2014年07月04日

次世代純正マガジン塗装‼

こんにちは。

切換えた次世代m4アッパーに合わせて純正マガジンを塗装してみました!
次世代純正マガジン塗装‼
塗装以外もしちゃってますが・・・アッパーと相性良くなった気がします。

汚い次世代m4
に挿すと、キレイすぎて浮いて見えちゃう純正マガジン
次世代純正マガジン塗装‼
このキレイキレイなマガジンを、ミリフォトを参考に塗装してみようと思います。
モデル
次世代純正マガジン塗装‼

まずは中身を取り出します。
次世代純正マガジン塗装‼
ネジ1本で分解できるので簡単です。
次世代純正マガジン塗装‼
分解完了!

で、マガジンのガワクライロンスプレー(カーキ、ブラウン)で塗装していきます。
次世代純正マガジン塗装‼
最初にクライロン カーキを適当にプシューッとやって
次世代純正マガジン塗装‼
次世代純正マガジン塗装‼
次にクライロン ブラウンで味付け
次世代純正マガジン塗装‼
次世代純正マガジン塗装‼
塗装完了~!
次世代純正マガジン塗装‼
クライロンは乾燥が早いので本当に塗装が楽です。

塗装のみでも雰囲気あるんですが、さらに過剰に雰囲気を足していきます・・・。
モデル
次世代純正マガジン塗装‼
次世代純正マガジン塗装‼
次世代純正マガジン塗装‼
ミリフォトでよく見るダクトテープをマガジンに巻いてみます。

WillyPeetさんで購入したダクトテープは本当に大活躍です。
次世代純正マガジン塗装‼
なるべく雑な感じになるようにマガジンにグルグル貼り付けます。
次世代純正マガジン塗装‼
次世代純正マガジン塗装‼
ダクトテープ貼り付け完了!!

ここから使い込まれた感を出すために塗装をガリガリ削っていきます。
最初は鉄ヤスリでガリガリやってたんですが・・・
次世代純正マガジン塗装‼
面倒になってきて100円ショップで買ったステンレスブラシ
次世代純正マガジン塗装‼
最終的にはマガジン同士をすり合わせてガリガリやりました。
次世代純正マガジン塗装‼
これが一番効果ありました。

さらにダクトテープを馴染ませるためにタミヤスプレーTANをかるく吹き付けます。
次世代純正マガジン塗装‼
次世代純正マガジン塗装‼
アーティスティックな作業を終えたマガジンのガワ中身を合体!!
次世代純正マガジン塗装‼
汚い次世代m4純正マガジン完成~‼
次世代純正マガジン塗装‼
次世代純正マガジン塗装‼
次世代純正マガジン塗装‼
次世代純正マガジン塗装‼
アッパーを切換えた次世代m4との相性も良くなりました。
次世代純正マガジン塗装‼
次世代純正マガジン塗装‼
これからゲームでガリガリ使って、さらに雰囲気を出していこうと思います。
次世代純正マガジン塗装‼
見ていただきありがとうございます。




同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


この記事へのコメント
はじめましてこんにちは!
全快娘さんのblog、いつも楽しく読ませてもらってます。

自分の愛銃の初塗装も全快娘さんのやり方をもろパクリでやってみたのですが、物凄くいい感じになりました。
今回もちょうどマガジンの区別をどうしようと迷っていたとこへのタイムリーな記事だったので遠慮なく頂きたいと思います!かなり味がでてますよね!

いつも装備の参考にさせていただきありがとうございます。これからも頑張って?ください!応援してますm(__)m
Posted by あいす at 2014年07月05日 05:37
>あいすさん

はじめまして!!
いつも読んでいただきありがとうございます!

自分のやり方は本当に適当で短時間で仕上げるやり方なので、
さらにイロイロ工夫されると素敵な銃になると思います。

なるべく更新がんばりますので、これからもよろしくお願いします!!
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年07月05日 16:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。