スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年03月21日

仰角サイトM2A1ディテールアップ計画!

こんばんは。

購入したばかりの仰角サイトM2A1ディテールアップ計画!

さっそくイロイロいじくり倒します!

まずは一番目立つレールのネジ!



右側面と上部の2箇所にある六角ネジのモールド。

実物M2A1画像を見るとマイナスネジなので


モールドをリューターで削り取ってマイナスネジを挿入します!

容赦なく削る削る削るるるる~!

が、途中でふと気づく・・・

コレ・・・モールドじゃなくて別パーツなんじゃ・・・。

やっぱり・・・。

右側面、上部のネジとも別パーツでした・・・

なんでモールドだと思ったんだろう・・・人間の思考回路って不思議だ~。
とにかく大事になる前に気づいて良かった良かった。(ちょっと周りまで削っちゃったけど)

で、挿入するマイナスネジがコチラ


モノタロウで購入したステンレス製ネジ!

実物は黒ネジなので
ミッチャクロンキャロムショットのブラックスチールで塗装します。


で、レールのネジ穴に挿入!


挿し込んだらピッタリハマりました。
穴にネジ山は切られてないので、仮組みの後ネジを接着する予定でしたが・・・
接着しなくてもしっかりハマってるようなのでこのままでいくことに決定!

ネジ交換だけで、かなり雰囲気出た!(自画自賛
まだまだ続くよ!

見ていただきありがとうございます。
  


2018年03月19日

LET'S ROCK!ピースメーカーゲーム!

こんばんは。

今日はオペレーションフリーダムで開催された
ピースメーカーさんゲームに参加させていただきました!

M32A1をぶっ放してきましたよ!(ウソ

今回はなんとかお昼前に到着!
午後ゲーム直前の撮影会にギリギリ間に合いました!


自分はRBAV×MSAPグローインプロテクターちょっと前のMARSOC装備!

モデル


RBAVはゴツイ見た目の割に動きやすくてお気に入り!

ウッドランド×カーキ装備ユーマンさんと珍しく良い感じに揃ってました。

同じMARSOC目指してるのに・・・なぜかいつもバラバラなんですよね・・・。

そんなユーマンさんMBAV!

MBAVってもっとゴツイイメージを持ってたんですが・・・すっきりまとまっててカッコいいっす。

そしていつも通り渋めの装備が似合うハシモーさん。

安定のDELTA!

ゲームの方は
システマ製純正マガジントレポンさまが絶好調!

後半MK18mod1アッパーに交換してからも絶好調でした。
弾はG&G製のまま。やっぱり不調の原因はPTS製P-MAGだったようです・・・。

そしてゲーム後半はRBAVをパージしてユルユルMARSOCスタイル!

モデル

緩くM32A1をぶら下げてる感じが超クールで・・・カッコいい!(自画自賛

ちなみにM32A1は撮影のみ・・・

もう少し気温が上がらないと使えないッス

M45A1も、連射3発が限界・・・。

早く夏来ないかしら・・・。

そして今日の憧れ装備No.1!

ヘンノさんカンダハルなプレキャリ!

あの魔肖さんから譲り受けたという逸品です。



使用していた方が書き込んだと思われる「NO GOOD」が超イカス!

よっぽど使いにくかったんでしょう・・・。

お次は今日の火の玉兄貴装備!

お宝物のEOTechを載せている・・・


超お宝物のGG&Gプレートに・・・


ミニ四駆並みの肉抜きカスタム!?
思いついても普通やらない・・・そこに痺れる憧れるぅ~!

さらにこだわりの兄貴仕様G19!


装備に合わせるために・・・なんと片面だけステッピング加工!


縦から見るとキカイダーみたいなことになってます。

見た目と使いやすさを両立した素晴らしいアイディアカスタム!
でもやっぱり思いついても普通やらない・・・。

締めは本日MARSOCチームでご一緒した・・・

ツバスターさんVFC製スタンダードM4バキバキカスタム!

OPTION NO.1製のブラシレスモータートリガースプリングのカスタムで・・・
トレポンとガスブロの良いとこどりみたいなトリガーフィーリングが生み出されてます。
本当に凄いんですが・・・実際に撃ってみないと伝わらないかも・・・。

とにかく楽しかったピースメーカーさんゲーム!
参加された皆様、またぜひ遊んでください~!

見ていただきありがとうござます。
  


2018年03月17日

MARSOCなGOLFグローブ US仕様!

こんばんは。

ミリフォト見てたら欲しくなって購入!

MARSOCなGOLFグローブ!?

MARSOCミリフォト
RBAV×MSAPグローインプロテクターを小粋に着こなすこちらの方


が、使ってるグローブ!


ミリフォトで見かけないロゴだと思い「FJ」で検索してみると
FOOTJOYというゴルフメーカーだということが判明!

しかもここのグローブがけっこう安い・・・(送料込みで1000円以下)
即購入!


FOOTJOY製PracTexグローブ!

中身はこんな感じ


左手のみ!
やったことないので詳しくはわかりませんが・・・
ゴルフでは普通、左手にしかグローブをしないみたいです。

そういえば、
モデルにした隊員の方は他の画像でも左手にしかグローブをしていません。

ゴルフ好きな方なんでしょうか?

そんな感じで、ミリフォトを見直してたら新たな発見が!?


グローブの裾メダリオンらしき物がある?

が、自分が購入したグローブには無い・・・。

グヌウ・・・。

ということで・・・メダリオン付きのグローブを再購入!(狂



FOOTJOY製WeatherSofグローブ USモデル!
ちょっとお値段高くなって送料込み1300円!(amazonで購入)
ゴルフグローブは何個あっても困りませんから・・・。

中身はこんな感じ


やっぱり左手のみ!
最初に購入したPracTexグローブより全体的に高級感があります。

そしてなんといってもミリフォトと同じメダリオン!


こんな小さなことに満足感を覚えてしまう典型的日本人な自分・・・大好きです!

せっかくなので同じメーカーの仕様違いを比較!
(左:PracTexグローブ 右:WeatherSofグローブ)


メダリオン以外も微妙にデザインが違います。
そしてやっぱりWeatherSofグローブの方が素材が良い!
もったいないから両方使ってJ・ガイルしようかな・・・。

そして装着!


さすがGOLFグローブ!フィット感抜群です。
しっとりと手に馴染みます。

グリップも良い感じ。

この値段でこのクオリティのグローブが買えちゃうのはお得かも~。
おすすめです。

見ていただきありがとうございます。  


2018年03月16日

MARSOCな!?MANWOLFS Tシャツ!

こんばんは。

パッチがカッコよかったので思わず衝動買い!

MANWOLFS Tシャツ!

MARSOCのミリフォトを真似て購入したMANWOLFSパッチ!



が、かなりカッコよかったので・・・続けてTシャツまで買ってしまいました・・・。

なぜかTシャツはホームページとは違うとこで販売してます。

https://skreened.com/manwolfs/original-logo-t
送料入れると約4000円・・・けっこうなお値段。

カラーが豊富なんで、かなり悩みましたが・・・
MANWOLFSのロゴが映えるオレンジイエローにしました。

サイズはスケーターっぽくオーバーサイズを狙ってMサイズ!

身幅46cm、着丈70cmでかなりダボダボです。(身長165cm体重60kg)
早く夏来ないかな・・・。(花粉症

見ていただきありがとうございます。
  


2018年03月15日

ドクターサイト内蔵式!?仰角サイトM2A1!

こんばんは。

待ち望んだアイテムをついいに入手!


M32A1用仰角サイトM2A1!

M2A1と言えば敬愛するmorizo師匠に作ってもらおうとD×E×Dしたんですが
その後いろいろありまして・・・なんと今回ヤフオクで入手!!

実は先日のピースメーカーさんゲームでのこと
morizo師匠から優しく声を掛けられ・・・
(イメージ画像)

「キミに頼まれてたM2A1なんだけどね、
ヤフオクでとても出来の良い3Dプリンタ製が出品されてるの見つけたからそれ買いなさい。
本当は作ってあげたいんだけど、ボクとても忙しいの・・・
本業とかコンマガとかギアフェス東北の準備とかコンマガとか、
だからそれ買いなさい!ハイ決定!」


ということで、ヤフオクを探してみると・・・
確かに出来の良さそうな3Dプリンタ製M2A1が出品されてる!?
自分以外に需要あったんだ・・・と思ったりしながら落札!

個人の方が製作したモノのようですが・・・すさまじい出来の良さ!!




参考にこちらが実物のM2A1画像。


仰角サイトの独特の形状が本当によく再現されています!

細部に金属製のネジが使われているので重量感もたっぷり。

サイト後方のハンドルで実物同様に仰角も付けられちゃう!



サイト基部に開けられたすべての穴で固定が可能!

角度も自由自在!すご過ぎ!!

そして極めつけが・・・実際に光る!?

なんとドクターサイト(レプリカ)内蔵!
本当に使えちゃう仰角サイトなんです。


M2A1のイメージを崩さないように上手く内蔵されています。
とにかくコダワリが凄い!!

さっそくICS製M32A1カスタムに装着!


ああ!夢の競演!最高にカッコいい!!

とても出来の良いM2A1なんですが・・・
細部を見ると、さらにカスタム出来そうな個所もあるので


どんどんいっちゃうよ~!

見ていただきありがとうございます。