2017年07月04日

トレポンアッパー塗ったり&剥がしたり・・・

こんばんは。

フォワードアシストノブの変更により大人の事情がイロイロ発生・・・
今日はトレポンアッパー2本を塗装したり&剥がしたりしてました。
トレポンアッパー塗ったり&剥がしたり・・・
すごい不毛感ただよう作業です・・・。

まずは前回SYSTEMA純正アッパーを組み込んだ初期アフなトレポンアッパー!
トレポンアッパー塗ったり&剥がしたり・・・
トレポンアッパー塗ったり&剥がしたり・・・
アッパーだけキレイキレイ過ぎるので・・・
いつものオジサン風簡単迷彩塗装を施します。
トレポンアッパー塗ったり&剥がしたり・・・
塗料はKRYLONサンド。
トレポンアッパー塗ったり&剥がしたり・・・
塗料がトレポン内部に漏れないようにアッパーにティッシュを詰めてみました・・・適当。
トレポンアッパー塗ったり&剥がしたり・・・
で、20秒程度で塗装終了。
トレポンアッパー塗ったり&剥がしたり・・・
トレポンアッパー塗ったり&剥がしたり・・・
トレポンアッパー塗ったり&剥がしたり・・・
トレポンアッパー塗ったり&剥がしたり・・・
今回はさらに適当感がアップしてて・・・良い感じ・・・。

SYSTEMA純正アッパーの塗装が片付いたので・・・
今度はNBORDEアッパーの塗装を剥がす作業開始!
トレポンアッパー塗ったり&剥がしたり・・・
なんでこっちは塗装を剥がすのかというと・・・
こんな感じに後から支給されたMK18アッパー風にしたいからだったりします。
トレポンアッパー塗ったり&剥がしたり・・・
トレポンアッパー塗ったり&剥がしたり・・・
ティッシュに薄め液を染みこませてゴシゴシ!
トレポンアッパー塗ったり&剥がしたり・・・
塗装剥がし完了!
トレポンアッパー塗ったり&剥がしたり・・・
トレポンアッパー塗ったり&剥がしたり・・・
NBORDEのハードアノダイズド処理が効いちゃってるのか・・・
あんまりキレイに塗装が剥がれてくれません。
トレポンアッパー塗ったり&剥がしたり・・・
トレポンアッパー塗ったり&剥がしたり・・・
もう汚し塗装ということで自分を納得させました・・・。

そしてまたまた錦糸町のMOVEさんへ!
トレポンアッパー塗ったり&剥がしたり・・・
塗装済みG&P製ポートカバーを購入!
トレポンアッパー塗ったり&剥がしたり・・・
前回SYSTEMA純正アッパーに使ったらムチャクチャ雰囲気良かったので
リピート買いです。安いし・・・。

で、装着するときはポートカバーのシャフトが太すぎて入らないので交換・・・
トレポンアッパー塗ったり&剥がしたり・・・
と思ったら付属のシャフトでそのまま装着出来ちゃった。
トレポンアッパー塗ったり&剥がしたり・・・
トレポンアッパー塗ったり&剥がしたり・・・
細部まで実物準拠のNBORDE製アッパー!
G&P製ポートカバーのシャフトはしっかり実物準拠だったみたいです。
(ということはSYSTEMA純正アッパーはイロイロと実物準拠ではない?)

さらにSYSTEMA純正アッパーでは閉まらなかったポートカバーが・・・
トレポンアッパー塗ったり&剥がしたり・・・
トレポンアッパー塗ったり&剥がしたり・・・
バチンッとキレイに閉まった~!

まあ、シリンダー組み込んだら閉まらなくなっちゃうんですが・・・ちょっと嬉しい仕様です。
さすがNBORDEアッパー!
トレポンアッパー塗ったり&剥がしたり・・・
これでいよいよRIS2を装着できる!
トレポンアッパー塗ったり&剥がしたり・・・
全然関係ないけどフリクリの新作が楽しみすぎて夜も眠れない・・・。

トレポンアッパー塗ったり&剥がしたり・・・
自分の青春ど真ん中アニメなので・・・ぜひ面白く作ってほしいです。

見ていただきありがとうございます。



同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事画像
ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト!
100%REALなMY CRYE AVS!
CRYE AVSを100%実物化計画!
帰ってきたギアレボログ!
装備は革命だ!?ギアレボ大開催!
対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!!
同じカテゴリー(▼▼▼ギアログ▼▼▼)の記事
 ホルスター完備!?イカスATSリガーベルト! (2019-01-30 14:35)
 100%REALなMY CRYE AVS! (2019-01-09 21:49)
 CRYE AVSを100%実物化計画! (2019-01-08 10:48)
 帰ってきたギアレボログ! (2018-12-27 19:00)
 装備は革命だ!?ギアレボ大開催! (2018-10-21 15:02)
 対ギアレボ用CRYE AVSセッティング!! (2018-10-19 16:03)


<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。