スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年12月19日

マルイM870×MP5ハンドガード完成‼

こんばんは。

ついに完成!!
東京マルイ製M870フォアエンドのライト
G&P製MP5用ハンドガードのライト先端部つけちゃうぞ計画!!



見ていただいてる方はもう本当にどうでもいい感じだと思いますが・・・
苦戦しまくったので自分的には本当に嬉しい‼

前回ネジ山修正ヤスリを使っても
ドッキングしてくれなかったG&P製MP5用ハンドガードのライト先端部

よくよく調べるとライトのネジ径が微妙に違うことが判明!!
(左:M870フォアエンドライト 右:MP5用ハンドガードライト)

こんなデカイ口径のネジ切りダイス持ってないし・・・作戦失敗かと思われましたが・・・

「こんな結末、認められるかよ!!」(数秒後轟沈)

再び不屈のガミラス魂に火が付き作戦続行‼

こうなったらリューターでネジ山削ってやりますわ!!

M870フォアエンドライトのネジ山MP5ハンドガードのライト先端内のネジ山
リューターでガリガリ‼


さらに潰れたネジ山ネジ山修正ヤスリガリガリ削り起こし‼


この作業を繰り返すこと1時間(自分の集中力限界時間)


相変わらずの粗々な仕上がりですが・・・見えなくなるからOKです。

そしてついにドッキング・・・



成功~‼やったった~!
しっかり最後まで締め込めました!!

さらに電池を入れてフォアエンドとドッキング‼


フォアエンドのリモートスイッチでしっかり点灯!!

ライト先端部が変わっても機能的に問題無いようです。

これで自分が目指した実物SUREFIRE製M870用フォアエンドにかなり近づきました!!


(参考画像)


ちなみに粗々の作業でネジ山ガリガリにしてしまったにもかかわらず
元々付いてたライト先端部しっかり装着可能でした。

コンパチできるようになったので、好みでライト先端部を付け替えていこうと思います。

見ていただきありがとうございます。