スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年11月02日

LV MBAVクローン新ポーチ装着法‼

こんばんは。

昨日のゲームで使用したLV MBAVクローン‼
新しい装着法First Spear製トリプルマガジンポーチを連結させてみました!

LV MBAVクローンの肩部から出したファステックスのみで
マグポーチを固定しているように見える装着法(ややこしい)です。

今回の装着法はラセットさんからアイディアをいただきました!!ありがとうございます!

最近ハマっているこちらのミリフォト

前面にマグポーチを装着してるんですが
LV MBAVの前面にはウェビングがなくツルツルなハズ・・・
(参考画像)

どう見ても赤丸部分のファステックスのみで吊られてるだけのように見えます。

これでは動くたびにマグポーチがブラブラしてしまう!!
まさかそんないい加減な装着の仕方はしてないだろうということで・・・
(いい加減に装着してる可能性もありますが・・・)

LV MBAVの新しいポーチ装着法を考えてみました!!
参考にしたのはCRYEのAirLite Chest Rig‼

まずハンズオスのベルクロシートを購入。

カッターでウェビングの間隔(約2.5cm)おきに四角形を切り抜きます。


今回は強度も考慮して必要な箇所のみ切り抜きました。

で、マグポーチ切り抜いたベルクロシートに縫い込みます。


破けないか心配でしたが・・・ベルクロシートは意外に頑丈でした。

LV MBAVクローンのカマーバンド
ギアログでMayflower UW Chest Rig Gen IVを連結させた時と同様内側に収納


カマーバンドを収納するとLV MBAV前面がメスベルクロになるので
先ほどオスベルクロを縫い込んだポーチ合体!!

さらに肩部から出したファステックスで合体!!

LV MBAVクローン新ポーチ装着法完成~‼

さらにミリフォトを真似てサイリュームを着けてみたりして・・・


実際に昨日のゲームで使用してみましたが・・・

激しく動いてもファステックスとベルクロでしっかりポーチが固定されてました!!

まあ・・・実際やってみて感じたことは
こんな面倒な装着法を
絶対にミリフォトの人はやってないだろうなぁ・・・
という感想。
でもミリフォトの雰囲気は出せるし脱着も楽なのでおすすめですよ・・・

見ていただきありがとうございます。