スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年03月23日

仰角サイトを最新M2A1化計画!

こんにちは。

いつかやろうと思ってたので今日始動!

仰角サイトを最新M2A1化計画‼

morizoさんの海より広い心にすがって作成していただいた仰角サイト!



ミリフォトでもM32A1グレネードランチャーには欠かせない至極の逸品なのですが・・・


最近のミリフォトを見ると
レンズ横にもレールが装着された仰角サイトが多いんです。




自分の目指すMARSOCの仰角サイトもコレっぽい・・・





最近のミリフォトで使われているのはレンズ横にレールが増設された
最新型M2A1タイプの仰角サイトだと思います。

morizoさんに作製していただいた旧型と比べてみると
レール以外もイロイロ微妙に違います・・・

ということで・・・これ以上morizoさんに頼んで
海より広いあたしの心も、ここらが我慢の限界よ!

嫌われるのもイヤなので・・・自力でなんとかすることに決定!

ジワジワ集めたパーツ群

仰角サイトを最新M2A1化してみます!
失敗したらmorizoさんに頼もう!うん、そうしよう‼

見ていただきありがとうございます。  


2016年03月22日

東京マルイMP5 A3汚し塗装カスタム‼

こんにちは。

初期アフ装備用に購入した東京マルイ製MP5 A3をさっそく汚し塗装!

ついでに気になっていたコッキングレバー周りカスタムしてみました。

お値段の割に出来の良い東京マルイ製MP5 A3!

が、ひとつだけ気になる部分が・・・

コッキングレバーを引いた時に引っかけておく溝(名称知りません・・・)が埋まってる!

これでは映画みたいに
カッコ良くコッキングレバーを叩き落せません・・・。

ということで汚し塗装前にリューターで削り落とすことに決定!

分解してキレイに削り落とすことも考えたんですが・・・
絶対元に戻せなくなりそうだったのでこのまま決行!

どうだ!!まあ・・・この後汚し塗装するんで・・・。

これでとりあえずコッキングレバーを引っかけられるようになりました。

カッコ良く叩き落すことも可能!でもやり過ぎると割れそう・・・。

気になる部分も解決したので、予定通り汚し塗装に移ります。

使用したのは
最近こればっかのMr.ウェザリングカラー(サンディウォッシュ)ガンダムシルバー!

まずMr.ウェザリングカラーを筆で塗りたくり

乾燥前にティッシュで拭き取り!

次にガンダムシルバー塗装剥げを再現!

今回やってて気づいたんですが
ガンダムシルバーを乾燥前に指でこすると良い感じに金属っぽい雰囲気の塗装になります。

で、こんな感じ!


元が安いんで思いっきり汚したらちょっとやり過ぎた気もしますが・・・
どうでしょうか?歴戦の強者感でましたでしょうか!




アップで見るといい加減な塗装がバレますね・・・。

さらにミリフォトをよく見るとストックにダクトテープらしきものが巻かれてるので


ダイソーのガムテープで再現!


初期アフな東京マルイMP5A3完成~!

作業時間30分エアコキとは思えない重量感!
汚し塗装は楽しいにゃ~。

見ていただきありがとうございます。  


2016年03月21日

【訳アリ】グレネードランチャー&装備大放出!

こんにちは。

【訳アリ】グレネードランチャー&装備品を大放出!

気になる物がありましたらよろしくお願いいたします!

ICS MGLグレネードランチャー メタルRAS【オマケ付き】

M32A1カスタムパーツ取り用に購入したロングタイプのMGL140!
金属製のハンドガードが素敵な逸品です。

一部パーツTANと差し替えられてます。

元箱・マニュアル・DVDの他に、オマケTANのグリップ・ストックも付きます。

差し替えてカラフルなグレネードランチャーも作れますよ!

ToySoldier製3C DCUコンシャツGen2 Sサイズ


ダイロンプレミアムダイ染色カスタムしたコンシャツ

染色時についたシミがありますが・・・

プレキャリ着用すれば目立たないと思います・・・。

OAKLEY TWENTY XX JET BLACK 2000年モデル




初期アフ用に購入した廃盤モデルでしたが・・・あんまり使ってないので放出します。

ALTAMA製デザートブーツ 9W(27.0cm)Vibramソール




パナマソールじゃないので・・・放出します。
でもビブラムソールなのでデザートブーツの割に歩きやすいです。

VFC製M18スモークグレネード (ガスチャージャー)



VFC製なので出来はとても良いです。
ガスを注入しておけばゲーム中もガスガンにチャージできます。(重いですが・・・)

TMC製M84スタングレネードレプリカ2本セット


購入してからずっとポーチに入れていたのでキレイキレイです。

GUARDER製RACK SABRE RADIOポーチ レプリカ



RACKベスト用に購入しましたが実物が手に入ったので放出します。

どれも微妙な【訳アリ】品の感じですが・・・気になる物がありましたらよろしくお願いいたします。
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/zenkaimusume
見ていただきありがとうございます。  


2016年03月20日

初期アフな東京マルイMP5 A3‼

こんにちは。

今年中に所有エアガンを半分に減らすと約束したな・・・あれは嘘だ。

東京マルイ製H&K MP5 A3だ‼

もちろん例の如くミリフォトを見て衝動買い!


DCU柄のBALCSMP5 A3激シブです!

オークション中古品を購入しました。


状態も良く元箱付きで3000円のお手頃価格!エアコキ安くていいですね・・・。

でも値段の割には完成度高いっす



コッキングレバーはかなり軽い印象

慣れてくれば結構連射できるかも。

セレクターセミ・フルどっちに回してもセミオートです

エアコキなので当たり前ですね・・・。

ストックバーは金属製です。


伸縮は2段階。カッチリ動いてガッチリ構えられます。

42発装弾マガジンは樹脂製


裏側が残念・・・
さらに何故か特殊な構造装弾がムチャクチャ面倒・・・。

無理せず装弾数20発程度にしてくれたらよかったのに。

とりあえず初速を測ってみました。


HOPも付いてるしエアコキなら十分な感じ?

これでエアコキ戦も戦える!

次回はカッコ良く汚し塗装していこうと思います。

見ていただきありがとうございます。  


2016年03月19日

MARSOCなインドアゲーマースタイル!

こんばんは。

今日は群馬のアストレアで久しぶりのインドアゲーム‼

アストレア初体験のフィールドでしたが
インドアとは思えない広さと、多彩なシチュエーションが組まれていてとても楽しめました。


電車がフィールド中央を横切る独特の構成。

電車内の雰囲気はまさにプレデター2!


なんだかムチャクチャカッコいい写真が撮れます。

セーフティーも広々

BB弾やガスだけでなく、マルイ製品もけっこうな量置いてあるので便利です。

自分は本当に久しぶりのインドアゲームだったのでビビらないように
MARSOCな感じでインドア向け装備を組んでみました。

VGC×FFI製LV MBAVで動きやすさを重視しつつ
フードを被って顔側面のヒットを防御してます。

例の如くミリフォトのコーディネイトを真似てます。

最大のポイントはLV MBAVのカマーバンドに挿したレーションのスプーン!

この時のためにTPさんに譲っていただきました!ありがとうございます!!

銃も取り回しを考えて次世代MK18 mod1の9.5inch!

Eotech EXPS3-0でシンプルに構成してみましたが・・・そんなに戦果は上げられず・・・。

やっぱりインドアはハンドガンが主役!

MEU装弾数7発限定ゲームで2ヒットも上げて大活躍でした。

MMR-Zから
morizoさん、ハシモーさん、自分、シコさん、モホロビチッチさんの5人で参加!



いつも通りバラバラっすね・・・。

自分のブログを見ていただいてる方が声を掛けてくださったりして
ムチャクチャ嬉しかったっす!

ちょっと遠いけど・・・機会があればまた行きたいと思います!

見ていただきありがとうございます。