2012年10月04日

NVG汚しカスタム

こんばんは。
明日からまた海外出張でバタバタです。

今更な感じでレプリカPVS-15汚しカスタムしてみました。
NVG汚しカスタム
先日のゲームmorizoさんに汚し塗装のアドバイスをいただいたので、
さっそく挑戦!!

用意したのはこちら。
NVG汚しカスタム
インディさんのコヨーテタンスプレーラッカー系うすめ液
ただ汚すだけだとつまらないので、レンズキットも装着します。

SILENT PROFESSIONALのアップグレードレンズキットWARRIORSさんで購入
NVG汚しカスタム
さすがSILENT PROFESSIONALパッケージングからおしゃれな感じです。
単純なパーツなのに、かなり効果があるそうです。

さっそく汚し塗装をしていきます。
NVG汚しカスタム
マスキングテープレンズ部分を養生します。貼り方は適当です・・・。

インディさんのコヨーテタンスプレーを全体にプシューっと塗装
NVG汚しカスタム
怖いので薄めに吹きました。
NVG汚しカスタム
で、ここからラッカー系うすめ液を使ってアーティスティックな作業が始まります。
NVG汚しカスタム
布に染みこませたうすめ液コヨーテタンの塗料いい感じに落としていきます。
この作業楽しいんですが、どれくらい塗装を落とすかが悩みどころ・・・。
とりあえず自分はいつも以上に適当さを意識して、横方向にサッサとこする程度にしてみました。

とりあえず完成~
NVG汚しカスタム
作業時間5分で終了。自分的には満足な仕上がり。
安っぽかったシールも汚しが入ってリアルに見える気がします。
NVG汚しカスタム
NVG汚しカスタム
NVG汚しカスタム

さらにSILENT PROFESSIONALのアップグレードレンズキットを装着します。
NVG汚しカスタム
接着は瞬間接着剤でおこないました。レンズの端に数滴。
片方だけはめてみたところ。
NVG汚しカスタム
素晴らしく美しいです!!
写真うつりがバリバリにいいですね。

両方はめて完成~!!
NVG汚しカスタム
アップグレードレンズキットの寸法がレプPVS-15のレンズに本当にピッタリ。
接着剤をつけなくても外れないかもしれません。

MICH2001に装着してみました。
NVG汚しカスタム
かなり写真栄えする素敵なNVGに仕上がりました。
NVG汚しカスタム
アップにするときれいなレプNVGマウントとの差が気になります。
先日ウェザリングマスターで汚しを入れたんですが、
今回のやり方の方が効果的ですね。
ウェザリングマスターは合わせ技で使うのが本来の使い方なのかもしれません。
NVG汚しカスタム
自分のレプNVGマウントは、
あまりに脆いので可動部を接着してしまいこの位置から下げることができません・・・。

こんなにかっこよくなったら本物NVGマウントが欲しくなりますね・・・。

明日からまた2週間ほど海外に出張します
今回はアメリカ、メキシコあたりなのでミリ系の写真はあんまり撮れそうにないですね・・・。

見ていただきありがとうございます。




同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


この記事へのコメント
全快娘さま

良い感じですね!レンズの色がきれい・・・

両眼で見える暗視スコープ、本物ほしいっすね・・・
Posted by みっくん at 2012年10月04日 20:29
>みっくんさん

こんばんは。
お褒めいただきありがとうございます。
自分もかなりお気に入りです。

暗視スコープ自体はあまりに高額なので、マウントのみでも本物欲しいですね。
Posted by 全快娘全快娘 at 2012年10月04日 23:04
気をつけていってらしゃいませ~
Posted by delideli at 2012年10月04日 23:54
>deliさん

ありがとうございます。
気をつけて行ってきます。
何か面白い写真が撮れたらUPしますね。
Posted by 全快娘全快娘 at 2012年10月04日 23:59
こんばんは。
自分もダミーPVS15を入手しました
とても参考になりました。
がオブジェクト側の片方のレンズが逆に付いてて凹んでましたバラそうとしても接着されていてビクともしません
あまつさえ基部の薄い部分に亀裂が…

まあ地道に補修していきますが。
ともあれ、汚し塗装がキマってますね。

そのうち自分もプラスチッキーな本体の汚し&擦れ傷を塗装で再現したいです。
Posted by a.z.d at 2012年12月06日 21:37
>a.z.dさん

こんばんは。
自分のPVS15も亀裂やヒケがけっこうあります。
汚し塗装するとそういうのも隠せるのでおすすめですよ。

PVS15は微妙にデキがイマイチな所がイジリ甲斐があって楽しいです。
Posted by 全快娘全快娘 at 2012年12月07日 01:24
鎖かっこいいです、どのように取り付けたのですか?
Posted by ミケ at 2016年05月12日 23:56
>ミケさん

こんにちは。

鎖と言うのはバンジーランヤードのことかもしれません。
NVG脱落防止用のゴム紐のような物です。
金具とMICH/ACH リテンションストラップで引っ掛けて装着しています。
Posted by 全快娘全快娘 at 2016年05月14日 11:41
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。