2017年01月29日

東京マルイS&W M66漢のリアルカート計画!

こんばんは。

ヘッドショット定例会の惨敗により
東京マルイS&W M66 漢のリアルカート化計画決行!
東京マルイS&W M66漢のリアルカート計画!
装弾数24発を6発へ!
1発の重みを噛みしめやがれ!?

ということで、ただでさえ戦力にならなかった東京マルイ製S&W M66
装弾数を減らしてロマンを得る無謀な作戦始動!
東京マルイS&W M66漢のリアルカート計画!
amazon東京マルイリボルバー用のリアルライブカートを購入!

マルゴー製レインボーラグーンのカートだと思って購入したんですが・・・
東京マルイS&W M66漢のリアルカート計画!
C-Tec製?なんだろうこの初手から失敗感漂う雰囲気は・・・。
ちなみにお値段は送料込みで約3400円でした。

中身はこんな感じ
東京マルイS&W M66漢のリアルカート計画!
東京マルイS&W M66漢のリアルカート計画!
カートはどう見てもマルゴー製に見えるんですが・・・やっぱり別メーカーなんだろうか・・・?

カート先端にBB弾を押し込むと・・・
東京マルイS&W M66漢のリアルカート計画!
東京マルイS&W M66漢のリアルカート計画!
カート内にBB弾をしっかり保持してくれます。(手荒に扱ってもBB弾がこぼれたりしません)

ちなみにカートに付属する説明書?には
東京マルイS&W M66漢のリアルカート計画!
「分解・加工・組み立てをすることでメーカー保証は一切受けられません。」の説明文が
しつこいほど繰り返し書かれていて不安にさせます・・・。

で、このリアルライブカートはそのままでは使えません・・・
東京マルイS&W M66漢のリアルカート計画!
東京マルイS&W M66を分解・加工・組み立てして
ダミーカートを取り除く必要があります。
東京マルイS&W M66漢のリアルカート計画!
マルゴーさんのホームページに写真付きの丁寧な加工法が載っていますので、
そちらを参考に作業を進めました。

まずは赤枠のマイナスネジを外します。
東京マルイS&W M66漢のリアルカート計画!
東京マルイS&W M66漢のリアルカート計画!
これでシリンダーブロックが外せます。
東京マルイS&W M66漢のリアルカート計画!
シリンダーブロックの先端を傷つけないように布で養生してペンチで握り
矢印方向にシリンダーを回転
東京マルイS&W M66漢のリアルカート計画!
ヨークパーツがズボッと外れます。
東京マルイS&W M66漢のリアルカート計画!
ここからがちょっと難題。
シリンダー中央奥の矢印パーツを外さないといけないんですが・・・
東京マルイS&W M66漢のリアルカート計画!
通常のマイナスドライバーだと幅が足りずかみ合いません。
東京マルイS&W M66漢のリアルカート計画!
自分は幅と厚みが絶妙だった平棒ヤスリを発見!
東京マルイS&W M66漢のリアルカート計画!
シリンダー平棒ヤスリを突っ込んで矢印方向に回転
東京マルイS&W M66漢のリアルカート計画!
シリンダー中央にあった真鍮パーツを外します。
東京マルイS&W M66漢のリアルカート計画!
これで、シリンダー裏側のダミーカートを抑えていた黒ネジが外れ
東京マルイS&W M66漢のリアルカート計画!
ダミーカートパーツがポロポロと外れます。
東京マルイS&W M66漢のリアルカート計画!
東京マルイS&W M66漢のリアルカート計画!
ダミーカートパーツは漢らしくゴミ箱へ!
というのはエコロジーに反するので・・・
またいつか装弾数24発に戻せるように大切にとっておきます。

ダミーカートパーツを取りのぞき、、分解作業の逆回しで組み立てれば
東京マルイS&W M66リアリカートカスタム完成!
東京マルイS&W M66漢のリアルカート計画!
東京マルイS&W M66漢のリアルカート計画!
さっそくリアルライブカートを装弾してみます!
東京マルイS&W M66漢のリアルカート計画!
東京マルイS&W M66漢のリアルカート計画!
カートを挿し込む度にカチャッカチャッと心地よい音色を奏でるシリンダー・・・
これは楽しいぞー!

全弾装填完了!
東京マルイS&W M66漢のリアルカート計画!
発射!
東京マルイS&W M66漢のリアルカート計画!
東京マルイS&W M66漢のリアルカート計画!
おお!ほんのちょっと初速上がった・・・かな?
リアルライブカート化したことで引き金が軽くなって軽快に連射できるようになりました。

これでタナカに勝てる!(うそ
東京マルイS&W M66漢のリアルカート計画!
東京マルイS&W M66漢のリアルカート計画!
まあ・・・実戦でヒット取れるかどうかは別にして
リアルライブカートはムチャクチャ面白いのでおすすめです!

見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


この記事へのコメント
マルゴーの販売ブランドがC-Tecですので大丈夫ですよ。マルゴーは事実上休業するので今後製品の生産が止まるようです。
Posted by シン at 2017年01月29日 13:47
>シンさん

こんばんは!

貴重な情報ありがとうございます!
これで安心してリアルカートを楽しめます。

が、今後なくなってしまうようなら買い溜めしておかないといけませんね・・・
困った。
Posted by 全快娘全快娘 at 2017年01月29日 22:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。