2013年03月04日

次世代416新規パーツを次世代m4装着計画 その4

こんにちは。

次世代HK416Dの新規パーツを次世代m4に装着計画4回目は配線変えです。
次世代HK416Dの新規パーツアッパースペーサー後出し配線にしか対応していないため)
次世代416新規パーツを次世代m4装着計画 その4
かなりネイキッドな次世代m4になっちゃいましたが・・・とりあえず試射できるようになりました。

後出し配線にするために用意したのはこちらのパーツ
次世代416新規パーツを次世代m4装着計画 その4
次世代416新規パーツを次世代m4装着計画 その4
香港マニアさんから購入した純正の後出し配線OPTION No.1 ストック内蔵変換コネクタ
あとマルイ純正 クレーンストック(次世代M4シリーズ対応)

実はこのパーツだけだと完全に後出し配線にできません・・・。
後から知ってパーツを注文したんですが、まだ届いてない状態です。

とりあえずやれるとこまでやってみます。
まずはメカボックスを取り出します。
次世代416新規パーツを次世代m4装着計画 その4
次世代416新規パーツを次世代m4装着計画 その4
自分の次世代m4は元々SOCOMなんで前出し配線です。
配線はライラのEGエレメントコードNEOに変えてあります。

スイッチを取り出して
次世代416新規パーツを次世代m4装着計画 その4
純正の後出し配線に敷き直します。
次世代416新規パーツを次世代m4装着計画 その4
次世代416新規パーツを次世代m4装着計画 その4
本当は後出し配線EGエレメントコードNEOに変えようと思ってたんですが、めんどくさくて・・・。
とりあえず試射できるようになって時間が出来たらやろうと思います。

メカボを組んでロアフレームに組み込みます。
次世代416新規パーツを次世代m4装着計画 その4
で、ここのパーツが足りないという・・・
次世代416新規パーツを次世代m4装着計画 その4
次世代416新規パーツを次世代m4装着計画 その4
コネクター端子セットというパーツが足りません・・・
次世代HK416Dの新規パーツを注文する時に一緒に頼んでおけばよかった・・・。

とりあえず試射が出来ればということで、前出し配線を再利用します。
次世代416新規パーツを次世代m4装着計画 その4
配線を無理やりハンダでつなげて
次世代416新規パーツを次世代m4装着計画 その4
完成~
次世代416新規パーツを次世代m4装着計画 その4
これだとあんまりなんで・・・レプGARMINストックにバッテリーを固定してみました。
次世代416新規パーツを次世代m4装着計画 その4

アッパーフレームロアフレームを組みます。
次世代416新規パーツを次世代m4装着計画 その4
フレーム結合部には加工した次世代HK416D新規パーツのアッパーストッパーセット
左右に差し込んであります。
次世代416新規パーツを次世代m4装着計画 その4
次世代416新規パーツを次世代m4装着計画 その4
元々使っていた
次世代M4専用 フロントフレームロックピン(香港マニアさんで購入)でガッチリ固定。
次世代416新規パーツを次世代m4装着計画 その4
次世代416新規パーツを次世代m4装着計画 その4
次世代HK416D並にガチガチのギチギチです!!

一番心配だったのが次世代HK416D新規パーツのアッパースペーサー(赤丸部分)を組み込んでいるのでスムーズにマガジンが挿入できるかどうか・・・
次世代416新規パーツを次世代m4装着計画 その4
次世代416新規パーツを次世代m4装着計画 その4
しっかりマガジン差し込めました!!
弾上がりもスムーズです。

とりあえず初速を計測。
次世代416新規パーツを次世代m4装着計画 その4
ちゃんと弾出ます!!
初速は新規パーツ組み込み前と変わらず安定しているようです。

で、肝心の集弾性能の方はというと・・・室内だとさっぱり分かりません・・・。
早くゲームに持って行ってレンジで確かめたいです。

その前にこのままの姿だとあんまりなんで、コネクター端子セットが届いてくれるといいな~
次世代416新規パーツを次世代m4装着計画 その4
次世代416新規パーツを次世代m4装着計画 その4
見ていただきありがとうございます。



タグ :次世代m4

同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事画像
対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム!
愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!!
続トレポンスプリング放浪記!完結編!!
M32A1用モスカート6発大人買い!
ギアフェス東北メインウェポンケース!
実録!?トレポンスプリング放浪記!
同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事
 対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム! (2018-10-16 15:29)
 愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!! (2018-06-05 23:35)
 続トレポンスプリング放浪記!完結編!! (2018-06-02 01:34)
 M32A1用モスカート6発大人買い! (2018-05-31 23:50)
 ギアフェス東北メインウェポンケース! (2018-05-30 00:11)
 実録!?トレポンスプリング放浪記! (2018-05-28 00:17)

Posted by 全快娘  at 12:27 │Comments(10)▼▼▼エアガン▼▼▼東京マルイ次世代m4

この記事へのコメント
どもどもです。

その足りないパーツ、不用品で新品を持っていますので

必要であれば言ってください。プレゼントします。
Posted by ringows at 2013年03月04日 16:42
どもです

レンジでの試射が楽しみですね~
Posted by シャム at 2013年03月04日 16:57
お疲れ様です。

組込み中にパーツが足りないってたまにありますよねw
それでも試射できるトコまで持っていっちゃうのは流石です。

でも後出し配線なんですね。
自分もSOCOMなので…。

あとは集弾ですね!
また楽しみにしております!
Posted by RIN at 2013年03月04日 17:50
これ、ストック内にケーブル通せるんじゃない?
んでLi-Poなり片側に詰めて、反対側でケーブルを繋ぐ。
一番短くしたらハンダ付けした部分が壊れそうだけど。
Posted by 通り縋り at 2013年03月04日 19:35
たぶん集弾には影響はないですよねーこれ
いいですねーこれはw
多分真似させていただくかもしれないですw
そのときは全快カスタムということでw
Posted by diavolo at 2013年03月04日 21:51
>ringowsさん

本当ですか!!
すごいありがたいご提案なんですが、マルイの方に注文を出しているので明日明後日くらいにはパーツが届くと思いますので・・・。
でも、在庫切れで全然届かない場合は、もしかしたらご好意に甘えてしまうかもしれません・・・。その時はこちらからメッセージを送らせていただきます。

本当にありがとうございます。
Posted by 全快娘全快娘 at 2013年03月04日 22:26
>シャムさん

こんばんは。
レンジでの試射は自分もむちゃくちゃ楽しみです。
でも元々次世代m4もそんなに集弾性わるくないので、目に見えるほどではないかもしれません・・・。
目に見える程良くなってたら踊っちゃいます。
Posted by 全快娘全快娘 at 2013年03月04日 22:31
>RINさん

こんばんは。

自分もSOCOMの方が簡単にストック変えられるしメンテナンスも楽で好きだったんですが、後出し配線にしてみたらテイクダウンがムチャクチャ楽になりました。
案外後出しも悪くないかもしれません。
Posted by 全快娘全快娘 at 2013年03月04日 22:34
>通り縋りさん

こんばんは。

自分もこのままストック通してバッテリー直付けにしちゃおうかとも
考えたんですが、直付けにするとストックの伸縮が狭められそうなので・・・
今回はストック端子を使う方向で行こうと考えてます。
Posted by 全快娘全快娘 at 2013年03月04日 22:40
>diavoloさん

こんばんは。

次世代HK416Dの新規パーツはもっと良いやり方で装着できるかもしれませんので、ぜひ挑戦してみてください。
Posted by 全快娘全快娘 at 2013年03月04日 22:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。