スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年11月30日

PVS15アンバーフィルター

こんばんは。

レプPVS-15用にアンバーフィルターを購入してみました。

以前SILENT PROFESSIONALのアップグレードレンズキットを装着してみたら
思った以上にかっこよくなったので、さらにいろいろやってみたくなり購入。

あと、このフィルターセットが結構安かったのも購入理由のひとつです・・・。

FMA製です。

中身はこんな感じ。

フィルター1組に、バッテリーキャップ用と思われるコードが入っています。

フィルターはそのままだとレプPVS-15のレンズにブカブカでした。
しょうがないのでテープを貼ってみることに

最初フィルターの裏側にテープを貼ろうかと思ったんですが、
裏側に貼るのがけっこう面倒だったのでレプPVS-15側にテープを巻きました。

見えなくなる所は、いつも通り荒々です。

完成~

と思ったんですが、以前レプPVS-15に汚し塗装してしまったため
フィルターがきれい過ぎて浮きまくり・・・。

しょうがないのでフィルターも汚し塗装します。

いつも通りインディーさんのコヨーテタンでプシュプシュ塗装。
その後ラッカー系うすめ液で塗装をいい感じに落とします。

良い感じに馴染みました。


オマケで付いてきたバッテリーキャップ用のコード

もったいないからこれも装着しようと思ったら、意外とたいへんでした。

ちなみに実物のコードはこんな感じ

これを参考に装着していきます。

実物と比べるとコードが長過ぎるようなので調整。
さらにワッカ部分の大きさが全然合わないので調整。

コードの留め金がガチガチに固い・・・。
いちから作った方が早かったんじゃないかと思うくらい面倒でした・・・。

で、次にレプPVS-15コードを止めるネジを装着していきます。
実物写真を参考に位置を決め、2.0mmのピンバイスで下穴を開けます。

ネジでコードを留めます。

キャップ側は適当なモールドしかなく、
コードが留められないので瞬間接着剤で貼り付けました。


やっと完成~

う~ん、苦労して装着したバッテリーキャップ用コードが全然目立ってません・・・。
まあ自己満足パーツなのでOKです。

でもフィルター分PVS-15のレンズ部分が太くなり、
見た目の迫力は増した気がします。


出来はそれなりですが、かなり安いパーツなのでおすすめです。

見ていただきありがとうございます。