2018年01月05日

初期アフな3マグレッグポーチ計画!

こんばんは。

やっとパーツが揃ったので・・・
初期アフな3マグレッグポーチ計画発動!

今回作るのは
ODA961のCowboyさんが足に付けてるイカスカスタムポーチ!


画像からポーチ自体は
Safariland製M4トリプルマガジンポーチの左だという事は分かってたんですが・・・


赤枠のポーチに増設してあるストラップが微妙に分かりませんでした。

ファステックスとナイロンストラップで適当に自作しちゃおうかとも考えましたが、違うような・・・。

が、先日ギアフェスで初めてお会いした4039 JETTINGSブログの中で
このカスタムポーチを官給品の「ラッシングストラップ」で作成しているのを発見!
ということでさっそく購入!


ちょっと前まで国内でも1本数百円でゴロゴロしてたみたいなんですが・・・
探してみるとなかなか見つからず、しょうがないのでebayで香港から購入しました。

4本まとめ買いしたから?サービスでパッチも付けてくれました。

ちょっと嬉しい。

ラッシングストラップ自体は広げるとこんな感じ。

ファステックスが付いただけのナイロン製の紐です。

ファステックスを見てみると年代が違う2種類が2本ずつ

2001年製


2004年製


ODA961的には2001年製ラッシングストラップを使うのがベストですが・・・
見た目の違いはほとんどありません。
(上:2004年製 下:2001年製)


ストラップを束ねる輪っか?の色が少し違うくらいです。(経年退色かも)

長くなったので次回作ります。

まあ・・・ストラップ通すだけなんですぐ出来ちゃうと思うんですが・・・お楽しみに~。

見ていただきありがとうございます。