2016年08月31日

次世代サマコバモーター×SBD装着計画‼

こんばんは。

最近話題のお手軽パーツSBDサマリウム・コバルトモーターに装着計画!
次世代サマコバモーター×SBD装着計画‼
コレ系のパーツFET大失敗して以来封印していたんですが・・・
モーターにネジ留めするだけという噂を聞きつけ購入してみました。

SBDイロイロなメーカーさんから発売されてます。
次世代サマコバモーター×SBD装着計画‼
今回はamazonで一番買いやすかったBATON製を購入してみました。
(送料込みで1個900円くらい)

中身はこんな感じ
次世代サマコバモーター×SBD装着計画‼
SBD(ショットキーバリアダイオード)モーターに装着することにより
モーターの逆起電流を抑制電動ガンのスイッチの摩耗を低減することが出来ます。
(商品説明)
FETほどの効果は無いみたいですが・・・
手軽にスイッチ摩耗が低減できるのはかなり嬉しい仕様です。

丁寧なインストールマニュアルが付属します。
次世代サマコバモーター×SBD装着計画‼
インストール方法は2通り
次世代サマコバモーター×SBD装着計画‼
推奨はモーターへ直接ハンダ付けみたいですが・・・
ハンダ付けする時点でお手軽さが無くなる気がしたのでネジ留めでいきます!
次世代サマコバモーター×SBD装着計画‼
電工ペンチ付属端子を配線に装着
次世代サマコバモーター×SBD装着計画‼
あとはSBDをモーターにネジ留めするだけ!
次世代サマコバモーター×SBD装着計画‼
次世代m4からサマリウム・コバルトモーターを取り出して
次世代サマコバモーター×SBD装着計画‼
マニュアル通りSBD端子モーターにネジ留め!
次世代サマコバモーター×SBD装着計画‼
次世代サマコバモーター×SBD装着計画‼
で、グリップにモーターを戻して完成~!
次世代サマコバモーター×SBD装着計画‼
できない・・・。
スリムなVFC製電動M16/M4用 A2グリップを使ってるからかもしれませんが・・・
SBDの端子が邪魔モーターがグリップ内に収まらない。

これはもう・・・SBDをモーターにハンダ付けするしかないかも・・・
次世代サマコバモーター×SBD装着計画‼
なんだかお手軽感が薄れてまいりました・・・がんばります。

見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事画像
対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム!
愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!!
続トレポンスプリング放浪記!完結編!!
M32A1用モスカート6発大人買い!
ギアフェス東北メインウェポンケース!
実録!?トレポンスプリング放浪記!
同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事
 対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム! (2018-10-16 15:29)
 愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!! (2018-06-05 23:35)
 続トレポンスプリング放浪記!完結編!! (2018-06-02 01:34)
 M32A1用モスカート6発大人買い! (2018-05-31 23:50)
 ギアフェス東北メインウェポンケース! (2018-05-30 00:11)
 実録!?トレポンスプリング放浪記! (2018-05-28 00:17)

Posted by 全快娘  at 00:23 │Comments(7)▼▼▼エアガン▼▼▼東京マルイ次世代m4

この記事へのコメント
いつも記事を楽しく拝見させてもらってます。
SBD先端の端子を曲げて、モーターの輪郭から端子がはみ出ない様にすれば行けそうな気がします。
ただ、私の場合はマルイ純正グリップだったからスムーズに組み込めたのかも知れませんが…
Posted by RP at 2016年08月31日 01:15
連投すみません。
バトンさんの通販サイトにわかりやすい写真があったので貼っときます。
お役に立てれば幸いです。
https://www.gunsmithbaton.com/products/detail.php?product_id=1958
Posted by RP at 2016年08月31日 01:19
こんにちは!いつも楽しく拝見させていただいています!!
当方では面倒なので、バネの部分に挟んで済ませてます(^^)
Posted by 兵卒G兵卒G at 2016年08月31日 11:36
>RPさん

アドバイスありがとうございます!
端子を曲げてSBDを装着したら、しっかりグリップに収まりました。
VFCのスリムなグリップでも大丈夫みたいです。

あとちょっとでハンダ付けしちゃうとこでした・・・。
ありがとうございました!
Posted by 全快娘全快娘 at 2016年09月02日 18:12
>兵卒Gさん

こんばんは!

アドバイスありがとうござます!
今回はネジ留めでなんとか装着しましたが、
モーターバネ部分に挟むやり方もあるんですね・・・
さらに簡単装着な感じです。

ステキなアドバイスありがとうございます!
Posted by 全快娘全快娘 at 2016年09月02日 18:16
手前味噌ですが・・・w

http://gch.militaryblog.jp/e783852.html
Posted by 兵卒G兵卒G at 2016年09月02日 20:08
>兵卒Gさん

おお!これはムチャクチャ手軽そうですね!
自分も次回はこれでいこうと思います。
Posted by 全快娘全快娘 at 2016年09月06日 19:54
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。