スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年04月01日

NYPD御用達ライトセーバー!2本目!?

おはようございます。

尋常じゃないコスパを誇るマグライト2本目をお買い上げ!

前回よりちょっと短いMAG-LITE(マグライト) 2D!

NYPD画像を真似て購入したマグライト3D(単一電池3本タイプ)だったんですが・・・



いくらなんでもデカすぎることが判明。

ということで単一電池2本タイプのMAG-LITE(マグライト) 2D追加購入!


3D買ったとき送料込み2500円の激安ぶりにビックリしたんですが・・・
2Dはさらにドン!
お安くなって1600円(送料込みで約2000円)!


中身はこんな感じ

ボディは航空機にも使われている頑丈なアルミ合金の削り出し。

ランプはクリプトン球。

長さ以外は3Dと全く同じ仕様です。
(上:3D 下:2D)

ライト底部のキャップを開けると・・・

ちゃんと予備球も入ってます。もうホント大好き!

単一電池2本を挿入。


しっかり点灯します。光量は3Dと変わらない感じです。

電池を入れて重量はこんな感じ

3Dに比べると軽くなりましたが・・・まだまだ全然こん棒として使える重量感です。

で、純正ホルダーに装着して肝心の携帯性をテスト!

ジーンズがローライズ仕様なのでライト位置が下がり気味ですが、
問題なく携帯できるレベル!
この長さ、ライトセーバーぶら下げてるみたいでムチャクチャ好みです!

参考画像

ちなみにその後もNYPDのマグライト画像をイロイロ漁っていると・・・

やっぱり2D(単一電池2本タイプ)の使用が多いみたいなんですが

WARRIORSのMarkさんに教えていただいたNYPDアンダーカバー画像が大迫力!

右の方が2Dっぽいので・・・左の方が挿してるのは4D!?5D!?

2Dがライトセーバーなら、この方のはもうダースモール状態!

2D買ったら3Dは使いそうにないので実家に防犯用としてあげようかと思ってたんですが・・・
とりあえず取っておこうかな・・・。

とにかく何本あっても困らないおすすめライトっす!

見ていただきありがとうございます。