スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年03月10日

リポ

こんばんは。

他のブロガーの方も記事を書いていましたが、自分のリポも膨らんできた物があります。

下のリポが膨らんだやつです。

横から見ると結構膨らんでます。(上は新しいリポ、下が膨らんだやつ)


膨らんだリポは2年くらい使用しているやつなので、単なる劣化なのかもしれません。
よく見ると膨らんだ方は中身の色も違います。
メーカーが細かいところでリニューアルしてるんですね。
(左が新しいリポ、右が膨らんだやつ)


普段はLIPO4で充電してます。
ちょっと高いけど残量表示もでるし、2本同時に充電できるし、かなり便利です。


膨らんだリポはまだ使えるのですが、怖いので廃棄しようと思ってます。
ネットなどを見ると水に漬けて放電させるのがいいみたいですね。

でも自分は電池関係全くわからないので、水に漬けるのも結構ビビッてました。

なので購入したお店の人に聞いてみたんですが、
「持ってきてくれたらこちらで廃棄しますよ」
と優しいお言葉。

こういうサービスはとても嬉しいです。
またこのお店で何か購入しようと思っちゃいます。

ちなみに自分の次世代m4MOEハンドガードのMid-Lengthを付けてるんで
7.4vの2400mAhを入れてもスッカスカです。


サバゲの時はベルクロバンドでアウターバレルに固定してます。

見ていただきありがとうございました。