2013年03月10日
次世代ストック刻印カスタム その2
こんばんは。
次世代m4の純正クレーンストックに
レプリカLMTクレーンストックの刻印を移植しちゃおう計画の2回目です。
前回は型が歪んでいて失敗したので
再度レプリカLMTクレーンストックの型取りから始めました。
「型取りくん」は熱湯に入れれば何度でも(限度はありそうですが・・・)使えるので経済的です。
今回は「型取りくん」が冷めて固まるまでしっかり刻印に押し付けました。
汚し塗装の塗料までくっついちゃいましたが・・・型はとれたのでOKです。
前回の失敗作をサンドペーパーで次世代純正ストックから削り落とし
タミヤのポリエステルパテを型に塗りつけて再挑戦!!
1時間くらい乾燥させて型を外すと
今回はけっこういいかも!!
ちょっと盛り上がってるけど、サンドペーパーで周りをならせばなんとかなるか・・・な。
刻印部分の周囲をサンドペーパーでならして、
Mr.フィニッシング サーフェイサー1500(ブラック)を吹き付けてみます。
LMT刻印はかなり良い感じなんですが・・・ストックサイドの刻印は完全に盛り上がってます・・・。
でももう自分の技術の限界を感じ(仕事もしなくちゃいけないし・・・)
完成ということにしちゃいました・・・。
で、いつもの汚し塗装をしちゃいます。
使ったのはいつものタミヤスプレーのタン(AS-15)とダークアース(AS-22)ですが、
今回は塗装する順番を変えてみました。
最初にダークアース(AS-22)をストック全体に吹き付けて
洗濯ネットを被せてタン(AS-15)を吹き付けてみました。
こんな感じ
これはこれでかっこいいかも・・・とか思いつつ、やっぱり盛り上がってるサイドの刻印が気になって
削り落としてしまいました・・・。
もういい加減しつこいので、いつか納得できる形になったらご紹介します・・・。
中途半端な日記で申し訳ないです。
見ていただきありがとうございます。
次世代m4の純正クレーンストックに
レプリカLMTクレーンストックの刻印を移植しちゃおう計画の2回目です。
前回は型が歪んでいて失敗したので
再度レプリカLMTクレーンストックの型取りから始めました。
「型取りくん」は熱湯に入れれば何度でも(限度はありそうですが・・・)使えるので経済的です。
今回は「型取りくん」が冷めて固まるまでしっかり刻印に押し付けました。
汚し塗装の塗料までくっついちゃいましたが・・・型はとれたのでOKです。
前回の失敗作をサンドペーパーで次世代純正ストックから削り落とし
タミヤのポリエステルパテを型に塗りつけて再挑戦!!
1時間くらい乾燥させて型を外すと
今回はけっこういいかも!!
ちょっと盛り上がってるけど、サンドペーパーで周りをならせばなんとかなるか・・・な。
刻印部分の周囲をサンドペーパーでならして、
Mr.フィニッシング サーフェイサー1500(ブラック)を吹き付けてみます。
LMT刻印はかなり良い感じなんですが・・・ストックサイドの刻印は完全に盛り上がってます・・・。
でももう自分の技術の限界を感じ(仕事もしなくちゃいけないし・・・)
完成ということにしちゃいました・・・。
で、いつもの汚し塗装をしちゃいます。
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これはこれでかっこいいかも・・・とか思いつつ、やっぱり盛り上がってるサイドの刻印が気になって
削り落としてしまいました・・・。
もういい加減しつこいので、いつか納得できる形になったらご紹介します・・・。
中途半端な日記で申し訳ないです。
見ていただきありがとうございます。
タグ :次世代m4
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ストック側を少し掘って整形したパテを埋め込む。
(この場合パテじゃなくてプラリペアのほうが強度的に安心か)
っていうんじゃダメですかね?
なんという素晴らしいアイディア!!
それだとプラリペアの方がいけるかもしれませんね。
さっそく試してみます!!