2013年03月10日

次世代ストック刻印カスタム その2

こんばんは。

次世代m4の純正クレーンストックに
レプリカLMTクレーンストックの刻印を移植しちゃおう計画
の2回目です。
次世代ストック刻印カスタム その2
前回は型が歪んでいて失敗したので
再度レプリカLMTクレーンストックの型取りから始めました。

「型取りくん」は熱湯に入れれば何度でも(限度はありそうですが・・・)使えるので経済的です。
次世代ストック刻印カスタム その2
今回は「型取りくん」が冷めて固まるまでしっかり刻印に押し付けました。
次世代ストック刻印カスタム その2
次世代ストック刻印カスタム その2
汚し塗装の塗料までくっついちゃいましたが・・・型はとれたのでOKです。

前回の失敗作をサンドペーパーで次世代純正ストックから削り落とし
次世代ストック刻印カスタム その2
タミヤのポリエステルパテを型に塗りつけて再挑戦!!
次世代ストック刻印カスタム その2
1時間くらい乾燥させて型を外すと
次世代ストック刻印カスタム その2
次世代ストック刻印カスタム その2
今回はけっこういいかも!!
ちょっと盛り上がってるけど、サンドペーパーで周りをならせばなんとかなるか・・・な。

刻印部分の周囲をサンドペーパーでならして、
Mr.フィニッシング サーフェイサー1500(ブラック)を吹き付けてみます。
次世代ストック刻印カスタム その2
次世代ストック刻印カスタム その2
LMT刻印はかなり良い感じなんですが・・・ストックサイドの刻印は完全に盛り上がってます・・・。

でももう自分の技術の限界を感じ(仕事もしなくちゃいけないし・・・)
完成ということにしちゃいました・・・。

で、いつもの汚し塗装をしちゃいます。
次世代ストック刻印カスタム その2
使ったのはいつものタミヤスプレーのタン(AS-15)とダークアース(AS-22)ですが、
今回は塗装する順番を変えてみました。

最初にダークアース(AS-22)をストック全体に吹き付けて
次世代ストック刻印カスタム その2
洗濯ネットを被せてタン(AS-15)を吹き付けてみました。
次世代ストック刻印カスタム その2
こんな感じ
次世代ストック刻印カスタム その2
これはこれでかっこいいかも・・・とか思いつつ、やっぱり盛り上がってるサイドの刻印が気になって
次世代ストック刻印カスタム その2
削り落としてしまいました・・・。
もういい加減しつこいので、いつか納得できる形になったらご紹介します・・・。
中途半端な日記で申し訳ないです。

見ていただきありがとうございます。



タグ :次世代m4

同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事画像
対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム!
愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!!
続トレポンスプリング放浪記!完結編!!
M32A1用モスカート6発大人買い!
ギアフェス東北メインウェポンケース!
実録!?トレポンスプリング放浪記!
同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事
 対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム! (2018-10-16 15:29)
 愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!! (2018-06-05 23:35)
 続トレポンスプリング放浪記!完結編!! (2018-06-02 01:34)
 M32A1用モスカート6発大人買い! (2018-05-31 23:50)
 ギアフェス東北メインウェポンケース! (2018-05-30 00:11)
 実録!?トレポンスプリング放浪記! (2018-05-28 00:17)

Posted by 全快娘  at 19:33 │Comments(2)▼▼▼エアガン▼▼▼東京マルイ次世代m4

この記事へのコメント
型にパテ盛ってそのまま硬化させて、硬化後に整形。
ストック側を少し掘って整形したパテを埋め込む。
(この場合パテじゃなくてプラリペアのほうが強度的に安心か)

っていうんじゃダメですかね?
Posted by delideli at 2013年03月10日 23:53
>deliさん

なんという素晴らしいアイディア!!
それだとプラリペアの方がいけるかもしれませんね。
さっそく試してみます!!
Posted by 全快娘全快娘 at 2013年03月11日 10:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。