2016年05月06日

轟沈‼マルイAK47リアルボルト化計画!

こんばんは。

PEACEFULな東京マルイAK47リアルボルト化計画!完全敗北‼
轟沈‼マルイAK47リアルボルト化計画!
とりあえずサビ塗装だけしてお茶を濁してみました!

ミリブロNewsで紹介された
『アフリカの密猟者が使う錆びだらけの 56 式自動小銃』を目指して
轟沈‼マルイAK47リアルボルト化計画!
轟沈‼マルイAK47リアルボルト化計画!
LCT製AKM/AK74系ダミーボルトキット
マルイ製AK47に搭載しちゃおうというこの計画!
轟沈‼マルイAK47リアルボルト化計画!
轟沈‼マルイAK47リアルボルト化計画!
VFC製ダミーボルト(LCT製と同等品)をマルイ製に搭載できるというだけで決行!

まずはトイガン解体新書片手にAK47を分解!
轟沈‼マルイAK47リアルボルト化計画!
轟沈‼マルイAK47リアルボルト化計画!
そして・・・計画断念!

どうやらVFCダミーボルトを搭載できるという話は
マルイ製メカボックスだけの話だったみたい・・・
(マルイ製メカボックスを搭載した他メーカーのAKには搭載できる感じ)
轟沈‼マルイAK47リアルボルト化計画!
メカボックスはちょっと加工すれば装着できそうなんですが・・・

ボルトとフレーム幅が合わない・・・。
轟沈‼マルイAK47リアルボルト化計画!
轟沈‼マルイAK47リアルボルト化計画!
ガスパイプの内径とガスチューブ径が合わない・・・
轟沈‼マルイAK47リアルボルト化計画!
轟沈‼マルイAK47リアルボルト化計画!
まあ・・・マルイAK47の場合ガスチューブが途中で切れちゃってるので
それ以前の問題だったりもします。

何も出来ず・・・そっとAKを組み直す・・・。
轟沈‼マルイAK47リアルボルト化計画!
でもこのまま終わるのも悔しいので・・・サビ塗装を決行!
轟沈‼マルイAK47リアルボルト化計画!
スポンジに塗料を含ませて
轟沈‼マルイAK47リアルボルト化計画!
このやるせない気持ちをAKに叩きつける!
轟沈‼マルイAK47リアルボルト化計画!
マガジンにも、もれなく叩きつける!
轟沈‼マルイAK47リアルボルト化計画!
轟沈‼マルイAK47リアルボルト化計画!
サビ塗装完了!
轟沈‼マルイAK47リアルボルト化計画!
轟沈‼マルイAK47リアルボルト化計画!
轟沈‼マルイAK47リアルボルト化計画!
轟沈‼マルイAK47リアルボルト化計画!
轟沈‼マルイAK47リアルボルト化計画!
轟沈‼マルイAK47リアルボルト化計画!
轟沈‼マルイAK47リアルボルト化計画!
轟沈‼マルイAK47リアルボルト化計画!
どうだ!サビサビだぜ!!オレの怒りが分かったか!

パーツ買う時はちゃんと下調べしてから購入しないといけませんね・・・。
轟沈‼マルイAK47リアルボルト化計画!
見ていただき・・・ありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事画像
対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム!
愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!!
続トレポンスプリング放浪記!完結編!!
M32A1用モスカート6発大人買い!
ギアフェス東北メインウェポンケース!
実録!?トレポンスプリング放浪記!
同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事
 対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム! (2018-10-16 15:29)
 愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!! (2018-06-05 23:35)
 続トレポンスプリング放浪記!完結編!! (2018-06-02 01:34)
 M32A1用モスカート6発大人買い! (2018-05-31 23:50)
 ギアフェス東北メインウェポンケース! (2018-05-30 00:11)
 実録!?トレポンスプリング放浪記! (2018-05-28 00:17)

Posted by 全快娘  at 00:17 │Comments(8)▼▼▼エアガン▼▼▼東京マルイ AK47

この記事へのコメント
おはようございます。

これはボルトキット対応のAKを購入する流れですよね?!
期待しております!(`_´)ゞ
Posted by あいあんミキサーあいあんミキサー at 2016年05月06日 07:05
ボルトキット売ってください。
Posted by なー at 2016年05月06日 08:15
怪我の功名というべきか、これまでのサイケデリックなペイントがサビ塗装のおかげでより「らしい」感じになったと思います。

ボルトキットの件は残念でしたが・・・
Posted by hachikumahachikuma at 2016年05月06日 11:54
こんばんは。

引っ張りますねー。続編ではボルトキットを装着している事でしょ(笑)

銃本体のエイジングでしたらブラックも少し使ったらよりリアルになりますよ。私は大阪のタカラ塗料で調合してもらってます。ラスティブラウン、ラスティイエロー、ブラックの基本3色、全てにほんの少しだけ銀粉が入ってます。金属部にエイジングする時には少し厚めに塗りヒートガンを吹いたら気泡でボコボコ、ザラザラに仕上がります。乾燥してもエイジングは塗膜が弱いので艶消し度の強いセルローススプレーの重ね塗りしたらかなりもちます。

私のアルミの弁当箱はこの方法で完成されました(笑)
Posted by John at 2016年05月07日 00:35
>あいあんミキサーさん

こんにちは。
経済的な事情により…無理っす…。
Posted by 全快娘全快娘 at 2016年05月07日 13:12
>なーさん

こんにちは。
そのうちオークションに放出する可能性大なので…その際はよろしくお願いいたします!
Posted by 全快娘全快娘 at 2016年05月07日 13:14
>hachikumaさん

ありがとうございます!
そう言っていただけると少し浮かばれます!
Posted by 全快娘全快娘 at 2016年05月07日 13:16
>Jhonさん

素晴らしいこだわりですね!
ヒートガンは難易度高そうですがムチャクチャリアルな仕上がりになりそう。時間ができたら自分も試してみます!
Posted by 全快娘全快娘 at 2016年05月07日 13:19
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。