMERSON製101のレプリカはずいぶん前から愛用していたんですが・・・
ジャンク‼GARMIN401
ミリフォトを見てると最新の401がどんどん欲しくなってきました。
ジャンク‼GARMIN401
ジャンク‼GARMIN401
ジャンク‼GARMIN401
ジャンク‼GARMIN401
ジャンク‼GARMIN401
でもGARMINのレプリカは101しかないし・・・
実物買っても絶対自分には使いこなせないことが予想できます。

で、見つけたのが実物GARMIN ForeTrex 401ジャンク品!!
(出品写真)
ジャンク‼GARMIN401
出品の写真を見た感じ外装のみしかなさそうでしたが・・・
プラ板貼ってWARRIORSさんのGARMIN用シール貼ればなんとかなるのでは?
送料込みで約50ドルと割高な気がしましたが実物買うよりは安いということで購入を決断!

配送が早く4日後には到着しました。
ジャンク‼GARMIN401
箱を開けてみると・・・
ジャンク‼GARMIN401
あれ?液晶がちゃんと付いてる。
ジャンク‼GARMIN401
ジャンク‼GARMIN401
ジャンク‼GARMIN401
ジャンク‼GARMIN401
バッテリーカバーはありませんでしたが
まるで動きそうな・・・いや動くんじゃないか?

ということで電池を入れてみましたが・・・
ジャンク‼GARMIN401
やっぱり動きませんでした・・・。
でも液晶画面が付いてるだけでも相当嬉しい!!

嬉しくてGARMIN用の実物バンドも追加購入‼
ジャンク‼GARMIN401
ジャンク‼GARMIN401
ジャンク‼GARMIN401
こちらは送料込みで約30ドル!!
延長用のゴムバンドGARMIN取り付け金具付きです。
だんだんちゃんと動く実物の値段に近づいてきちゃってますが・・・後戻りはしません。

EMERSON製レプリカ101のバンドと比較
(左:EMERSON製 右:実物GARMIN用バンド)
ジャンク‼GARMIN401
さすが実物‼
レプリカと比べるとかなりしっかりした造りをしています。(どちらもMADE IN CHINAですが・・・)

さっそく付属の金具GARMIN401実物バンドを取り付けます。
ジャンク‼GARMIN401
レプリカはこの金具がヘボくて悩まされましたが・・・実物はゴン太でネジロック付きです。
ジャンク‼GARMIN401
ジャンク‼GARMIN401
完成~‼
ジャンク‼GARMIN401
ジャンク‼GARMIN401
実物バンドのおかげで、バッテリーカバーが無いのもそんなに目立たなくなりました。
(その内プラ板でも貼り付けようと思います。)

さらに、せっかく壊れた実物GARMIN401が手に入ったので
得意の汚し塗装を決行!!
ジャンク‼GARMIN401
こんなこと壊れてなかったら絶対できません。
以前PRC-148の汚し塗装がけっこう上手くいったので、同じ塗料を使うことにしました。

まずはタミヤ ウェザリングスティック(サンド)で汚れが溜まりそうな箇所をなぞって
ジャンク‼GARMIN401
ジャンク‼GARMIN401
タミヤスプレーTAN(AS-15)をぶっかけて
ジャンク‼GARMIN401
ジャンク‼GARMIN401
薄め液で塗装を落として
ジャンク‼GARMIN401
汚し塗装終了~‼
ジャンク‼GARMIN401
ジャンク‼GARMIN401
ジャンク‼GARMIN401
うん!汚い!!
なかなか見れない使い込んだ感満載のGARMIN401が出来ました!!
ジャンク‼GARMIN401
これで明日のギアログは完璧です!!
見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


この記事へのコメント
おはようございます。
これはうらやましすぎます…301が欲しいなーと思ってたとこに刺激される記事はまずいですw
ジャンクでもいいってのはこの趣味ならではですよね、すごくわかります!
ブログにもあげたんですが、メットもないくせに全快さんの影響でH-NAPE買っちゃいましたよw

今日はゲームなんですね!怪我に気をつけて楽しんできてくださいね!
Posted by ezodiacezodiac at 2014年06月22日 08:10
>ezodiacさん

こんばんは!!

無事ゲームから帰ってまいりました!
401のジャンク品はラッキーでした。
自分はebayで見つけたので、301も出品されるかもしれません。
H-NAPEはすごい興味があります。
レビュー楽しみにしております!!
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年06月22日 23:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。