スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年01月20日

驚異の24連発リボルバーM66の科学力!?

こんばんは。

LE装備熱の波に乗って思わず購入してしまった
東京マルイ S&W M66の秘密を徹底解明!(嘘

リボルバーなのに24連発という変態ガンの魅力に迫ります!

まずは外箱!

珍しくエチゴヤ秋葉原店で直接購入しました。
東京マルイ S&W M66バレル長違いで3種類(2.5inch・4inch・6inch)あるんですが、
外箱の写真は全部2.5inchみたいです。

中身はこんな感じ

M66本体とBB弾少々にマニュアル。
箱自体が6inchに合わせたデザインなので、2.5inchだとスカスカ感が否めません・・・。

S&W M66本体は思ったより重く感じました。



とにかく塗装が素晴らしい!
しっとりしたシルバーが金属感を演出してます。



フロントサイトは赤、リアサイトは可動式になってます。


とても狙いやすいサイトに感じました。

お値段のわりに高級感もあって素晴らしいS&W M66なんですが・・・
ここから少し微妙ポイント!
まずはグリップが普通のプラスチック。

さらにマルイ製リボルバーはココにガスボンベが入ってるので・・・

グリップ交換が簡単にできないのも弱点。

思いっきり入ってるマルイ刻印も微妙・・・。

エアガンオリジナル機構のセーフティーレバーも目立たないデザインになってますが・・・微妙。

実銃同様シングル/ダブルアクションどちらでも撃てるようになってるんですが、
ハンマーを起こすと、その先が壁になってるのが丸見え・・・

構造上しょうがない部分なのかもしれませんが、少し萎えます。

で、いよいよ実射性能!
2.5inchの極短アウターバレルのギリギリまでインナーバレルが入ってます。

ホップは固定ですがV字型の切れ込みが入っていて集弾性能を高めているそうです。

まずは弾を装填!
シリンダーを左側にスイング!!

この動作にリボルバーの魅力の8割くらいがある!(自分的に
ダミーのカートがムチャクチャリアルで気分が上がります。

でもマルイ製リボルバーの装填は前方から・・・

BBローダー1穴に4発ずつ、合計24発装填できます。


これでどうやって1発ずつ撃ち出せるのか非常に謎だったんですが・・・
マニュアルにイラスト入りで説明文が!

あったんですがイマイチ良く分からず・・・
ガスがシリンダーの外側を通って、チャンバーに送られた弾を撃ち出すみたい・・・デス?

とにかく東京マルイ驚異の科学力で試射!


ぬお!噂には聞いていましたが驚異の豆鉄砲初速!
が、この季節に24発しっかり発射出来て初速も低いながら超安定してました。
実際の性能はシューティングレンジで試射してみないと分かりません。

まあ、どんなに実射性能悪くても・・・
You're so cool!

見ていただきありがとうございます。