2014年10月16日

マルイAK47バットプレートカスタム‼

こんにちは。

ハートロック5thで脱落した
ピースフルなAK47バットプレートをさっそく復活&カスタム‼
マルイAK47バットプレートカスタム‼
これで次回は脱落しないはず!
まあ・・・この銃に次回があるのか謎ですが・・・。

ブログ始める以前、自分は東京マルイ製AKを2丁も持ってたので
部屋にバットプレートの予備くらいあるだろうと高を括ってたんですが・・・見つからず。
しょうがないので赤羽のフロンティアさんで購入。
マルイAK47バットプレートカスタム‼
マルイAK47バットプレートカスタム‼
こういう時、純正パーツを販売してくれるフロンティアさんは本当に助かります。
※残念ながら同じくハートロック中に脱落したセレクターキャップは売ってなかったので
マルイアフターサービスに直接注文しました。


脱落してしまった初代バットプレートはちょっとキレイ過ぎる気がしていたので
今回のバットプレートWARRIORS式の洗礼を受けてもらいます。
マルイAK47バットプレートカスタム‼
マルイAK47バットプレートカスタム‼
「さっさと吐いた方が身のためだぞ!!」
みたいなこと言って作業すると、とても捗ります。
マルイAK47バットプレートカスタム‼
で、こんな感じになったところで塗装に入ります。
すでにKRYLON Blackは力尽きているのでタミヤスプレー マットブラックで塗装。
マルイAK47バットプレートカスタム‼
(塗装後)
マルイAK47バットプレートカスタム‼
いつもの如く炭みたいになったバットプレートスポンジヤスリでゴシゴシ磨きます。
マルイAK47バットプレートカスタム‼
(スポンジヤスリ後)
マルイAK47バットプレートカスタム‼
さらにシリコンメンテナンススプレーを吹き付けて嫌な感じにツヤを出します。
マルイAK47バットプレートカスタム‼
マルイAK47バットプレートカスタム‼
マルイAK47バットプレートカスタム‼
最後の仕上げにガンダムマーカー台無しにします・・・。
マルイAK47バットプレートカスタム‼
マルイAK47バットプレートカスタム‼
マルイAK47バットプレートカスタム‼
ピースフルなAK47バットプレート完成~‼

で、このままだとハートロック同様脱落の危険性があるので今回はひと手間加えました。
塗装前バットプレートの裏側パーツを外して
マルイAK47バットプレートカスタム‼
電動ドリルで肉抜き
マルイAK47バットプレートカスタム‼
マルイAK47バットプレートカスタム‼
タミヤノコギリでさらに肉抜き
マルイAK47バットプレートカスタム‼
リューターで整えて完成‼
マルイAK47バットプレートカスタム‼
マルイAK47バットプレートカスタム‼
試しに肉抜きした裏側パーツAK47のストックに装着。
バッテリーの挿入が可能か確認します。
マルイAK47バットプレートカスタム‼
マルイAK47バットプレートカスタム‼
バッテリーが小型化した恩恵肉抜きした裏側パーツが装着されたままでも
余裕でバッテリー交換が可能です。
※ET1 7.4v 1400mAhリポバッテリーを使用してます。
純正のラージバッテリーはデカすぎて無理だと思われます。


最後に裏側パーツ瞬間接着剤でストックに接着
マルイAK47バットプレートカスタム‼
マルイAK47バットプレートカスタム‼
バットプレートをネジ止めして完成~!
マルイAK47バットプレートカスタム‼
このカスタムをすると、バッテリー交換の際にマイナスドライバーが必要になってしまいますが
脱落するよりはマシということで・・・。
他メーカーAKのバットプレートもほとんどネジ止めだし・・・。

これでそう簡単には脱落することもなくなり一安心!
マルイAK47バットプレートカスタム‼
マルイAK47バットプレートカスタム‼
WARRIORS式の洗礼を加えたことで
脱落した初代バットプレートより味が出た気がします!

ちなみに昨日のWolverinesさんのブログを見て
初めてコタシャーンが米軍に内通していたことを知りました・・・。
マルイAK47バットプレートカスタム‼
「信じていたのに・・・おのれ!コタシャーン!!」(いまさら)

見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事画像
対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム!
愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!!
続トレポンスプリング放浪記!完結編!!
M32A1用モスカート6発大人買い!
ギアフェス東北メインウェポンケース!
実録!?トレポンスプリング放浪記!
同じカテゴリー(▼▼▼エアガン▼▼▼)の記事
 対ギアレボ用新兵器!?ルパンマグナム! (2018-10-16 15:29)
 愉快全快ギアフェス東北日記!2日目!! (2018-06-05 23:35)
 続トレポンスプリング放浪記!完結編!! (2018-06-02 01:34)
 M32A1用モスカート6発大人買い! (2018-05-31 23:50)
 ギアフェス東北メインウェポンケース! (2018-05-30 00:11)
 実録!?トレポンスプリング放浪記! (2018-05-28 00:17)


この記事へのコメント
面白いですね〜。
いつも拝見させてもらってます。
60sヒッピーの生き残りのアメリカンが冷戦時代に親米だったアフガンに渡って現地に根付き、ケシを栽培してる設定でしょうか?
読者視点では、一番内通してそうと思ってましたw
Posted by leather at 2014年10月16日 18:15
すんませんズブズブに内通しとりましたm(_ _)m
故に行動はmorizoさん張り付きw
彼女にLINEするふりしてデルタのアニキにLINE
Posted by KOTTA at 2014年10月16日 19:17
>さらにシリコンメンテナンススプレーを吹き付けて

まではふんふんと読んでいたのですが、またも次の展開でフイタwww
ガンダムマーカーどんだけ万能なんですか。
Posted by 7222 at 2014年10月16日 22:10
復活おめでとうございます!
コタシャーンかっこよすぎ!と思っていたらまさかの内通者とは・・・。

設定のために動いていた方もけっこういらっしゃったみたいですね。
私もそんな裏設定決めてみたいものです。
Posted by Ayu at 2014年10月16日 22:48
>leatherさん

こんにちは!

素晴らしい設定ありがとうございます!
モヤッと誤魔化していたチャールズの設定がハッキリ見えてきました!(いまさら)
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年10月17日 11:06
>KOTTAさん

お疲れ様です!

デルタ恐るべし!!
24みたいな怒涛の展開ですね。
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年10月17日 11:08
>7222さん

ガンダムマーカーの万能性ハンパないです!
変な色多いし、そこらへんのオモチャ屋で簡単に購入できるのが素敵です。
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年10月17日 11:13
>Ayuさん

ありがとうございます!

チャールズはアメリカ人設定のはずなのに、米軍には全く信用されてませんでした・・・。
アメリカ人をアピールすればするほど怪しまれる始末。
自分も裏設定欲しかったです・・・きっと使いこなせないけど・・・。
Posted by 全快娘全快娘 at 2014年10月17日 11:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。