2014年08月10日

M870ウッドストック リペア

こんにちは。

先日のUOC HG #01で大活躍した東京マルイ製M870 tactical‼
ウッド化したストック強靭な耐久性を発揮したんですが・・・帰宅してみたらデカイ傷が・・・。
しょうがないので修理してみました。
M870ウッドストック リペア
が・・・けっこう難しい・・・。

こちらが帰宅して発見したデカイ傷
M870ウッドストック リペア
ウレタンニスだけでなく下地の塗装まで剥げてます。
UOC HGであれだけ激しく使用しても剥がれなかった塗装なので
帰宅中の車内でよほど強烈に何かの金具にぶつかったようです。

完璧なリペアを目指すと、全塗装剥がして一からやり直しという地獄の道なので・・・
手軽にリペアする方向で・・・
M870ウッドストック リペア
まずはガンダムマーカーのイエローを傷口に塗り込みます。
M870ウッドストック リペア
これでウッドストック化した時の下地塗装した状態になったはずなので
ティッシュとマスキングテープで養生して
M870ウッドストック リペア
M870ウッドストック リペア
ウレタンニス(エボニー)を吹き付けます。
M870ウッドストック リペア
M870ウッドストック リペア
で、こんな感じに・・・
M870ウッドストック リペア
M870ウッドストック リペア
ヤバイ・・・傷口周辺だけ色がやたら濃くなっちゃった・・・。

しょうがないので、色の薄いウレタンニス(オールナット)に変更
M870ウッドストック リペア
M870ウッドストック リペア
で、今度はストック全体に吹き付けてこんな感じ
M870ウッドストック リペア
M870ウッドストック リペア
う~ん・・・微妙・・・。
でも木の表面が削れたみたいに見える気もするような、しないような・・・。
M870ウッドストック リペア
とりあえず傷口はウレタンニスで保護できたので
また良い案が浮かぶまではこのままでいきます。

見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事画像
対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム!
愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!!
続トレポンスプリング放浪記!完結編!!
M32A1用モスカート6発大人買い!
ギアフェス東北メインウェポンケース!
実録!?トレポンスプリング放浪記!
同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事
 対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム! (2018-10-16 15:29)
 愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!! (2018-06-05 23:35)
 続トレポンスプリング放浪記!完結編!! (2018-06-02 01:34)
 M32A1用モスカート6発大人買い! (2018-05-31 23:50)
 ギアフェス東北メインウェポンケース! (2018-05-30 00:11)
 実録!?トレポンスプリング放浪記! (2018-05-28 00:17)

Posted by 全快娘  at 21:39 │Comments(2)▼▼▼エアガン▼▼▼東京マルイ M870

この記事へのコメント
はじめまして

ウッド&ウッド風の塗装の傷リペアには
リキテックス等のアクリル絵の具でタッチアップして
つや消しのクリアーを軽く噴けば
わからなくなりますよ。
絵の具は、たぶんバーントアンバーとかローアンバー辺りが
良いと思います。
Posted by ブラックホーキンスブラックホーキンス at 2014年08月10日 23:07
>ブラックホーキンスさん

はじめまして!!

貴重なアドバイスありがとうございます!
さっそく試してみたいと思います!
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年08月12日 19:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。