2017年01月05日

TMC×EMERSON×CRYE!地獄のコラボAVS‼

こんばんは。

ついに完成
TMC×EMESON×CRYE!トリプルコラボAVS‼
TMC×EMERSON×CRYE!地獄のコラボAVS‼
なぜ地獄なのかは最後まで読むと分かります・・・。

TMC製AVSをさらに進化させるために購入した
CRYE PRECISION製AVS™ Standard Plate Pouch Set!
TMC×EMERSON×CRYE!地獄のコラボAVS‼
TMC×EMERSON×CRYE!地獄のコラボAVS‼
程度の良い中古品がオークションに出ていたので思わず衝動買いしてしまいました。

サイズはSmallサイズ
TMC×EMERSON×CRYE!地獄のコラボAVS‼
TMC×EMERSON×CRYE!地獄のコラボAVS‼
背面プレート端に厳かにたたずむCRYEタグが眩しいっす!
TMC×EMERSON×CRYE!地獄のコラボAVS‼
中身は赤羽フロンティアさんで購入した1000円プレートを入れておきました。
TMC×EMERSON×CRYE!地獄のコラボAVS‼
かなりピッタリ!

で、この実物プレートをTMC製AVSに合体計画!
TMC×EMERSON×CRYE!地獄のコラボAVS‼
まずはTMC製AVSをバラします!
TMC×EMERSON×CRYE!地獄のコラボAVS‼
イロイロ装飾品を外して・・・。

ハーネスを分解!
TMC×EMERSON×CRYE!地獄のコラボAVS‼
TMC×EMERSON×CRYE!地獄のコラボAVS‼
バンジーコードとか元に戻せなくなると困るので・・・
外す前にいろんな角度から写真を撮っておきます。
TMC×EMERSON×CRYE!地獄のコラボAVS‼
分解完了!
TMC×EMERSON×CRYE!地獄のコラボAVS‼
意外とすんなり分解できました。

せっかくなのでTMC製とCRYE製のプレートを比較!
フロントプレート(左:TMC製 右:CRYE製)
TMC×EMERSON×CRYE!地獄のコラボAVS‼
TMC×EMERSON×CRYE!地獄のコラボAVS‼
CRYE製Sサイズと比べるとTMC製は一回り大きいのでMサイズを元に作られているようです。

色は少し違いますが、TMC製AVSは細かい所まで本当に良く再現されています。
TMC製
TMC×EMERSON×CRYE!地獄のコラボAVS‼
CRYE製
TMC×EMERSON×CRYE!地獄のコラボAVS‼
このあたりの縫製なんてTMC製の方が頑丈そう・・・。

バックプレート(左:TMC製 右:CRYE製)
TMC×EMERSON×CRYE!地獄のコラボAVS‼
TMC×EMERSON×CRYE!地獄のコラボAVS‼
バックプレートもタグがあるか無いかの違いくらい・・・。

唯一、レプリカと実物の違いを実感したのがベルクロ!
(左:TMC製 右:CRYE製)
TMC×EMERSON×CRYE!地獄のコラボAVS‼
TMC製のベルクロ不必要に強力過ぎて剥がしにくいです。
実物CRYE製プレートのベルクロ適度な強度で、取り外しが快適な気がしました。

そしてついに
TMC製ハーネスCRYE製プレート合体させていきます!
TMC×EMERSON×CRYE!地獄のコラボAVS‼
合体前の不安要素としては・・・
TMC製プレートがMサイズならハーネスもMサイズを元に作られている可能性が高い事。

果たしてサイズの違うプレートとハーネスは上手く合体できるのか!?
まずは分解前に撮っておいた写真を見ながら
ハーネスとバックプレートを合体!
TMC×EMERSON×CRYE!地獄のコラボAVS‼
TMC×EMERSON×CRYE!地獄のコラボAVS‼
TMC×EMERSON×CRYE!地獄のコラボAVS‼
バンジーコードを通して、ハーネスの金具バックプレートを固定!
TMC×EMERSON×CRYE!地獄のコラボAVS‼
ハーネス&バックプレート合体完了!
TMC×EMERSON×CRYE!地獄のコラボAVS‼
分解時と同様意外と組みやすい!さすがAVS‼
ハーネスとプレートのサイズ差もほとんど感じられません。

次にCRYE製フロントプレートEMERSON製AVSスタイルマグポーチ合体!
TMC×EMERSON×CRYE!地獄のコラボAVS‼
TMC×EMERSON×CRYE!地獄のコラボAVS‼
TMC×EMERSON×CRYE!地獄のコラボAVS‼
問題なく合体完了!
TMC×EMERSON×CRYE!地獄のコラボAVS‼
ムチャクチャ色の馴染みが良い感じ!
TMC製よりEMERSON製コヨーテカラーの方が実物に近いのかもしれません。

そしてフロントプレートハーネス&バックプレート合体!
TMC×EMERSON×CRYE!地獄のコラボAVS‼
TMC×EMESON×CRYE!トリプルコラボAVS完成~‼
TMC×EMERSON×CRYE!地獄のコラボAVS‼
TMC×EMERSON×CRYE!地獄のコラボAVS‼
完璧だ!完璧な合体だ!!

さらにイロイロどん!
TMC×EMERSON×CRYE!地獄のコラボAVS‼
TMC×EMERSON×CRYE!地獄のコラボAVS‼
うっひょ~!カッコよすぎてヤバヤバだよ~!!

ということで、さっそく某MMR-Zメンバーの方々に自慢。
自分「いや~実物プレートで、もうこのAVSほとんど実物並っすよ、超カッコよくないすか!?」
某MMR-Z「うわ~カッコいいっすね~。
       でもこれ、MARSOC使ってませんよね。」
自分「えええ?」
某MMR-Z「全快さんの買ったのはStandard Plateですけど
       MARSOCが使ってるのはMBAV Plateですよ。」
TMC×EMERSON×CRYE!地獄のコラボAVS‼
あせってCRYEのホームページを覗いてみると・・・
TMC×EMERSON×CRYE!地獄のコラボAVS‼
TMC×EMERSON×CRYE!地獄のコラボAVS‼
あ~コレね~全然気にしてなかった・・・。

裾が広がって台形型のやつがMBAVプレートってやつみたいです・・・。
TMC×EMERSON×CRYE!地獄のコラボAVS‼
なんで2つもタイプ別で作るかな・・・ひとつでいいのに・・・。

確かにMARSOCのミリフォト見ると皆さんMBAVプレートですね・・・。
TMC×EMERSON×CRYE!地獄のコラボAVS‼
TMC×EMERSON×CRYE!地獄のコラボAVS‼
TMC×EMERSON×CRYE!地獄のコラボAVS‼
TMC×EMERSON×CRYE!地獄のコラボAVS‼
なんで今まで気づかなかったんだろう・・・。
ふんだ!もういい!!寝る!
TMC×EMERSON×CRYE!地獄のコラボAVS‼
TMC×EMERSON×CRYE!地獄のコラボAVS‼
見ていただき・・・ありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


この記事へのコメント
プレートキャリアの細かな違いは難しいですよね
最悪ヤフオクに放出もありですが、基本特殊部隊装備は細かな決まりが無いので間違えたプレートキャリアを使用していてもおかしく無いですよ

戦場にいる隊員個人で装備が汚れて交換したいがなかなか支給品装備だと時間が掛かるを理由に隊員個人が取り寄せるなどザラですから
9mmだと威力不足だから自腹で45口径を使用する隊員も居ますよ

それにしても個人輸入は凄いですね
お値段の跳ね上がりと税関を通るかが怖くて輸入は出来ません
一度LE装備が流行る前にFBIベストを取り寄せたら、FBIが盗難品のチェック中とのメールが来たのを覚えてます あれはビビった
Posted by 75th at 2017年01月06日 23:23
>75thさん

今回購入したCRYEの実物プレートはヤフオクで落札しました。
もっと輸入が簡単になれば直接CRYEからイロイロ買いたいんですけどね・・・
なかなかめんどくさいですよね~。
Posted by 全快娘全快娘 at 2017年01月07日 00:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。